痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

回転ドアノブを取替ました。

回転ノブがおしゃかになりました。

戸の開け閉めにコツが必要になりました。

これはもう限界です。

ドアノブを修繕というよりドアノブの交換ですね。


f:id:a_chida3:20171021090412j:image

 

最近はYouTubeのおかげで、回転ドアノブの取り外し方と取り付け方を説明して下さる動画がたくさんあります。

 

何本かみてポイントをつかみましたら、実践です。

 

部品を買いに行く前に、必要な寸法を把握します。

 


f:id:a_chida3:20171021090547j:image

 

写真は部屋の内側のドアノブです。

YouTube動画で学んで、スグにできました。

先生ありがとう😄✨ございます。

 


f:id:a_chida3:20171021090602j:image

 

外すところを外せば、意図も簡単に、回転ドアノブの取り外しができます。

 


f:id:a_chida3:20171021090621j:image

 

同型の回転ドアノブを辞めました。

バーハンドルのタイプに変えました。

ドアノブ一つで扉の雰囲気は変わるものですね。

 

今の商品は、双方をネジで固定します。

今回長ネジで留めるという方式だったのですが、ネジが長めの為に、ねじ切りの筒型に差し込みネジを締め上げる方式でした。これは、最初のねじ切りの山を少し外してネジを回し間違えるとネジ山を壊します。

 

わたし壊しました。

なのでタップを立ててネジ山を切り直すか策を考えました。

そこで、ネジ山を切りながら進む案が浮かびました。

それは青ビスでネジ山を掘り進むということです。

結果は、バッチリ固定できました。

 

ネジ山を潰したとしたら、ネジ山を切り直すという手もありますが、規定の寸法のネジでなく少し短めのビスに変えると、しっかり止まります。

 

通常の真鍮のビスよりも蒼ビスというのが良いですよ。

青ビスは先端がダイヤモンドが着いているのでしっかり止まります。蒼ビスは青い色したビスです。先端が鋭く尖ってます。

 

 もし、ネジ山を潰したな!としたら、ネジ切りながら固定する案も考えて見てください。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bad74Huh1GK/

ドアノブ外すと#覗き穴にみえる#別世界へ #空間の間#ドアノブ交換#自分でできるよ#誰でもできる

 

ドアノブから除く別世界ってありますよね。

すこし、楽しめました。

 

https://www.instagram.com/p/BaddDifB_up/

期日前投票所が混雑して立ち寄れんのでドアノブ買いに来#バックセット寸法大事#ラッチ寸法はなんとかなる#期日前投票#根本的に改善する必要性があるぞ

 

 

回転ドアノブが壊れて、レバーハンドルタイプに変えてみての体験でした。