痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防水スポーツカメラ

頭部に固定できるカメラをさがしてました。 四角い形状で防水性の高いカメラありますよねー。GoProですね。水深30mのや50mに耐えられるのがあります。 ですが、頭部に付けるとなると、ヘルメットに付けるしか無いんですよねー。またはジンバル。 そこで、…

ヨクナル個店塾(ふじのくに魅力ある個店)2017

毎年行っておりました。個店塾。 今年度、静岡県による実施はしない事になりました。と、いう連絡が届きました。これからは10店舗合わせて行う方々が居れば県のフエイスブックページで広報支援を行うということになりました。 個店塾、いわゆる『まちゼミ』…

マツケンサンバ

マツケンが静岡市市民文化会館に公演した事がありました。 松平健さんの結婚まじかだったか、そんなころだったような。 DVD買って、光るサンバ棒も買って、大きなうちわも買ってしまいました。 マツケンサンバII アイテム持って踊るって、いいですよね。 一…

洗濯機の水栓ホースのジョイント

写真左のは従来使っておりましたものを、ねじ切りタイプのワンタッチのモノに変えました。 洗濯機のホースと水道の蛇口。 ねじ切りの口が2つある蛇口があります。それで、カチャとするワンタッチでつなぐソケットタイプに変えました。 今まではパイプを四方…

流る雲を観る

安倍川の空安倍川の空日曜日の昼下がり刻一刻と流れてくる雲のかたちが変わります。 いまは雲一つない青空です。 風が出てきました。 のんびりと空を観るのもよいもんですね。 本日も各地でイベントがたくさん開催されてるよあですね。 追伸〜 洗濯物が良く…

津軽のりんご

青森のりんご 黒石市の親戚より届きました。 りんごを切ると蜜が沢山あり甘いです。 青リンゴを二つに割ると、こんなです。 日が経つと赤いリンゴよりもはやく軟らかくなります。 リンゴの食感は、サクッという硬めで甘いのが良いですよね。 りんご一つ食べ…

冬の朝陽の方位を調べる

ヨクナルに朝陽が入り日中の日差しが入る方位方向と日没までの詳細を知る事ができるアプリがあります。有料版へ移行すると全て一つのアプリで調べる事が出来ます。しかし、仕事などでアプリを使うことはないので、わたしはアプリを2つ使えば、用が足ります…

歯間ブラシを使う目的

歯ぐきから血が出たら、歯間ブラシを、使うと良いです。歯ぐきから血を全部出した方が良いそうです。 ゴム状の歯間ブラシを使った後の状態を見てみました。中央部が磨り減ってました。 コレを覚えておいて次回のとき使ったあとと比較したいとおもいます。 私…

風邪は油断してるときに起きる

毎年インフルエンザが流行りだす頃に風邪を引いてしまうヨクナルです。よくないですよね。 マスクは常備してはおります。 しかし、今回風邪を引いたのはここあたりがあります。 ある日┐(^-^*) 今日は暖かいなぁた♪〜♬*゜とおもいセーターなどの軽装で外出し…

由比漁港で浜の市が開催されます

11月23日祝祭日 9:00〜13:00まで 由比新漁港にて 浜の市が開催されます。 ただ今桜えび漁で秋漁が行われています。 新鮮な生の桜えびを食べれるかも知れませんよ。 気になる屋台も出店されます。 県外からの遠方より来られる方も大勢来られます(^-^)/ 桜えび…

ネックウォーマー

今朝は安倍川付近も冷え込みました。 外出にはネックウォーマーを使い始めてます。冬の季節には必需品です。 今年はシンサレート生地のネックウォーマーです。 外出時で冷たい風が吹く時は、二重にします。二年前にネックウォーマーを使い始めてからマフラー…

ベン山形、コバン、似てる人います。

写真左は友人の『コバン』さんです。 写真右は『ベン山形』さんです。 似てるでしょ。 コバンさんは、芸人では一般人です。ベン山形さんは、芸人です。 ベン山形さんは、村上ショージのお弟子さんだそうです。 いつの日か、 静岡市で、ベン山形とコバンとの…

インドカレー料理

インド料理店のお店のカレーです。 辛さはレベル11以上ありました。 辛さレベルは20だったか25という辛さレベルかありましたが、これは現地の人も日常生活ではしないのでは無いかと推測します。辛さにも限度というものがありますよね。 さて、辛さレベル4、 …

バッテリーあがり

朝〜身内の車のバッテリーあがり ブースターケーブルが使えないので、おお昔に使ってた充電器で只今充電中であります。 バッテリーあがりの車の鉛電池のフタを開けたら、マイナス側のターミナルは青く粉が噴いてました。 写真はワイヤーブラシで磨いたあとの…

弘前市名物、津軽漬け、

トビウオの卵の漬物で「あじっ子」というのがあります。たいへんおいしい漬け物です。 今回ご紹介したいのは数の子の漬け物「つがる漬け」です。 季節限定版の漬け物です。 つがる漬け、温かい御飯に掛けると抜群です! 数の子、大根、スルメ、昆布、酒粕、…

蛍光灯にはラピッドタイプとグロータイプの二種類あります。

写真はラピッドスタート形タイプの蛍光灯です。 蛍光灯本体がラピッド形にグロースターター形の蛍光灯を装着すると点灯するときと少し時間が掛かる時が起きます。 蛍光灯内にガスが入ってます。詳しくは蛍光灯でラピッド形とグロー形で検索して調べて見て下…

コンビニ珈琲

LAWSONのセブンイレブンのファミリーマートのサークルKのヤマザキのコンビニエンスストアのコーヒーを飲んだことあります。 各社味わいありますよね。あなたはどこのが好みですか? ファミリーマートのある店舗はキャラメルやシナモンなど好みで足すことがで…

幼児野菜フルーツ飲料のアレルギー物質表記

原材料に含まれるアレルギー物質の表記に27品目中とあります。 『りんご』 リンゴでアレルギー反応を示す幼児がいるんですねー リンゴに含まれる?なにがアレルギー物質なのでしょうか? google検索したらでました。幾つか読んでみました。 表記されているっ…

良く喋る年齢

孫が来ました。 3歳7ヶ月。 喋りますねー 組み立てたりバラしたりするおもちゃが好きなのは男子だからなのでしょうか。 変身もの〜なまえを覚えてるんですよね。 スポンジのように音やことばを吸収しますね。

藤枝市岡部の蕎麦庵まえ田で

ズラリと今宵呑んだもの勢揃いです。 今宵ら20名限定で、蕎麦庵まえ田の店主のそばと毎回選りすぐった珍味の数々で参加者が飲みたいものを持ち寄り楽しく集う会です。 これは私が今回セレクトした日本酒です。 スッキリしてます。 冷やして飲むのに適してま…

静岡グランシップにて山作戰の千人ライブを開催

金曜の夜はヤマサクフィーバーしに友人ら5人で行きます。 年明けて3月9日の金曜日ですけどね。 山作戰の音楽と笑いを引き起こすトークはライブコンサートは楽しいですよ。 毎月15日にライブに参加することもできます。 初めての方はコチラからを是非おすすめ…

iPhoneがつなげられる真空管のオーディオアンプ

写真のものは、iPhoneの音楽データやYouTubeで選んだものなどもオーディオで聴くことができます。 接続してる様子の写真はiPhone4です。変換コネクタを繋げれば5でも6でも7でも可能です。8とXは所持してないので不明です。 真空管のアンプは持っています。…

静岡で早く良くなる頸椎の治療|良くなるネット

気圧が下がると頭痛に悩まされる方もおりましょう。 今朝の天気図です。 静岡市上空には前線に覆われております。 このような時は、頭痛持ちといわれる方は雨予報ができるという方がおります。天気予報があたります。 脈打つような片頭痛を起こす方は、頚椎…

キリンラガービール!たっすいがは、いかん!

アサヒスーパードライの登場で、キリンビールが急降下し始めて奪回したお話です。 武田鉄矢のラジオ番組で本の紹介をされて、気になり読んでみたくなりました。 ラジオ番組のYouTubeを聴いて、キリンビールという会社は三菱創業者の岩崎弥太郎が関係している…

東海大翔洋とガネーシャ静岡

この景観をみてスグに、アッ! と察しがついた方は父兄か在校生かOBOGでしょうか。 東海大翔洋の建学祭に来ております。 高等学校と中等部で模擬店や展示物、吹奏楽部の演奏やチアリーダー部の演技が観れます。 今回は見学でなく、中等部の女子サッカー…

夜のラーメンを昼に食べました。

「まさごラーメン」です。 出汁に「うなぎボーン」を入れます。 出汁にウナギボーン✧٩( 'ᴗ' )و ✧#うなぎボーン#まさごラーメン#夜のラーメン 煮ること2分間 どんなだしがでるのかなー#夜のラーメン#まさごラーメン#出汁は#うなぎボーン スープ入れて、山椒の…

iPhoneX

身内にiPhoneファイブからテンにしたものがおります。 ファイブは下取りせずに今後も使うそうです。 iPhoneXはXをテンと呼ばせます。 顔認証システムになるようですね。 ただ今セットアップを開始しました。 わたしが背後や横から顔を出したら、認証システ…

文化の日は晴れの確率が高い日なんだそーです。

乱視の人は穴あきのホールより見ると対象物な焦点が合いやすく良く見えます。穴あきメガネは眩しい時に使うと眼精疲労が軽減されそーです。 文化の日、ご存知でしたか! 今週は晴れ間の良い日々が続きます。 文化の日は秋晴れの日が多い。確かにそうですね。…

ウェイト(体重)コントロール

ここ2ヶ月〜わたしの朝起床して計測している体重変化の推移です。今使用しているアプリで、毎日の血圧値、脈拍値、体温、体重を測り数値を入力している経過をグラフで読み自己管理に役立ております。 3月のころ75kg台でありました。 4月5月に、76kg台になる…

仮面ライダー昭和世代

ネットで映画などが観れる世の中になりました。 仮面ライダー第1話 観たくなりました。 登場画面は感激!です! シャーン.•*¨*•.¸¸♬ タカタカタ♪。.:*・゜タカタカタ...♪*゚タカタカタ♩♬*゜ ヒンヒンヒンヒーン.•*¨*•.¸¸♬ ヒンヒンヒンヒーン.•*¨*•.¸¸♬ 最…