痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリの通話タイマーは使えない

格安SIMでは通話タイマーが使えませんな! キャリア回線なら通話タイマーアプリからの通話はできるのかな?それともアプリを有料版にしたら作動するのかな? 問題発生! 半年間「BIGLOBE電話」の利用額を払いながら、結果使用せ(><)ず、割高な通話料で通話を…

スポーツカメラ、アクションカメラ、

フリーハンドを目指した撮影できる方法は数々あります。 両手が使えて撮影できるカメラの固定はアクティブな映像が撮影できます。 画面がブレないように安定した撮影できるのゴリラ(マグネットの3本脚)が一番です。スマートフォンで撮影するにも固定金具が…

本の宅配と教材DVDの買取金額

本の宅配買取で、本を宅配買取で11箱になりました。 http://yokunaru.hatenablog.com/entry/2017/10/18/121153 その値段がでました。 ナント…?!( Д ) ⊙ ⊙ 3060円だそうです。 内心は1万円はいくかなーとおもいましたが、焼けてる本はダメですねー(笑) ナント!1…

過去の症例広告を読み返す

2001年に使っていた症例を載せたチラシを読み返してみました。わたしが37歳か38歳のころでしょうか。若いですねー 治療の研究会で説明する内容をそのまま掲載している感じですね。 これは、一般の人にはわからないですね。 なんだこりゃーですね。 治療の仕…

症例チラシみておもったこと

かなり古いチラシが出てきました。 2001年頃に新聞折込やポスティングで使っていたものですね。 この方のことは症状共に良く覚えております。 今の清水区上力町に治療所を構えていた頃です。 杖を着いてとあるが、ほぼ息子さんがおんぶして来院されました。…

構図を練るのは一瞬の閃が大切。

昨日の雨で富士山の山頂に白いのが安倍川右岸でも見えるようになりました。治療所の室内は暖房器具や加湿器を整えなきゃと考え冬支度をせねばと感じる時期です。 今朝は通勤途中のカメラ好きな方でしょうか、夜露に濡れた草露を撮影する方を見かけました。 …

袋井市の産婦人科院内で妊娠産後のケア

毎月2回 袋井市葵町にあります笠原産婦人科のキッズコーナーはハロウィンの飾り付け 医院長自ら飾り付けするそうです。 笠原産婦人科にて 毎月第二水曜日と第四水曜日 13:30~17:30に笠原産婦人科1階キッズコーナーフロアーにて施術しております。 希望さ…

歴史の中の日本 (生きている出雲王朝)司馬遼太郎

本棚4つ分の書籍の大整理をしていたら、新刊本で1冊あって、単行本で、もう1冊あったりする事が一つや二つでは無い事が判明しました。 この本を最初に読んだのが24歳ごろです。 「生きている出雲王朝」という節があります。古代出雲の語り部が現代に生き続け…

映画 振り子と未来予想図

昨日、 映画を立て続けに2本観ました。 「振り子」と「未来予想図」 振り子 芸人の鉄拳のパラパラマンガが原案で2015年に映画になったのですね。 パラパラマンガ、感動します。 https://youtu.be/EB19So6SNe0 コレが映画になってます。 いい映画です。 映画…

Wi-Fiルーター中継モードで使用中

二日前に、突如Wi-Fiルーターがインターネットに接続認証されなくなりました。別に設置されたWi-Fiルーターは作動してるのにです。 今まで動作していたものが、動かなくなるのは 本隊のハードの故障か、まあー普通そうなります。 設定が壊れることはないです…

回転ドアノブを取替ました。

回転ノブがおしゃかになりました。 戸の開け閉めにコツが必要になりました。 これはもう限界です。 ドアノブを修繕というよりドアノブの交換ですね。 最近はYouTubeのおかげで、回転ドアノブの取り外し方と取り付け方を説明して下さる動画がたくさんあります…

おいべっさん 恵比寿講

10月19日は駿州横田の西宮神社に参拝する人で賑わいます。 商売繁盛家内安全 えびす様へ 自営や会社経営など商売されてる方々でにぎわいます。 横田町の道路は夜店露店が沿道に出現します。 普段は交通量の多い道路を19日から20日の明け方までの時間帯を通行…

炭焼き焼肉慶州で誕生日会

煙〜見えますか〜♪ ケーキに付いてるローソクを消したあと、煙を吸い込んでる様子です。 写真撮る前はもっとすごい量のロウソクの煙を吸い込んでました。 吸い込みが〜。すごいですー。 ココは炭火焼き肉のお店です。 慶州〒422-8052 静岡県静岡市駿河区緑が…

本の宅配買取で本を大整理する

マンガ本、専門書、文学書、時事問題、図鑑、まあー沢山あるわ出るわ。 その中でマンガの連載ものはコレクター的な行動をとりますよね。 中学生のころから連載もののマンガを読んでました。中2で少女フレンドの連載ものにハマり、連載モノの単行本が出ると買…

べっぴんラーメン

女性用ラーメン カレースープ味 化学調味料、着色料、保存料、不使用 ラーメンです。 ですが、 焼きそばても召し上がれるようです。 2分茹でるとありましたので、ほぐす様な短時間で仕上がります。 ラーメンの麺は硬めです。 スープはカレースープそのもので…

かつ政ラーメンはキリンラーメン

キリンラーメンをおもわせるパッケージです ここはトンカツの定食で食事ができるお店(かつ政竜南店)です。なぜかラーメンがおいてあり、買われる方々が多いみたいです。由来について店長さんにお聴きすると、かつ政の発祥はトンカツの前はラーメン屋からはじ…

竜南フットサルパーク

本日の天候は雨です。 毎月第3日曜日 静岡市葵区竜南にあります『竜南フットサルパーク』で午前9時より12時まで、アンプティサッカーチーム『ガネーシャ静岡AFC』公開練習会とクラッチ体験会を行っております。 雷雨でない限りは練習は行っております。 ガ…

雨雲の通り道

雨雲の位置を手元で見れるようになり便利な時代になりました。 雨が降るとき、雨雲レーダーをみて感じる事があります。 それは、藤枝の岡部から用宗に掛けて雨雲の帯が出来ることが大変多いということです。 ある時〜高草山の方を見ると黒い雲ができてました…

雰囲気〜第一印象は大切ね

とある総合病院の正面入口付近が様変わりしました。 以前はあるコーヒーとサンドイッチを提供するお店のオープンテラスでした。 変わるものです。 庭園風になってます。 石って、医師を現してるんでしょうか。 だとしたら、冴えてますね。 院内のコンビニは…

サリーズカフェ

用宗漁港の東側に位置するところに犬と一緒に食事することができるテラス席があるカフェがあります。 いまこんな感じ (@ サリーズカフェ in 静岡市, 静岡県) https://t.co/CqTq7QFHZF pic.twitter.com/fg3Y6sPtDa— ヨクナル千田厚@良くなるネット (@chida3) …

魚焼き網

七輪炭焼愛好家のワタシとしては器具が少し壊れたぐらいでは破棄しません 補修しました。 片手持ちの魚焼き網を開いたり閉じたりするところの留金具が壊れて外れたので銅線で補修をして使えるようにしました。 この魚焼き網は長年使っていて使いやすいのです…

七輪炭焼の秋刀魚の塩焼き

わたしは焚き火が好きです。 渡哲也は趣味が焚き火だとある番組で言っていた事おもいだします。 過去に仕事で山小屋で昼を取る時、標高1000mを越える山ではこの時期冷えます。 ですから、汗かいたりすることもあり、避難小屋的な山小屋で焚き火をして暖を取…

くうねる酒場

立ち飲みスタイルの居酒屋です。 この居酒屋の特長はおひとり様が多いです。 お店に来る方々の多くは皆さん、おひとり様です。大半がおひとり様です。 店内は外から見学するも良し! 店内に入って見学するも良し! 七輪がテーブル中央にありまして、皆で囲ん…

奈良裕之

マントラ瞑想会と民族楽器の演奏会が安倍川駅東側にあるギャラリー奎(kei)で行われました。 ろうそくの灯りひとつ、線香の香りの中で瞑想して、演奏を聴きました。 奈良裕之さんは釧路市出身です。 私は2007か2008年に1度お会いして演奏を聴いていたことがあ…

秋晴れ

自宅周辺でツクツクボウシが最後に聴いたのが9月25日でした。 日中と夜の寒暖差もあって、陽射しは温かく風は少し冷たい。 すっかり秋を感じれる日々が続いてます。 9月より部屋の目につくところにモノを置かない。 大整理を敢行しております。 モノを収納…

信頼

2008年に出された本です。2刷りまでされてます。 著者:福島正伸 リーダーになる人のたった1つの習慣 いかに信頼する、されることが大切か知り学ぶ事ができます。 この本には経営者育成スクールのコンサルタントに学ぶ3人の特徴ある店長と最後に社長が登場し…

青木天満宮

昭和38年に現在の地に移ったとあります。 静岡市青木227の1番地(合併前の住所記載) なんと!私の生まれた歳ですね。 私の郷里の産土の神社も昭和37年から38年に神社が移動していました。縁があったのですね。 元あった場所は昭和36年、静岡市青木273番地(合…

オスグッド研究所 踵が痛い

9歳の子どもが縄跳びをすると、踵が痛いというのです。 サッカーをしていても走ると痛い。 空手をしていて、足を着くと痛いので休んでいたそうです。 診断すると、両脚の足運びが自然ではありませんでした。 脚が膝を曲げ伸ばしする軌道がおかしいのです。 …

カンタン!ネットで今すぐ!

平成29年就業構造基本調査 総務省統計局が行う基幹統計調査 回答を用紙でなく、インターネットによるタブレット入力で行いました。 この手の回答は毎回難解な言い回しがあって、理解に時間が要したりします。 軽い気持ちで、出来ないので、ヨシ!やるか!と…

戦国 井伊直虎から直政へ

静岡県立美術館に来ております。 コチラで、井伊直政が興した井伊の旗印、『井桁の旗』のシールが入手可能です。 静岡県立美術館では『井伊直虎から直政へ』というテーマによる展示がされております。 コチラで展示物や文献を拝見して、歴史についてさらに理…