痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

洗浄剤は消毒液かリステリン

リステリン

 

130年前より商品としてあったという記事を読んだことがあります。

 

リステリンをpHろ紙で調べると、pH4でした。弱酸性なんですね。


f:id:a_chida3:20170706100232j:image

 

口の中を弱酸性で洗浄するんですね。

 

弱酸性で洗浄するには素肌に使うといいのですが、

 

体の内側はアルカリ性でいると良い。アルカリ性食品は酢や梅干しのように体にいい食べ物で体に必要なモノです。

 

体の外は弱酸性で肌を保つとバクテリアの繁殖が防げて清潔感を保てます。

 

体の外側に使うモノを口の中に使うのはどうなんでしょうね〜〜

 

 

歯とか傷めそうです。

 

エタノールを多量に含んでいるリステリン

エタノールって手を消毒したり使います。

 

手の消毒液500mlでおよそ900円前後。

リステリンは1000mlで900円前後。

 

リステリンを別の使い方を紹介している記事をみました。

 

本当、足とかにつけると蚊がきませんね〜制汗にも効くようです。

 

www.chietoku.jp