痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

iPhoneアプリの通話タイマーは使えない

格安SIMでは通話タイマーが使えませんな!

キャリア回線なら通話タイマーアプリからの通話はできるのかな?それともアプリを有料版にしたら作動するのかな?

 

問題発生!

 

半年間「BIGLOBE電話」の利用額を払いながら、結果使用せ(><)ず、割高な通話料で通話をしていたのです。毎月の使用料を見るのを怠っており、今しがた気がついた次第です。

|柱|ヽ(・_・`)反省…


f:id:a_chida3:20171030231755j:image

 格安SIMといわれるMVNOで通話タイマーは「BIGLOBE電話」を経由しても作動しません。


f:id:a_chida3:20171030231809j:image

 iPhone7はAppleより購入して、回線はNTTドコモBIGLOBEのSIMを使っております。格安SIMと呼ばれる使い方です。

 

BIGLOBEでんわ」を押して通話をすると「3分間内」は通話が何回掛けても定額です。定額600円です。

 

問題発生!

 

赤いアイコンの「BIGLOBEでんわ」を作動させて通話を行うと通話タイマーが作動しません。そこで、赤いアイコンの通話タイマーアプリで2分50秒になったら、知らせるという設定で使用していました。半年間!

 

そしたら、「通話タイマー」アプリは、「BIGLOBEでんわ」の機能を経由しないのですね。

 

ここ半年間の通話料金をみたら、「BIGLOBEでんわ」を事実上使ってないことになっていたのです。

 

つまり!20秒10円で!そのまんま!通話していたことになってました。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

 

iOSの通話タイマーアプリは、キャリア回線でしかさどうしないのでしょうか?

 

BIGLOBEでんわ」3分間通話無料のメリットを最大限に引きだそーとして通話タイマーアプリをと、考えていたのに。通話タイマーは役に立ちませんでした。

 

iOSアプリ「通話タイマー」は即刻削除です。

3分間に執着して、通話タイマーに縛られていたのですね。

これで、ひとつ、執着心から解き放されることができました。

 
f:id:a_chida3:20171030231928j:image

ちなみに、

Androidスマートフォンを所持しております。

こちらの回線はキャリア回線のNTTドコモです。

Androidのアプリに通話タイマーをいれております。

こちらは5分間以内は通話無料です。

問題無く4分55秒で知らせて落ちます。

機能として果たしております。

Androidアプリだからなのか?

キャリア回線だかなのか?

というところで、思考すると、たぶんAndroidアプリだからなのではないかと考えられます。

 

iOSアプリで「通話タイマー」アプリをみると、何社も無さそーです。iPhone格安SIMの組み合わせで通話タイマーアプリを使うのは問題ありなのではないかと推測できます。

 

BIGLOBEでんわのアプリの機能で3分間お知らせ機能あれば良いのでしょうが。そーすると、BIGLOBEは儲かりませんよねー。

 

まあーそーいうことですね。