痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロトン凍結機で世の中が変わるかも

23年くらい前から夫婦共々付き合いある友人がおります。 奥様はフードコーディネーターをされてます。 https://www.instagram.com/wako_tsk/ 大変チャーミングで綺麗な方です。 その方のインスタグラムで。 これはすごい!と感じた投稿がありました。 "プロ…

梅の収穫……そしてその先は

今年も梅の実がたくさん実りました。 朝から小さな剪定用脚立に乗り、ばぁーばぁが収穫作業に入ります。毎年恒例行事です。 そして、梅酒作りへの段取りが始まります。 雨降るようなので、天日干しは外ではできませんね。 味覚よりも、収穫して、こしらえる…

背筋が伸びるあぐら

子どもの猫背直しに作ったのですが、なんと腰痛の治療にたいへん役立ってます。 大人の腰痛治しに役立ってます。 15度の腰掛け その他にも首、肩にも効果的です。 15度の腰掛け、コレを使った治療法が有ります。 誰でも腰痛治しの専門家以上の事がこれ一つで…

桜えび春漁期は不漁続き……

駿河湾でしか採れない桜えび春漁は6月10日まで。 春漁初っ端は大漁でした。それ以降は不漁続きです。 桜えび漁師お二人を治療をする日が偶然重なりました。 駿河湾の海水温が低いのか桜えび春漁期は不漁続き。 気候変動が原因なのか。深海底の状態は見えませ…

寿司屋 七八

七八の奥座敷にあるフクロウの置物 ご存知の方はツウですよ。 この日はガネーシャ静岡AFCのレオピン杯で4位の祝打ち上げを行いました。 呑んで、食べて、ガネーシャ静岡の選手とサポーターやスポンサーと会食が楽しくできました。 サッカーが好きな方なら知…

整形外科で変形性膝関節症と言われ

歩くと痛い膝の痛みは一度の治療でも解決しました。 四十代男性が膝が痛くて手伝い作業ができない状態でした。 まさに写真のような状態でした。あるイベントで、ビールを注ぐ係を拝命したそーです。 膝が痛くて、作業ができない。そこで、うちに行った方が早…

WAKO'S CORE 503 エンジンオイル添加剤いいと思う

コア 503 オイル添加剤使ってみました。 エンジンオイルに足す形で後追いで使えます。 コア 506 これ!入れてスグに、わかりました。エンジンの音が僅かに小さくなりました。振動が少なくなります。 コレを試して見ようとおもったのは、506の動画をみてコレ…

ニョッキのお店PaPa(神明町)

月替わりでニョッキが食べれるお店が静岡市葵区神明町にできました。 セノバ近くの鷹匠町のお店から神明町に移転して今年4月にリニューアルオープンしました。 コチラの向かいは、神明ボール ボーリング場です。 静岡駅北口の呉服町を山側に進んで、本通りを…

カメラアプリ モーションショット 使ってみた

#MotionShot モーションショットというカメラアプリで撮りました。 ゴルフスイングで撮影するとフォームが展開してみれるというのだそうです。 左右に動くものを撮ると、なんだか分からない芸術的な画ともうけとれるものになりました。 走り去る時など右から…

自宅庭の紫陽花

毎年花を咲かせます。 紫陽花 紫陽花の寿命って何年なのでしょうね。

ふみ石健康遊歩道(ディスカバリーパーク焼津)は罰ゲームか

焼津市田尻というところにディスカバリーパーク焼津があります。駐車場の先の防潮林の松の林の中に足裏のツボを刺激するという「ふみ石健康遊歩道」があります。 孫を連れて、やって来ました。 大小様々な石の上を素足で歩けという。 5分間何周も歩くという…

TOYOTA TUNDRA トヨタ タンドラ

自宅をでて、道路に合流してアメ車かな? っておもって見てました。 デカいなぁーって。 信号待ちでみたら、TOYOTAの文字が! ("⊙Д⊙")えっ!! こんなの国産のボディじゃないよね。 あとでググッたら、米国トヨタでした。 排気量4リッタークラス ガソリン車ト…

静岡市の石部海岸にSUPの拠点できる

静岡市駿河区石部に、 スタンドアップパドル・サーフィン 略してSUP(サップ)サーフィン が、石部海岸できます。 クラブサリーズ SUPステーションを建設中の様子を観てきました。 大きな鏡があります。 冷暖房完備 カフェもあるようです。 デッキができてます…

車のヘッドライトの黄ばみ落とし プロレック

ヘッドライトUVクリーナー使ってみました。 ヘッドライトが過度に黄ばみ、光量が足りないと車検に通りません。 プロレック アウグ株式会社 ヘッドライト用光沢研磨剤 ヘッドライトUVクリーナー 50グラム1本 専用スポンジ 1個 専用クロス2枚 効果は 磨いた方…

すごい治療 すごい療法 天狗下駄

一本歯下駄は天狗下駄ともいわれます。この下駄が履けるようになると、いいこと沢山あります。 二本歯下駄はよく見るとおもいます。写真は見てわかるとおり一本歯の下駄です。 身体を動かすと痛い、動きが悪い、体幹を整えたい、バランスを良くしたい、この…

ワコーズのガソリン燃料添加剤フューエルワンとプレミアムパワー

和光ケミカルから気になる2本試してみました。 ガソリン軽油用燃料添加剤 フューエルワン 用途に「内燃機関用燃料系統の洗浄防錆潤滑」と表示されております。 もう一本は、プレミアムパワー 用途に「自動車燃料の性能向上助剤」と表示がありました。 一本ガ…

背中痛くて後ろを向けなくなる。

先日は、バスケ部女子が踵を地面に着くと痛い!という子の治療をしました。 仕事で集中して作業にあたり、過度の筋肉疲労から背中が痛くなり、車で自ら運転して治療に来られ。後ろを振り向くことができなかったという状態だった方がげんきになられ、治療後、…

ブリジストン折りたたみ自転車

20年前に購入しました。 近所にイチリンという自転車屋がありました。いまお店は無くなってしまいました。 ブリジストン折りたたみ自転車はチェーンでなくベルトです。 チェーンが無いので自転車の重量も軽いです。 軽いだけでなく、折りたたみの方式がワン…

着物でジャックはキモノでジャック IN 登呂遺跡

登呂遺跡の祭殿に15:00集合! 祭殿を紹介する石碑 おもったよりスモールサイズです。 登呂遺跡を散策したのは20年ぶりか30年ぶりかもw 登呂遺跡は中学校で修学旅行で必ず訪れるところでした。 歴史教科書には縄文時代を学ぶのに必ず紹介されていたからです。…

房総の旅 北総〜外房〜あちこち番外編

茨城県潮来市にあるスーパー銭湯 ここ深夜1時まで営業してます。 鹿島セントラルホテルの敷地内にある天然温泉です。 ここ午前0時までに入ればゆったりお風呂に入ってくつろげます。 食事を考えている方は23時までにどーぞ。 北総では千葉県よりの温泉やス…

房総の旅(備忘録)香取市佐原の町並み

鹿島神宮での要石は大鯰の頭を押さえていて、香取神宮の要石が大鯰の尻尾を押さえているという神話があります。その香取神宮の大鳥居の手前で駐車場が混雑しておりました。 千田城跡から移動して、こちらに到着は時間は15時半頃〜 鹿島神宮要石の話し 房総の…

房総の旅(備忘録) 遂に千田のルーツ 千田城跡を見た。

千葉県 多古町 それは、 千田の台遺跡と千田城(ちだじょう)跡と千田町(ちだちょう) 「ちだ」 なのです。 ここは縄文時代から中世のころ付近一帯に千葉氏からの流れを組む千田荘(ちだのしょう)という荘園があったというところです。 Google マップって便利で…

房総の旅(備忘録)犬吠埼へ行った

20歳か21歳の頃に、四街道市に住んでる時に勤務先の先輩のバイク(スズキRG250)で千葉県一周で犬吠埼灯台に来た事があります。 当時に乗ったバイクはこれ⬇️ https://goo.gl/images/t1hDqU かなり大昔に来たので、今とどー変わったとかの記憶は無いですね。 …

房総の旅(備忘録)ヒゲタ醤油とヤマサ醤油の工場見学

銚子の刺身盛り合わせ丼を満喫しての移動です、ヒゲタ醤油工場見学に来ました。 ヒゲタの歴史 江戸時代初期、元和2年(1616年)温暖多湿な気候が醤油作りに適したことと、利根川と江戸川の水路交通により江戸へ盛んに消費されるようになり商いが盛んになったの…

房総の旅(備忘録)銚子市で朝食

鹿島神宮をでて、1時間ちょっと走りまして、利根川右岸へ橋を渡ると千葉県銚子市なんですね。 漁協第一卸売市場付近に、「浜めし」という定食屋があることを事前に調べておいたのです。また無料駐車場もある事も調べて置いての到着です。 さすがGoogleマップ…

房総の旅(備忘録)鹿島神宮(常陸国) 6編 君が代さざれ石

君が代 さざれーと唄う後に いしのーと続きます アレは石です。意思でも意志でもありません さざれ 細れ石 なのです その さざれ石 鹿島神宮にあったのです。 細れ石 しかと見ました。 場所は参道の鹿がいるところでした。 鹿島神宮樹叢(じゅそう) 鹿島神宮…

房総の旅(備忘録)鹿島神宮(常陸国) 5編 御手洗池

奥宮から坂を下りますと、御手洗池が見えます。 坂を下ると 右手に御手洗池が現れます。 振り向くと、大きな森なんですね。 鹿島神宮に向かう時、「道の駅いたこ」を走って右手に、水に浮かぶ赤い鳥居が見えてました。一之鳥居でした。それはココを意味して…

房総の旅(備忘録)鹿島神宮(常陸国)4編 奥宮と要石

奥宮から大鯰の碑を通って要石へ 奥宮 参拝 最初この奥にある神木の存在を知りませんで要石のほうへ進んだのでした。 写真は要石へ行ったあとに戻り撮り直しました様子です。 神木が映るように撮りました。 パワースポット 見落とすところでした。 奥宮にし…

房総の旅(備忘録)鹿島神宮(常陸国) 3編 流鏑馬の仕度中

早朝の鹿島神宮で弓道の道具を担ぐ女子学生や男子方々を数多くお見かけしました。 弓の稽古をしていた理由に納得です。 流鏑馬 近々行なわれるようです。 馬に乗って弓を弾く アレです! 的を付ける板もありました。 長い距離を馬に乗りながら弓を射るんです…

房総の旅(備忘録)鹿島神宮(常陸国) 2編 武甕槌大神

武甕槌大神 たけみかづちのおおかみ 茨城県 常陸 鹿島神宮 駐車場にすんなり止めらました。 早朝の神社は気持ちいい。 8時以降になると神社は慌ただしくなります。駐車場は御朱印帳の受付が始まります。合わせて駐車場の係員が駐車場料金の徴収が始まります…