痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走る後ろ姿で身体の歪みがわかります。オスグッドや成長痛などはとくに。

走る後ろ姿でわかることがあります。 これはもう15年以上前から『良くなるネット』で行っているヨクナルの方法です。 『オスグッド』で膝が痛いという子がいたら。 走る後ろ姿を動画で撮影してみてください。 「なんか〜変だなぁ」と気がつくことがあるとお…

安倍川花火大会2017東新田スポーツ広場の土手で構図を考えて写真撮る

7月29日土曜日 安倍川東新田スポーツ広場の土手 なにげない一枚の花火の写真です。 ただ撮っても面白くないので、どのように撮ろうか思案中で〜す。 この日、開始時刻前(pm7時)に雨が降ってきました。 場所取りしてる方ももー濡れてもいいや。って感じです。…

桐の下駄

父が履いてた霧の下駄です。 いまわたしが使ってます。 かなり先端が削れてます。 荒っぽい履き方してますね。 20代のころ、普通に履いてたころがありましたから雨の日とかも履いて走ったりして削れていったのかも知れません。 父から譲り受けた桐の下駄。 …

事任八幡宮とご縁がある本

絵本です。下絵なしで描くそうです。 作者:エレマリア 日本人です。 事任八幡宮と神主さんとつながりのある方です。 カミサンなぜか気に入って買ったのです。 この絵から始まり塗り絵花曼荼羅へと移行したと分析してしまいました。 事任八幡宮は創建が古く…

改装中『くうねる酒場』をグーグルマップで見ると

くうねる酒場というのができます。 住所 葵区人宿町1-1-10 っていうことだけど、 この住所をGoogleマップに入れると、 ねーくうねる酒場候補ポイントってココでいいの?#くうねる酒場準備中#まだまだ練ってるらしいよ くうねる酒場となる店舗を示しません。 …

治療家と称する理由

私は整体師と名乗っておりません。 整体師と名乗らない理由は20年前より師事した師匠は一般的に言われてる整体と一線を画していたことからによります。現在まで一貫して整体師と言いません。ゴキゴキしないボキボキしない。手技がかなり特殊な痛みを解決する…

オスグッドの膝の痛いのは一度の治療で取れます。ナデール治療法は万能です。

オスグッドで膝が痛いのはすぐ解決します。 オスグッドで膝の痛みの問題はそのあとのことが重要です。 昨夜は中学一年生になるバスケットボールをしている子のオスグッドの膝の痛みに関する治療をしてました。 ナデール治療法 膝の痛みは、治療を受ければ、…

新月に花曼荼羅の塗り絵

昨夜は新月でした。 株の売買の判断に迷いがある時、満月の日売買すると誤ることが多いという話を聴いた事があります。ちなみに私は株はやってません。 新月は始まりで満月は字のごとく満たすという流れなのでしょうか。 塗り絵花曼荼羅は新月の日にやるそう…

さては南京玉すだれ東新田夏祭り

東新田←「とうしんでん」と読みまます。 東新田は1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、5丁目とあります。 東の新田と書きます。 東新田は江戸時代の初め、徳川家康公が駿府に入った頃。 大和田という集落から東へ移った人たちが作った集落だそうです。 須賀神社で本…

丸子の大鈩不動尊と浮月とろろ汁ご飯

大鈩不動尊(おおだたら ふどうそん) 不動明王ですね。 奥丸子のパワースポットと言われております。 この先に進むと、涼しいです。 小さな滝になっています。 興味ある方はどーぞお越しください。 お寺の良さと神社の雰囲気が併せ持ったところです。 愛宕山…

スーパースターヴァーゴを清水港日の出埠頭で見ました。その4。

yokunaru.hatenablog.com 前号からの続き〜 NO TEG 押すな押すな〜押すなよ♬ タグボートが押したら怒られるでは済まない。 離岸出港が始まります。 今、気がついたことがあります。係留は船首と船尾でするんですね。 タラップが収納されます。 船側の持ち物…

スーパースターヴァーゴを清水港日の出埠頭で見ました。その3。

前号の続き〜はこちら↓ yokunaru.hatenablog.com 船から乗り降りする扉があります。 片付け始めました。 タラップ収納が予定時刻より早くなりアナウンスによると、出港時刻が早まったと船長から連絡が入ったということで。にわかに慌しくなりました。 急げ!…

スーパースターヴァーゴを清水港日の出埠頭で見ました。その2。

前号の続き〜 yokunaru.hatenablog.com はりだしてるの?ナニ? 張り出しているのはなんでしょーか? 接岸するときの見張り場所でしょうか。 警備員とおじさんの頭でビーナスの構図が少し台無しです。 船首の方へ進んでみました。 人の邪魔が入らず、全体像…

スーパースターヴァーゴを清水港日の出埠頭で見ました。

平成29年7月29日月曜日お昼時〜 清水港日の出埠頭です。 スーパースターヴァーゴ カタカナ語 SuperStar Virgo 英語 處女星號 中国語 横浜港から清水港へ寄港しました。 清水港で降りて、中国人ら観光客はバスで多くの人は御殿場へ行くとか。 屋台〜ずらり バ…

ADSのダイブマスターはCMASの4スター

スクーバ、スキューバ、なるべく無減圧潜水をするように楽しむのが安全で楽しく年を重ねてもできるスポーツです。 大病をして落ち着いたら、またできると思っておりましたが、己の内臓機能の制約や幾つかの課題が生まれています。一人でなくバディ方式で二人…

ランニングできる義足

義足もいろいろな方式とタイプがあります。 基礎トレーニングをするのに、ランニングができる義足は切断者には大切です。 このタイプはランニングができます。 ガネーシャ静岡AFCで、採用第1号です。 (他のアンプティサッカーのチームでこの義足を使ってい…

蕎麦庵まえ田de蕎麦好きの日本酒の会

生ハムの豚足 今日は店主が主催の蕎麦好きの集まりです。 も〜7年になるんですか〜ね〜 当初はおつまみ創作試食会だったのが、回を重ねる毎に、新そばの時期になると開催していたので、新そば会。気付いたら日本酒の会に開催名称が変わってきました。 今日の…

天然氷かき氷の蔵元は日光市

掛川道の駅の喫茶コーナーに立ち寄りました。 かき氷は日光市にある天然氷の蔵元、松月氷室の氷です。 氷が美味しいと天然イチゴのシロップの相乗効果で幸せな時を過ごすことができます。 氷の結晶はゆっくりゆっくりできたのがいいんですよね。 水も美味し…

笠原産婦人科医院(袋井市)で月2回の姿美セラピーをしています。

毎月第2水曜日と第4水曜日の午後2時〜5時30分の間で予約者に限り、笠原産婦人科医院(袋井市葵町1丁目7番1号)の院内で、妊婦の産前産後の施術や一般女性の身体の疲労や痛み解消を行っております。 どのような方々が姿美セラピーを受けているか簡単にご紹介い…

映画のエンドロールのあとを見ないで席を去る人

話題のディズニー映画 パイレーツオブカリビアン 重低音で見てきました。 映画の話はネタバレになるので致しません。 エンドロールが始まると席を立ち帰る方々が結構いるんですね。 最近特にそう感じます。 私はエンドロールのあとのおまけ映像とか期待する…

駿河国の国分寺と龍頭山

駿河の国の国分寺だとされている場所です。 ここは龍頭山というお寺が立っております。 お堂の中は 仏像に袈裟がかかっていました。 お堂の横はお守りなどが購入できるようです。 お札もあります。 お堂の入り口でしょうか。 龍の口から玄武に水が注がれてい…

日本橋うな丼

日本橋って、 ここは、鰻を扱う飲食店です。 前々から気になっていたお店でした。 場所は静岡浅間神社の向かいです。 注文したのはうな丼の中 お値段2100円 小鉢ついて、肝吸い付き。 昔ながらのお店って感じあります。 オススメですね。 こちら〜うな丼が大…

運気と開運

運気 良い時もあれば、よくない時もある。でも完了完成のイメージの過去形で言い切るといい気が起きる。そうです。特に神社に参拝する時など。 わたくしの治療の師匠は治療だけでなく運命学でも長けていて本職でもいける能力を持っておりました。治療に関す…

ナショナルエアコンのリモコンが故障かCS-D223A-W

リモコンが故障確定しました。 昨年は動いたのに。 電池入れっぱなししてたの原因かな (原因は赤外線LEDの耐久寿命だったようです) 原因究明完了 広州で作ったのね。 これより古い機種のエアコンは故障無しで動いてる。 新しいものほど、機器が壊れる。 純正…

洗浄剤は消毒液かリステリン

リステリン 130年前より商品としてあったという記事を読んだことがあります。 リステリンをpHろ紙で調べると、pH4でした。弱酸性なんですね。 口の中を弱酸性で洗浄するんですね。 弱酸性で洗浄するには素肌に使うといいのですが、 体の内側はアルカリ性でい…

目を閉じて、耳を澄ませば〜心の目が冴えてくる。ブラインドサッカー他

夜明け前から刻々と変化を感じ取られます。 昨夜、定期勉強会(アンプティサッカー)でブラインドサッカーについて触れました。目が見えない方で行うサッカー競技があります。 www.b-soccer.jp どんなスポーツ? | 日本ブラインドサッカー協会|Blind soccer …

台風一過

安倍川の空 7時30分ごろ富士山見えてます。 その前の時刻は、雨が降ってました。富士山見えません。 その前の時刻〜5時ごろは太陽が眩しかったです。今日は晴れかなって思わせます。 富士山少し雲かかり始めました。 そして日の出時刻4時30分ごろは〜 台風一…

ナデール治療法

昨日は暑い日でした。 木陰でおじさん二人でベンチで何やらしてます。 あぐらして、世間話し、 してるわけではありません。 ナデール治療法の直接指導中の様子です。 走ると脚が痛い。 歩くのは問題無い。 腿をあげると脚が痛い。 腿上げ運動は痛い。 膝をあ…

若宮八幡宮(静岡市葵区浅間町)と志貴家

駿河総社宮内神社に引き続き、若宮八幡宮へ 東雲神社丸山東照宮から久能山東照宮を結ぶラインを追ってここに参りました。 このライン上にある神社です。 若宮八幡宮の鳥居 徳川家康が関係してるようですね。神部神社の神主の志貴家とあります。「しき」と呼…

駿河総社宮内神社と志貴家

以前より気になっておりました。 駿河総社宮内神社 ここは東雲神社(丸山東照宮)から久能山東照宮まで一線上に現れる神社です。 東雲神社丸山東照宮の延長線上に若宮八幡宮(後日紹介します)と駿河総社宮内神社が現れます。東雲神社丸山東照宮は静岡浅間神社…