痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筑土神社(九段下)

九段下に来ております。 前号の続き… 総理官邸ぐるりしたそのとき。 - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院 永田町の山王日枝神社の次は九段下の筑土神社へ参拝に参りました。 筑土神社の鳥居から参拝ができました。 九段下駅の地下通路をでて(Goog…

総理官邸ぐるりしたそのとき。

前号の続きです。 山王日枝神社(永田町)に参拝(その2) - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院 山王日枝神社をあとにして、 黒瀬 なにやら料亭のような雰囲気あるいでたち。 なかで、割烹着姿のご老人が包丁研いでるのがみえました。 流石永田町ね。…

山王日枝神社(永田町)に参拝(その2)

前号の続きです。 大山咋神(おおやまくいのかみ)、須佐之男神の孫にあたるそうです。 山王日枝神社(永田町)に参拝(その1) - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院 大鳥居をくぐり、階段を上がると、エスカレーターが現れます。 参道の階段にエスカレ…

山王日枝神社(永田町)に参拝(その1)

平成三十年四月二十六日 晴天 山王日枝神社に参拝するタイミングを得ました。 東京出張です。4年ぶりのお江戸でした。静岡県内よりでてなかったのですねー。 道のりを綴って見たいと思います。 静岡駅をぷらっとこだま利用して、N700の新幹線で11号車を降り…

ぷらっとこだま

「ぷらっとこだま」 従来の乗車券とは違い、旅行扱いで新幹線こだま号に乗車する仕組みです。 わたし11号車の指定席に座ってます。 静岡駅をほぼ満席と思われましたが、後方に2席の空席がありました。 「ぷらっとこだま」の乗車予約は、ひと月前より可能です…

安倍川増水テレビ局クルーきた

こちら安倍川です。 とか言うんでしょうか どこのテレヒ局ですかねー すぐに流れるのかなぁー 夕方かなぁー コチラ安倍川の増水の様子でした。 この前より増水した雨たくさん降ったねー#いまの#安倍川河川敷#安倍川増水 先週の頃の雨よりも今回の方がたんと…

右向き左向きの法則ってあるのかな

マイケル・ジャクソンの有名なパァフォーマンスに体が倒れそうになるけど、15°か20°の傾きで止まるのがありますよね。 前方へ倒れ込む、アレです。 画面みて、観客席から、マイケル・ジャクソンの顔が右手方向に向いて、倒れます。 そして、崩れずにピタッと…

遠州灘 千浜(ちはま)海岸〜砂の丘へ登る急坂はすごいぞ

午前中に80歳になる母を連れて所要で袋井市浅羽へ行っておりました。 用件が済みまして、帰路は海岸沿いのルートを選択し150号線で。昼食は『御前崎なぶら館』でまぐろ丼にしようかという話になりました。 千浜海岸 御前崎なぶら館のまぐろ丼 旧アメ車…

昨日はサリーズカフェで山作戰

アルバム山作為より楽曲が変わったように感じるミュージシャン山作戰! `゚`:.;"゚`目戰が気になります… その先は ( Д ) ⊙ ⊙ わたし? 昨日の山作戰 受付係はヨクナルがビール片手に行っておりました。 受付リストと人数と金額、問題無かったでしょうか! まち…

大谷翔平選手もやっていたフレームワーク

振り返ると特に2007年頃から数々のセミナーを開催したり講習会に参加してきました。 最近ここ1,2年で知ったのですが、一覧に表にしてみたら141種類もあるんですよ。 実際にワークショップ、演習をしたのは1割にも満たないのでした。 名前だけでも知ってい…

日焼け跡

昨年の👧🏿☀️日焼けした跡です。 おそらく、6月末より10月初めか中頃までビーチサンダルで過ごしてました。 日焼けしてのは推測で4ヶ月間と考えられます。日焼け跡は1年を越えても跡が残るのですね。 夏!早く来い!

安倍川河川敷の草刈り時期に入りました

春ですなぁー 洗濯物干せませんなぁー 河川敷に草刈りの一団が 河川敷の草刈りは年2回行われます。 草刈り始まると、洗濯物は外に干せません。 草が舞い、草刈りの雑草の匂いが洗濯物に着きます。 草刈っても、すぐに回収せずに、干すため放置されます。毎年…

買った麦わら帽子はUVカット帽子のストローハットでした。

25歳のころ買った麦わら帽子がボロボロになって麦わらが落ちるようになったので、55歳になった月に新調しました。 5400円で税込で送料込でした。 このデザインを探してましたので、つば8センチ。テンガロンハットタイプのストローハット店舗では売ってないの…

ルマンド アイスとうとうわたしも…

私が子どもの頃からあるお菓子です。キャラメルコーンと並んでヒット作でロングセラー商品がルマンド。 最近友人らはTwitterやらFacebookやらプログで、食べてるのを投稿して、スーパーでもコンビニでもやたら目に留まります。 それで、ルマンドアイス わた…

梅の木に梅の実が鈴なりに実ってます

自宅庭に、今年も梅の実がたくさんできました。 今年、この梅の実は、さてどーなるのでしょう。 今年も梅の実は豊作のようです。

今朝の雨、止んでからの安倍川は増水ちゅう 平成30年4月15日(日)

明け方まで雨戸に強くあたっていた雨も止んで曇り空から半分青い空がのぞいてます。 雨水がベランダの排水溝へ流れる音がすごかったです。 音がする時は安堵なのです。 排水溝のゴミよけ網が詰まってなくてよかったですよ。音がしなかったら、全身ビショ濡れ…

代車でアイドリングストップ車に乗りました

車検で、代車をお借りました。 代車はフォルクスワーゲンのTOURANというMPVとかいうのでした。MPVってマツダのだと勝手におもってました。 で、なに?MPVって? 今回の代車は、 燃費がよいんですよ。 街中チョロチョロの下駄履き走りでリッター10キロは走り…

脚の筋肉の痙攣を止める方法

体の中心位置で観て、身体の軸がズレている人がいます。 コンパスを当てると、よくわかります。 脚が片方向にズレています。 おへその中心で見て、身体の各部位が不自然な位置にありますと、関節部位を動かすに可動域が狭くなり運動機能が低下します。 若い…

NTT西日本 フレッツ光ネクスト ファミリー スーパーハイスピードタイプ隼 長い名称ですね。

インターネット接続でNTT西日本フレッツ光 ポイント交換ってあなどれないですよね。 インターネット接続でNTT西日本フレッツ光 使用して12年4ヶ月になります。 インタネットの接続で初めて使ったのはベッコウアメです。 ADSLモデムを使用していた時期です。…

篳篥(ひちりき)を月に一度学んでいます

毎月1回、水曜日の夜に3ヶ月区切りで講座開催日が上がります。 第1週の水曜日だったり、第2週の水曜日だったりします。学ぶ講座開催場所は静岡浅間神社です。なので、神社の都合もいろいろあるのですよね。 4月に廿日会祭が行われました。講座はその練習が…

蒸気加湿器を片付けます。

蒸気タイプの加湿器を洗浄して乾燥させております。 空気が乾燥する期間や石油ファンヒーターをフル回転している時期は治療所室内に加湿器を作動させます。 加湿器は蒸気が出るタイプを使ってます。超音波タイプは単独では使いません。なるべく蒸気タイプの…

頭部の位置がズレてる片頭痛になる人多し

ヨクナル検査のひとつに体幹の歪み検査があります。 平らな椅子に座りまして検査ができます。骨盤が歪んでる方は、座骨がズレます。 写真のようになると問題発生です。 座骨がズレると仙骨の位置も変わり背骨が歪んで蛇行してくるので、頚椎も歪みます。頭部…

消火栓マンホールの蓋

道路にある消火栓マンホールの蓋の色合いが特徴的で目に留まりました。 従来はマンホールの蓋としか認識されないようなのがほとんどでしたが、最近はカラーになっているのですね。 目立つようにされているのでしょうか。 なにか目的があってカラーにしてるの…

"稚児舞楽奉納(静岡浅間神社)その2(四神と方位)

"稚児舞楽奉納(静岡浅間神社)"平成30年4月5日 - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の整体 前号からの続きになります。 おかしなことに気がつきました。 舞殿 右の柱の錦の御旗に描かれているは四神です。 右手の柱は方位でいうと北に位置します。 左手…

"稚児舞楽奉納(静岡浅間神社)"平成30年4月5日

改修工事をしていた少彦名神社が綺麗になりました。 ココは静岡浅間神社です。 四月五日午後三時半より廿日会祭(はつかえさい)最終日は稚児舞楽奉納(ちごぶがくほうのう)が行われます。 私、篳篥を「せんげん塾」にて習っております。来年度は舞殿で奏でない…

アドマック → ガンガザムナ → キッカケ → くうねる酒場 → 最終電車『偶然の一致』

この日は、予てより縁あっての人たちとキッカケある1日でした。 昨日は多くの方とお会いする1日でした。 子どもを対象にしたスキルを教える仕掛けと仕組みについての会でした。なにか楽しくなりそうです。これについては6月にまた行われます。話しが整理でき…

昭和ひとケタ世代

身に付いた仕草(しぐさ) パチ~するとこのクセの様子を再現中w 85歳になられる現役漁師で船長 昭和六年生まれ。この世代は昭和ヒトケタと呼ばれます。 この年代の方は骨格がしっかりしております。 この昭和ヒトケタ年代の方は戦時中は育ち盛りになりますよ…

雪見だいふくのメッセージ

雪見だいふく安納芋の大学芋厚もち仕立て、2つ入ってますので、食べるのに一度に2つ食べる事はあまり無いです。2つだと多いのです。なので、2日に渡り食べる事になります。時には冷凍庫に1つだけ残されたものが1週間保存されるということもあります。 2つ目…

四月一日より静岡浅間神社で廿日会祭

廿日会祭(はつかえさい)1日〜5日まで行われるます。 四月一日 大拝殿前の舞殿にて、午前中。 奉納行事がおこなわれました。 四月二日 この日も午前中に前日に観られた詩吟と舞が行われます。 四月三日 奉納演武会 弓道、古武術、居合道、空手、剣道、薙刀…

アジア食堂amakara 用宗漁港近く

アジア食堂amakara 用宗漁港にある漁協の向かいのお店です。 アジア食堂 店主はTwitterもされており、ツイで後々知ったのですが、コチラの店主は桜えび漁師でもあります。料理はアジア諸国の味覚が楽しめます。 店内は、レコードがあります。 洋楽からアイド…