痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木と森のたとえ話。楽しい映像動画。

ヨクナル✖️よくなる by 良くなるネット

広野海岸

広野海岸沖にはシーカヤックを漕いでる人を発見! ヨクナルが小学生の頃は砂浜がありました。 投げ釣りとかできました。 今は堤防高が高くなり、用宗漁港右岸にマリーナができてます。 マリーナだかヨットハーバーを作るという話がヨクナルが中学生の頃に話…

山作員

山作戰のファンを山作員と言います。 ヨクナルは山作員です。 山作員になったのは何年前でしょうか。5年前かな6年前になるのかな?静岡市の駒形通りにあるコマトラという飲食店でライブがあった頃からです。ライブ衝撃的でした。 用宗漁港の付近にあるサリー…

25年以上前の麦わら帽子

暑くなると、麦わら帽子に勝るものはないですね。 麦わら帽子 かっこよくいうと、ストローハット 2つ所持してます。 おそらく25年前から使用してると思いました。 物持ちいいでしょ。

筋力と筋肉量

ヨクナルです。 80歳近くの高齢になると、筋肉のつき方が弱くなってる方お見かけします。 病気が原因でという話ではないです。 健康体でいても加齢が要因で起きることです。 人間の骨格筋は、おおかた30歳をピークに徐々に落ちてくるそうです。合わせて骨も…

ニッチ戦略塾ドラッカー勉強会

友人らが受けたドラッカーを柱にした幾つかあるコースのひとつを受けてきました。 初めて参加したのは戦略をフォームに落とし込んだ結果発表と成果について友人の発表を聞きながらの受講でした。コースの最終的な場面だったようです。 今回は二回めは。受講…

グリークラブって

合唱団のことです。ご存じですか。 (写真は関西学院大学グリークラブの演奏会終了後にロビーで歌っているところです) 昨年の話ですが、聴きなれない言葉で初めて聴いた時は「グリーンクラブ」と聴こえました。ん?緑?なんだ?と思ったのです。 今では笑話で…

歩くフォームや走るフォームが変だな不自然だなって方は足運びを確認してみましょう。

白線のあるところや白線を見立てて歩く。 または走ってみると、ご自身の左右の足の運びが何か変だぞ! って方は、要注意です。 機会あったら正面で動画で撮影して、 つま先の動きを見てみると良いです。 また、カメラを置いて、走る姿を背面より撮るのも良い…

2017藤枝おんぱくNo.30番は姿美のノルディックウォ〜キング

『おなか痩せ姿勢を学び、ノルディックウォ〜キングで脂肪を燃やそう!』 のタイトルで、募集をいたしましたところ、20名を越える大勢の方の申し込みをいただきました。 れんげじスマイルホール〜集合 まず、 屋内で姿美(すがたび)のレクチャーを行います。 …

午前中藤枝おんぱく、午後はグリークラブ

2017藤枝おんぱくプログラム番号30番 姿美のノルディックウォ〜キングを開催しました。 参加者21名でした。 開催場所は蓮華寺池公園のスターバックスの隣にある体育館です。 駐車場はほぼ満車 開催内容はまた後日〜お伝えします。 急いで昼食をとって、ほん…

1日3食って〜多いかなぁっておもう。

腸に送りこむために、私はこのチョコレートを朝とかに食べます。 私は10年以上、昼と夜の2食の生活をしています。朝食は固形物は摂りません。 朝は 野菜スムージーとかジュースだったり 豆乳だったり ホット牛乳だったり ビフィズス菌ヨーグルトだったり 青…

イノベーションの普及曲線をエニアグラムの考えで重ねあわせると

この図表はイノベーションのことを表す曲線です。 エニアグラムで私的な考察です。 ここから先はエニアグラムという専門的な話になります。 エニアグラムって何?という方は理解が難しいですね。 エニアグラムを知ると、イノベーションのことがもっと理解が…

行動の連鎖とイノベーション

目次: 異業種交流会 イノベーションの普及曲線 例えば、こんな風に〜15度の腰掛け たいへん珍しい物をまだ所持してる。#壁に何年もぶら下げている#なんて書いてるのか見てみた#スマホは拡大鏡になる#幸せさん#きのこ#まだ持っているすごいでしょ#稀少もので…

辛くて酸っぱくて美味しいラーメン

玄武という中華のお店に来ております。 以前から来たことあったのですが、本家のお店が身近にあったので、多くはそちらに行っておりました。 こちらの大将には本家の大将がいました。 (過去形です) 本家の大将が亡くなったのかもしれません。 その話は置いと…

習慣化さられた行動

習慣は無意識的にする行動です。習慣化された行動はなかなか止められません。 また自分自身では気づきにくいです。良い習慣ならば良いのですが、よろしく無い習慣であると、気がついた時はかなりのダメージを受けている事が多いです。 脚を組むくせ、畳に座…

神社を祀る意味合いは深いんですね。

津波被害と神社の祭神について土木学会で学術研究がされてるそうです。 文字だけでは伝え残せない古代からのメッセージがあるだね。もともとあった地名町もなんらかの方法でのこせたらよいかも。 / “「スサノオを祀った神社の多くは被災を免れている」?神社…

オオカミの護符

*1 昭和の日に奥秩父の三峰山の三峯神社へ参拝した時、オオカミの護符に強い関心を持ちました。 秋田県角館の商家の家にはオオカミの護符が貼っていたそうです。 三峰神社、三峯神社、龍が現れたそうで…の画像 | ヨクナル千田厚ちだあつし良くなるネット 後…

行動デザインという考え方があるそうです。

山梨県へ行った時、道の駅のトイレで、面白いものを見つけました。 人は、なぜ啓発キャンペーンしても動かないのか。 人は動きません。 そういう面があります。 正しいだけでは、人は動かない。 せっぱつまったことでなく、どこか「他人事」で見てしまう。 …

やいづTV 新けんこう勉強会

毎週土曜日の11時ごろ、 リアルタイムでshowroomというシステムで配信してております。 http://tv.yaizu.net/index.html ☝︎クリックするとやいづTVの案内ページがみれます。 この日は、 すがたびさん、 藤枝おんぱくプログラムNo.30番のお知らせいたしま…

満月の夜でしたが、空が汚れてる。

今朝の日の出は、太陽が霞んでました。 ”写真撮る気になれなかったです” 昨夜の満月も霞んでました。 [XperiaXZで撮影] 南東の方位 日付5月11日木曜日 時刻は21時過ぎです。 下の3点の明かりは道路灯です。 月夜の明かりが灯みたいですね。 時間が経過すると…

朝陽を浴びる

朝4時55分静岡大橋に朝陽(日の出時刻4:46)が差してきました。 今日は満月で月齢14.5で輝面比99.9%月の入り時刻は午前5:07でした。 太陽の陽射しの方位が東北東になってきて、かみさんが描いた絵を朝陽が直接当たる位置に置いてみました。 今朝は、不思議な夢…

食べ物はいい油がを摂取することが大切だと思う

#ご近所#おうち定食#豆乳の味噌汁サラダのドレッシングが絶妙でした。 近所に”マルサンカフェ"という 定食980円、 サバのレモンがいい 小さなハンバーグいい 山菜のフライに長芋のフライに里芋のフライ サラダのドレッシングがすごくいい デザート コーヒー…