痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2017-01-01から1年間の記事一覧

"岡部の蕎麦屋のおでん"旨し

こちら藤枝市岡部にあります。 蕎麦庵まえ田 Xperiaが写真をつなげて提案してきました。便利な機能があります。 便利さはどこまで進むのでしょうね。 岡部の蕎麦屋おでん - YouTube 蕎麦はサッサっあーとはできません。丁寧に丹念に練って作ります。手抜きは…

中華料理の老舗 来勝軒 完全閉店

昭和37年に開店した用宗漁港近くにある中華料理の老舗が平成30年1月14日に歴史に幕を閉じます。 天津飯、美味いです。 天津飯〜大好きす。 来勝軒の天津飯は美味いよー あんかけラーメン 鶏ガラスープがベースで美味いです。 「かきらーめん」というのベース…

電飾と金髪とアフロと、ノルディックウォーキング。

ノルディックウォーキングのクラブサリーズ忘年会です。 電飾金髪アフロに乱視が良く見える穴あきグラス 完璧です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 被りたがガール ノリノリである 前々からSNSに投稿していて、本日は答えを現したのでした。 ビンゴゲーム クルクル回して番号言う…

固定電話の回線数が現象してるんだってね。

NTT固定電話とIP電話や他社IP電話を含めて、平成22年度末より平成23年度末にかけて逆転しました。もし携帯電話が無かったら、IP電話が爆発てきに利用者数が増加するのでしょうね。 しかし、携帯電話の普及に伴い、固定電話の減少とIP電話の増加はなだらかで…

ナデール治療法を伝授

首を左右に動かすと肩痛い! 横に寝ると肩が痛む! 不快な痛みの治療を終えました。 多少の筋肉の緊張はありました。 首や肩の可動は問題無しです。 たいてい、首が痛いとか肩が痛い!というと首筋や頚椎付近を揉みほぐしたり、肩をグイグイと揉んで、筋肉を…

JR東海のXmasエキスプレスCMにカメオ出演してる山下達郎をキャッチしました。

クリスマス 過ぎ去りましたね。 クリスマスを迎えるまでの期間はクリスマス関する名曲が街中やテレビから流れてきます。 クリスマスソングといえば、 国内では稲垣潤一。そして山下達郎ですね。 国鉄からJR東海になってからの名作CMが数年間シリーズとしてテ…

題して〜よくなる講座&サリーズのお楽しみディナー♬*゜を開催します。

よくなる講座 体と心の健康をめざしてます 何歳になっても元気に! 心穏やかに過ごせるように! サリーズカフェにて! □けんこう話 毎回1つのテーマで家庭で役立つ話をお伝えします。 体験などを行う時もあったりします。 □レクリエーション 毎回内容メニュ…

アクセス解析みて人の関心度に驚きました

静岡メイクが完全閉店する話しと数日後に全品半がセールの事を投稿しました。 なんと、突然のページビュー数に驚きました。 『静岡メイク』で検索してみると、堂々のトップに表示されてました。 ローカルな地域情報提供でした。 人の関心度と検索は密接に関…

インドカレー料理ガンガザムナ(静岡市駿河区西脇)

食べて汗が出るのは気持ちいいですね。 食後はチャイティのホットは夏場でも私はホットが多いですね。 人参のスープ コレはいいーですねー 大きなナン お代わりできます うれしいですよね お代わりナンはハーフにしてます メニュー豊富でございます 米粉ナン…

ハワイのおみやげ マカデミアクラッシュ

マカデミアがクラッシュしてのがつまってるチョコレート ハワイアンみやげ 今年、 ホノルルマラソン2017に父娘で走った友人のおみやげにもらいました。父は5時間で完走したそうです。娘は調子悪く脚を傷めながらも9時間で完走したそうです。 裏面はなにやら…

我が家にいたシベリアンハスキー

我が家で、シベリアンハスキーがおりました。 青い目で黒と白のタイプでした。 犬小屋は鉄格子で頑丈にして、排水溝も装備する作りでした。 冬には強いシベリアンハスキーは、夏の暑い頃は扇風機を当てたりしました。全身シャンプーするのは夏の暑いころ行い…

MacBookPro2012年モデルの修理は2月以降になります。

AppleにMacBookProの修理を出しました。 パーツが無くて、修理ができない。というわけで戻ってきました。 2月にならないと部品がそろわないそうです。 電源を入れても画面はつかない。キーボードのバックライトはつかない。capitalキーを押しても点灯しない…

ヨクナル庭の柚子の収穫

今年は1本の柚子の木からバケツ二杯分は収穫できました。 少しでいいやーとおもい1つひとつ採るうちにトゲが指に刺さり痛い思いして、実がなってるのを全部収穫しました。最初から軍手してやればよかったですね。 ヨクナルに治療に来られた方などに、柚子を…

アスレジーナ祝賀会でガネーシャ静岡を紹介してくださいました。

この日はアスレジーナ女子サッカーチームの祝賀会で、ガネーシャ静岡の一員として出席してきました。 藤枝市にて藤枝ハイボールを飲みました。口当たりよくアルコールか入っているのかわからないですね。飲み過ぎ要注意ですね。 ガネーシャ静岡のロゴマーク…

静岡浅間神社 崇敬会 入会しました。

篳篥(ひちりき)を吹けるようになれたらいいなぁーと数十年前より考えておりました。それで独学よりも熟練者より習いたいと考えました。 来年は戌年 静岡浅間神社の崇敬会に入会致しました。 静岡浅間神社の崇敬会に入会すると、『せんげん塾』という日本の文…

暖房器具は石油ファンヒーターにしてます

オイルヒーターという暖房器具があります。お値段高くても人気だとか。空気を汚さないという利点があるそうですね。 私の治療所では朝方冷え込んだ室内をオイルヒーターで温めるにはタイマー運転でかなり早い時刻から作動させる必要性があります。 冷えた朝…

大歳御祖神社が綺麗になりました。

大歳御祖(おおとしみこや)神社が長く外壁の塗装をしておりました。 やっと姿を魅せました。 漆の艶やかな朱色が際立ちます。 賽銭箱には大歳御祖神社の家紋 こちらの神社は商売繁盛の神様です。 商売繁盛というと、お稲荷さんやエビス様、大黒様がありますね…

片山米店のおにぎり

お米屋さんのおにぎり 七分づきのおにぎり 本日は〜♬*゜ 新潟三和コシヒカリ産 梅、こんぶ、高菜、鮭、おかか、焼きおにぎり、どれも美味しいです。中でも焼きおにぎりオススメします。 米の配置は以前と変わりガラス越しに、お米が整列するようになりまし…

静岡メイク完全閉店セールで全品半額

国道一号上りは静岡メイクが完全閉店の全品半額セールを昨日より行っているため、交通渋滞発生中です。 すごいですねー ハゲタカ状態のようにアリが群がってるように人が車が押寄せております。 クリスマスが近いので、おもちゃも半額。コレは全品完売に向け…

一粒万倍日が五日もある2017年12月不成就日と重なる日もある。

一粒万倍日 これをわたしは、「ひとつぶまんばいび」と読んでおりました。読み方は、「いちりゅうまんばいび」と読むのですね。 意味合いからすると、一粒の籾が万倍にも実る。すんごい稲穂のことを表しているだから、『ひとつぶ』だとおもったのですが、『…

アイヒートパック iHeat PACK 熱反射保温素材

年々スポーツウェアの繊維素材は良くなりますね。 かなり昔から、そーですねー、25年前でしょうか。アルミ素材が織り込んでいる生地のスポーツウェアがありました。これが真冬の冷たい風が吹く時期に暖かさを逃がさない衣類として発揮してました事記憶してい…

ヨクナルカラー

治療所にある「柚子」です。今年も豊作です。 ヨクナルのカラーの基調カラーは、果樹をイメージしたレモンイエロー。太陽の陽射しを受けたイメージの明るめのグリーン。畑のイメージで栄養を含んだ土を現すブラウン、茶色で、ヨクナルカラーとしてます。文字…

篳篥(ひちりき)アマゾンで売り切れてた!

篳篥もいいけど、楽器店で、ヤマハの面白そーな楽器がありました。の方がイイかなぁー。話しは、昨日『あさイチ』で東儀秀樹さんが篳篥(ひちりき)の生演奏をしてました。その日の午後にはAmazonサイトでは篳篥は売り切れになってました。 東儀秀樹さんのひと…

激辛スパイスソース

ほんのわずか、 少量で、 辛さを、 満たすかとが、 できます。 ノーマルの辛さのタバスコですと、かなり消費がはやいです。 辛さが足りないからです。 島とうがらし これもいいのですが、使う用途がなんでもというわけにはいきません。 今回見つけたソースは…

石油ファンヒーター買い替え

20年間使ってきた石油ファンヒーターを買い替えしました。 三菱よりコロナになりました。 初めて石油ファンヒーターを買ったのは20歳の頃です。当時は千葉県四街道市におりました。夜は氷点下です。暖房しないと朝、布団が息で凍っていたこともあります。 そ…

静岡メイクが完全閉店

メイク、閉店するそうです。 話は何年か前もってありましたが、 今回は本気のようです。 すごい列です。 国道1号線から駐車場へは満車では入れません。 第2駐車場へは 静岡ミサワホームからのルートがもっとも大渋滞を起こしてました。 完全閉店セール初日 …

淵田美津雄 真珠湾攻撃総隊長

この人の生涯は映画になってもよいくらいです。と武田鉄矢も思ったくらい同感です。 淵田美津雄…元海軍大佐、真珠湾空中攻撃総指揮官、平信徒キリスト教伝道者。 この方が航空攻撃を指揮しなかったら、真珠湾奇襲攻撃は成功しなかったといえます。 この人は…

シルバー人材で 生涯現役

庭木の剪定 シルバー人材センターに登録されているわたしの義理の父は現役登録で庭木の剪定に派遣されております班長です。 83歳 脚立にも上がります。 以前は植木の仕事ではなく、雛具の漆等の塗装職人でした。長年の趣味が植木だったのですが塗装職人を辞…

鼻うがい液の作り方

鼻洗浄。鼻腔洗浄。したあとは鼻通りスッキリして気持ちいい(*´ч`*)です。 わたしの鼻うがいに使用しているボトルラインナップです。 普通に水でやると痛いので私は市販の生理食塩水0.9%と精製水を鼻うがい専用ボトルに半々にして使用しています。 鼻うがい…

ダスキン静岡でアンプティサッカー体験

西脇マルシェ ここ西脇にありますダスキン静岡の駐車場にて、イベントがありました。 ガネーシャ静岡のブースでは、 アンプティサッカー体験会を開催しました。 クラッチを使用したアンプティサッカー体験は大盛況の様子です。 アンプティサッカーを知って頂…