痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ナショナルエアコンのリモコンが故障かCS-D223A-W

リモコンが故障確定しました。

 

昨年は動いたのに。

 

電池入れっぱなししてたの原因かな

(原因は赤外線LEDの耐久寿命だったようです)

 


f:id:a_chida3:20170706175448j:image

 

 原因究明完了


f:id:a_chida3:20170706175506j:image

 

広州で作ったのね。

これより古い機種のエアコンは故障無しで動いてる。

 

新しいものほど、機器が壊れる。

 

純正品はなさそうです。

友人の家電屋に聞くと、今は無いね。と当然の返事。

全機種対応のリモコン買うのがいいねとアドバイス

 

 

 

リモコンでエアコンが動作しません。

 

リモコンの送信チェック方法がわからない【動画説明あり】

 

 

 

 

そこで、リモコンを汎用性で全機種対応のリモコンにするか、どうかの判断しなければなりません。

 

赤外線通信のフォーマットを調べてみました。

専門的になります。

赤外線リモコンの通信フォーマット

要は赤外線通信が日本国内では大きく3つのフォーマットが存在しているということです。NECSONYは独自のものを持っているということです。

 

赤外線リモコンのフォーマット

フォーマット

 

 

ナショナル、今はパナソニックですが、おそらく、松下製のエアコンのリモコンなら動く可能性があるということです。

 

 

赤外線LEDダイオードの交換でリモコンのオンオフができるように直りました。

 

 


f:id:a_chida3:20170707161330j:image

 

 

 


f:id:a_chida3:20170707161349j:image

 光る発光ダイオードと壊れた赤外線LEDダイオード

 

 
f:id:a_chida3:20170707161427j:image

 

 

電気ハンダなかったので、昔山奥で電気無いとこで使ってたガスハンダてやりました。

 

 


f:id:a_chida3:20170707161833j:image

ガスハンダの場合、温度が安定しないので赤外線温度計でチェックは重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のがなかったので、最寄りのマルツ電波で、赤外線LEDダイオードを買いました。

 

 

 

赤外線が出る指向性の高いLEDダイオードに交換すれば、もっと遠隔操作ができるのですが、

 

https://www.instagram.com/p/BWPfsr1hpP9/

赤外線LEDダイオードが有れば完璧なんだが。#探し物はなんですか#みつけにくい物ですか#超高輝度LED じゃないのが欲しい#リモコン用赤外線LED が欲しい#白色で発光するLEDだから#赤外線か15センチしか飛ばない#発光じゃなくて赤外線なのよ#光らなくてよいのよ#125円だけど重要なパーツ

 

 

90歳で、 寝たきりになった方が元気になった実例症例があります。

脚に力が入らない。

寝返りがしにくい痛いつらい方、よくなる治療法があります。

良くなるネット

http://yokunaru.net

完全予約制

電話 0542577697