痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オスグッド研究所に来れる時は、

お越しの時に替えの靴下とタオル持参ください。 強制ではありませんが、オススメしてます。 そのわけは、 治療中でわたしの手はあなたの足先を触ります。その手であなたの顔を触ります。 素足に触れることは少ないです。 大抵は靴下に触れてます。その触れた…

こん太、はるみ、デコポン、ネーブル 、静岡県産で長田産地のです。

こん太、キンカンですね。 皮ごと食べられます。 包装を整えてるのは800円で売ってました。高価ですね。 はるみ、 袋にはデコポンが一つ入ってました。でもビニール袋には、はるみ、と書いてます。高価なおまけかな。 ネーブル、 いまは品種改良が進んで、お…

ハワイアン食堂〜ハワイ食堂レアレアでお昼はいかが。

Hawaiラーメン サイミンというのがあります。 汁ありと汁無しがあります。 汁無しをドライサイミンというそうです。 どちらもおいしいです。 サイミン、名前の響きからベトナム料理を連想しますね。由来をイメージすると、ハワイ在住のベトナム料理を作れる…

東京ディズニーランドが35周年

東京ディズニー35周年なのか、 35年前にできたばっかの時は東京にいた。いなかの親戚筋に東京ディズニーランドへ行きたいから東京ガイドとして連れてくハメになった。激混みで2年連続行かされた。 スペースマウンテンに乗るっていうもんだから並んだ並んだ3…

コーヒーはミルクを入れない派です

コーヒーは幼少期から好んで飲んでます。 幼稚園児のころ、父の影響なのかもしれないです。5歳か6歳のころの記憶があります。 朝はトーストにスクランブルエッグとコンビーフが食卓にありました。朝はパンだったのです。このとき父はコーヒーを飲んでました…

マニュアルシフト ミッション車

自動車運転免許にAT車(オートマチックトランスミッション)とMT車(マニュアルトランスミッション)とありますよね。 軽トラックはAT車ですと、荷物を積んで走るのに少し速度が落ちるとすぐギアが落ちます。走行しにくい状態が起きます、ありますよね。 信号機…

頭を下向くと首が痛い、片頭痛もある人

頭を下に傾けると首が痛い。 気圧の変化で片頭痛がおきる。 明日は飛行機に乗らなければならない。 待った無しの状況でありました。 平らな治療台に腰掛けて、体幹のゆがみ検査をしますと、両膝を揃えると両膝に段差が起きます。左右の腸骨と膝の側面との開…

あなたの体幹姿勢はゆがんでいるヨクナル診断法

平らなところに真っ直ぐ寝てみてください。 簡単な誰でもできるヨクナル診断法を紹介します。 いわゆる姿見検査です。 この時、ご自身の感覚で真っ直ぐだ!と感じるまま寝てみてください。目をつぶって行うと良いですね。 その時の状態を、撮って下さい。 気…

iTunesでiPhone4に入れていた音楽データを消してシマッタ(~_~;)

Macの修理で、ドン替えをして新しくなったMac Book Proで、iPhone4(これは手元にとって置こうと手離してません)に新たな音楽データを更新しようとしてました。 音楽データをiPhone4にiTunesでの操作で、以前残して置いた着信音から音声データや音楽データ…

藤枝総合運動場にて第3回全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選手権大会 を開催

平成30年2月17日㈯と18日㈰に連日で藤枝総合運動場にて開催されました。 ガネーシャ静岡はアンプティサッカー体験会を行いました。 奥選手による体験会の様子 時刻は12時を過ぎると、(折れない心・他) 山作戰(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°の歌声が響き渡りました。 体験会て…

藤枝総合運動場に山作戰が唄う

藤枝でも歌います。唄ってます。 テストから皆さん聴き惚れます。 歌の合間もトークさく裂 ガネーシャ静岡のメンバーと一緒に、「折れない心」も披露しました。 3月9日のグランシップでの千人ライブも二階席も残りわずか。 当日券ありはありません。 全開な…

歪みは不正です。ゆがみを治すと体は良くなる。

体各部に起きる不具合、不調、痛み、 困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。 (トーマスエジソン) エジソンは、人体の骨格構造と栄養に注意を払う予見か予言めいた名言を残しています。この手の話しは検索するとたくさん記事が読めます。 今…

脚が悪い方が良くなるには

もーすぐ70歳代後半になる方です。初めて治療に来れた日は、ひざの曲げ伸ばしができない状態でした。 右の膝が曲げられない。右の膝が伸ばせない。左の脚はかろうじて少し曲げ伸ばしが可能という状態です。両足をずって歩くしかない状態でした。 足首が硬く…

わたしの手と指は研ぎ澄まされたセンサーです。

ヨクナルの良くなる治療は理論や診断も特徴的ですが、1番はヨクナルの手の指でしょうか。 20年もの治療で何十万人もの人の体に触れてます。 その手の指は敏感に筋肉の細部の動きを読み取れるようになってます。 20年前の新人の頃は、脈もわからないし、腕を…

楽なお産を目指しましょう

袋井市、磐田市周辺の皆様へ 予約受付中です。 袋井市の葵町にあります。 笠原産婦人科医院にて、月に2度、おもに妊婦さんの首肩腰お悩み解消をしております。 妊婦さん以外にも、女性であれば、年齢問わずに、姿美セラピーの施術を笠原産婦人科医院内にて受…

ヨクナルです。良くなる法則【身体環境適応理論】をひとつ紹介します。

今回はTumblrで数々ある法則について見かけたので、それについて私どもの法則を紹介したいとおもいます。追加します。 少し哲学的で理屈っぽいな話になります。 【身体環境適応理論】 人の身体は、作業姿勢に対して脳が学習して記憶されます。身体がその場に…

MacBookPro2012年モデルの修理は交換という手段を選択した

部品を交換しての修理の見積もりは7万円という事でした。しかしパーツが入荷するのにかなりの日数が掛かるのか、裏事情があるのかわかりませんが、13万円でドン替えをAppleサポートより提案をしてきました。 2012年モデルの新品は20万以上はします。2018年モ…

ビストロ花信風(用宗)

用宗海岸からさほど離れていないレストランにきております。 本日は予約貸切で誕生日会をしております。 4人の貸し切り なんて贅沢なんでしょう 野菜の盛りより始まりました。 黒ゴマ入の胡麻風味のドレッシングで美味しくいただきました。 お酒は日本酒を頂…

千人ライブのポスターみて!アッ!山作戰!観た!だって。

私どもに治療に来られた方が〜 この前~治療所に貼ってあるポスターの~ この人が〜 静岡駅の地下道で見かけましたぁ.•*¨*•.¸¸♬というのです。 なんかうれしいです。 今度また見掛けたら、声掛けてみてください。 と勝手なことを言ってしまいました。 来月で…

ドコモスピードテストのアプリ使ってみた

アプリがアップデートされたようで、ついでにテストしてみました。 ドコモスピードテストのアプリでは回線スピードのエリアマップが見れました。 いまいるLTEポイントは最高速度のエリアにいました。 海岸線は少し落ちるのですね。でも気にはなりませんけど…

ヨクナル庭で梅の花咲く季節かな

春近し 青空に梅の花咲く冷えた朝 チュチュンがチュン...♪*゚ 雀が三羽トマッテタ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 昭和ならではの行でしたね

ナンガの素材と温かさはバツグン

バーバリーだとか、類似するコートなどは重いので捨てました。 最近は軽くて温かい素材が多く現れて無印良品の方が肩も凝らないモノがあります。デザインもシンプルです。なんと言っても値段も手頃で、汚れてもまあーいいかとなります。 ウン十万円もする高…

デコポン、はるみ、清見、美味しいね。

総称でみかんの中でも デコポン 1個240円台しますよね。 皮もむきやすくて食べやすく、毎日1個食べれば、変なジュース飲むよりよいと思われます。 静岡市と清水市が合併する前の2000年のころに清水に治療所を設けている頃、興津方面の農家の方より「清見」…

江戸時代の事任八幡宮の講話を聞きました。

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう) 静岡方面より掛川バイパスことのままトンネルを過ぎて、掛川道の駅を経由してスグにあります。 平成30年2月4日日曜日 第6回おはなしの会 崇敬奉賛会の主催で行われました。 事任八幡宮には古文書が数千点あるそうです…

金目鯛茶漬け

掛川道の駅には時折目に留まる商品が現れます。 以前は、掛川ポテトチップスとかありました。松浦食品製造の力作でした。いまは販売製造が終了したので無くなりました。残念です。 今回は、コレは美味しいだろーというお茶漬けを見つけました。 コレは美味し…

腕がシビレるサックス奏者

仕事はパソコンで入力作業を多くされてるとの事。 学生の頃よりサックスを奏でるのが趣味で、あるオーケストラのグループに属して日々練習をしているそうです。 腕が上がらなくなり、何もしなくても腕がしびれるようになってしまったので治療を受けた友人の…

よくなる講座とサリーズカフェのお楽しみディナー

毎月第一木曜日の18時より少数定員で開催しています。 奥の席では講座中です。 講師は、すがたび先生です。 ヨクナルは、ただ今少し遅くのディナーを頂いております。 毎月テーマを設けて開催しております。 今回は頭痛の問題についての講座をしております。…

千本松原(沼津市)

この浜の風景で、あーあそこだとわかる方はかなり地理地形に詳しいお方ですね。 沼津港の左岸 千本松原に来ております。 その先には 三保松原が、この日は曇って見えませんでした。 わざわざ来たわけでなく、付近に用事で沼津に来ました。日曜日は三島にとな…