痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマサイダー

ダルマサイダーというの見つけたのです。 ダルマの目にはどちらが右で左なのでしょうか。正面みての右?なのか、ダルマ自身から右なのか? 写真は正面見て右に右と書きました。 これは本来は、左なのでしょうか。 わからなくなりました。 ダルマの右に目を入…

ズレズレにズレまくってるお子さんの体の歪み

体がズレズレに歪んでズレまくってる様子を説明してる様子です。 ズレまくってる、ズレズレですね。とはお母さんのおもわずでた言葉でした。名言です! お子さんの背面からお母さんに体の歪みとバランスが良くないことを説明してます。 安心してください。棒…

安倍川駅バス停が運行開始

安倍川駅はエレベーター完備の駅となれました。いままで階段の段数の多い駅と少し有名でありました。 静岡市駿河区みずほ 安倍川駅の東口側にしずてつジャストライン安倍川駅バス停ができて運行開始されました。 路線名:用宗線(駒形通り経由) 駒形通り商店街…

惡 国内の悪法か重量税13年超

各社自動車メーカーグループをみてある雑誌のコラムを読みました。 日本でガソリン車は13年以上経過すると15%の増税となる。 日本国内にある希少な車とかアメリカへ渡ってしまうことが、多いらしーのです。 あるスーパーカー(表現が昭和ですが)で公道を走行…

ただ今〜桜満開の安倍川は東新田地区です

見ごろなう 日曜日は蕾が膨らむばかりの状態でした。 明日あたり満開の桜並木になりそう#桜#安倍川土手#河川堤防道路#桜の名所 安倍川右岸堤防土手沿いの桜並木は桜満開です。 桜の花が少し舞う感じが花見には最適ですね。 花粉症での鼻水もおもわず止まりま…

ぼけの花満開

この時期は春の勢いを感じます。 庭先の花満開です。 近くでみるより、離れて距離置いて鑑賞すると良いですね。 霜柱が今年はよくありましたから土が柔らかいです。新たな芽がにょきにょき。 なんの花が咲くのでしょう。 旧暦では2月10日大安 日中と夜は寒暖…

安倍川堤防沿いの桜並木

青空に半月がみえます。 松の木に桜 風情ある安倍川土手であります。 これからが桜の見ごろです。 月曜、火曜が桜満開かな 1週間以上、桜が楽しめそうな安倍川土手です。

初モノ頂きます

用宗漁港で しらす漁がありました 酢飯で 生しらす丼 いただきまーす

大変だ!卒業式まじかです坐骨神経痛です。

2時間とか着席することが多い卒業式 車の運転席に座ると、腰が痛い! 自宅でも椅子に座ってると腰が痛い、お尻が痛い! この調子で、卒業式にでれないわ。 という若いお母さんが治療に来られました。 御子息の卒業式には出席したいですよね。 どーも原因は車…

エニアグラムコーチングとエニアグラムアサーション

ユダヤ人の教えとエニアグラムコーチング 写真はFacebookページのバナーです。 https://www.facebook.com/enneagram.shizuoka/ 2008にエニアグラムコーチングの基礎を1年間学び翌年はエニアグラムアサーションの基礎を1年間学び、公開講座など何度も開きなが…

しずまえ、おいしく輝く静岡の前浜

コースターにあるロゴ 見かけましたら、静岡で採れた産物である印だとか、駿河湾や梅ヶ島や井川の山々でとれたものかな。 大和田や小坂のみかん、折戸なす、麻機れんこん、桃園、広野の桃、梅ヶ島、有東木わさび、用宗しらす、由比桜えび、小川さば、 まだあ…

桃の花桜の花ではありません

桃内 ここは広野の畑です。 いつも桃の花が咲く頃、スネークマンショーのやりとりが脳裏に浮かぶ昭和世代です。 桃畑を継ぐことなく、農業農家廃業されるお宅も多いです。 ここは縦に長い農地が多いことを知りました。

チラシからオンライン広告へ

Googleアドワーズをやってみます。 私のところ、開業時は折り込みチラシがダメで、ネットみたというはしりでした。1998年。それから、ホームページ弄りすぎか検索も外れて、完全クチコミの紹介がほぼ99パーセントでした。 これもある種すごいかも。 オンライ…

第3日曜日のあさマニュアルミッション車でお出かけ

正規のシャコタンいや車魂胆 ブォン〜♪。.:*・゜と低音の品がある響き。 モーガン? 今日はドライビング日和ー どこへ行こーか 自宅庭にはキンカン実りました。 自宅庭の 桜の花満開です。 向かいの方はモーガンでどこかへ行った。 うちも軽トラでモーガン…

初亀 平成17年生原酒2005年の酉年

蕎麦庵まえ田 平成17年、西暦2005年、皇紀2665年、 開店して十周年 ソバウチさん10周年おめでとうございます!これからもおいしく蕎麦と汁をお願いします。 そばピザ焼いてる様子 コレにバーナーで炙る 炙るところ撮り忘れました ソバウチとは! eしずおかブ…

かかとを地面に着くとき痛い

走る時に 踵を地面に着くとき、踵が痛いという子の治療をする事が最近多いです。 トランポリンの中学生の場合 両脚のバランスが崩れてました。 脚の歪みを治して、足の筋肉の緊張を取りますと、踵を着く時の痛みは無くなりました。 ランニングすると痛いとい…

妊娠中の腰痛治療と産前産後の骨盤矯正

生前元気だった友人が残してくれた記事が読めます。 姿美セラピーで検索するいまだ記事が読めます。 ウェブサクセスというネット関連の会社の加藤章浩社長が生前に投稿していた記事です。 事細かに詳細にわたしらの事を記事にしてくれたブログです。 ブログ…

山作戰ファン倶楽部ができた

やまさファン倶楽部という名称で3月9日に結成されたそーです。 ( Д ) ⊙ ⊙ えっー そーなのーねー 知らなかったー どこに告知してたのだろーかー(?ε?)謎 というわけで、会員登録はおひとり様3000円で、ウェブサイトより登録できるようです。わたしらは世帯…

山作戰千人ライブ終わりましたがライブ後も楽しめます

ハメ山作戰のパネルを用意されてたのは驚いたなぁー 安部さん持ってたけど 安部さんの発案? これが序章だったのねー・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは 山作戰千人ライブ!参加して北京ダック祥瑞で祝い酒 https://t.co/FLepjuLoyL— ヨクナル千田厚@良くなるネット (@chi…

生涯現役で居られるそのワケは

義理の父は84歳 長年の趣味が講じて、植木の剪定が上手くてシルバー人材派遣の植木剪定班の班長さんです。 班の中でも一番の年長者です。そろそろ辞めても良いのですが、指名されます。 班の中で歳下の若いひとも70代が居るようです。しかし、背の高い脚立に…

3月11日

今日は孫の誕生日です。今日で4歳になります。かなりのおしゃべりです。 今日は各地で防災訓練や防災イベントが繰り広げられることでしょう。 この日、静岡市内でもかなり特異な揺れ方をした事を記憶しています。 過去に、地震計や震度計を扱う仕事をしてい…

北京ダック祥瑞

静岡駅南口 静岡市葵区黒金町55 静岡交通ビル2F 1階が金券ショップです。 北京ダック 食べてきました 丸々と丹念にこんがり仕上がっております。 今回は、コースに飲み放題で、 話しに夢中で、料理品々の写真撮り忘れました。 楽しく、過ごせました。 会食に…

春の嵐か去った爪痕

昨夜の雨風で とうとう梅の花は全て散りました。 沖縄桜の花は残ってますが、手前の梅の花の花びらは散りました。 駐車場奥の梅の花も散りましたね。 梅の花はおわりかな。 さあーサクラサクシーズン到来ね そのかわり、次に花咲く準備は進んでいるようです…

明日はグランシップに山作員〜全員集合!

明日はサンキューなのよね 3月9日 産休の人もいるかな 語呂の良い設定しましたよね 下記は山作戰のサイト 山作戰に関する4つの問い 2018年2月 | 山作戰オフィシャルサイト 山作戰に関する4つの問い 2018年2月 | 山作戰オフィシャルサイト グランシップに山作…

静岡マラソン2018 走るひとは美しいひと

静岡マラソン2018版 東新田ヨクナル地点での応援の様子のまとまりました。 今年もドラマがありました。 応援する側での楽しみ方のひとつです。 山作戰の曲 絶望の砂に咲く花 イイですね〜 2018.03.09 ヤマサク千人規模コンサートがあります。 3月8日までチケ…

昨夜の雨の跡

夕刻から凄い雨が降りました。 朝ベランダをみたらサンダルに雨水がひたひたに溜まってました。 いっとき前方が見えないくらいの降雨でした。春が(´ᴖωᴖ`)まじかなんですねー 1日前は静岡マラソン。日がズレていたら土砂降り。・://:・゚’☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ○o。+..://雨…

今年の静岡マラソン2018の編集は『絶望の砂に咲く花』で行こうかなぁ

静岡マラソン2018 この日もドラマがありました。 朝〜 おじさん現われる パンダさん富士山子さん 写真撮らせて〜ってことでキメポーズ! 山作戰 絶望の砂に咲く花 ヤマサクセン春のセンまつり テーマ曲 山作戰マネージャーが静岡マラソン2018を完走 昨年は3…

静岡マラソン大会2018

静岡マラソン大会2018 毎年、 勝俣州和さんが通るのに、 今回は、20キロポスト手前に現れた形跡が有りませんでした。 サリーズカフェのマスターは途中、勝っちゃんを抜いたというのです。 しかし、姿は見えませんでした。 応援NAVIでも追跡してたのですけど…

首を動かすと痛い

事務系のOLさん 座って首を左右に動かすとき首が痛い。 仰向け状態で左右に首を動かすと痛い。 伏せて寝た姿勢で首を左右に動かすと首が痛い。 この方の場合、頚椎付近の問題として診断すると迷路に入ります。頚椎付近を触って筋肉を揉みほぐしてしまい、あ…

足先が地面に着くとき足が痛い

中1のバスケ女子 足を地面に着くと足が痛い。 特に母指球付近が痛い。 通学で自転車をペダルに足を掛けると足の裏が痛くて漕げない。 こんな状態で、びっこを引いてきました。 傷めて二週間経過してました。 もっと早く来ておれば、1度の治療ですんだのに。…