痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

スーパースターヴァーゴを清水港日の出埠頭で見ました。その4。

yokunaru.hatenablog.com

 

前号からの続き〜

 

NO TEG

 

f:id:a_chida3:20170717140630j:plain

 

押すな押すな〜押すなよ♬

 

タグボートが押したら怒られるでは済まない。

 

離岸出港が始まります。

 

今、気がついたことがあります。係留は船首と船尾でするんですね。

 

 

f:id:a_chida3:20170717140007j:plain

 

タラップが収納されます。

 

船側の持ち物だったのですね。

 

 

f:id:a_chida3:20170717140018j:plain

 

太鼓撮っていて、

正面での撮影間に合いませんでした。

 

 

f:id:a_chida3:20170717140020j:plain

 

手で引き込んでるのか、チェーンブロックとか使っているのでしょうか?

 

 

f:id:a_chida3:20170717140026j:plain

 

だんだんと仕舞われておりますね。

 

 

f:id:a_chida3:20170717140037j:plain

 

収納完了!

って船長に伝令されたのかな。

 

扉〜閉まります♬

 

 

f:id:a_chida3:20170717135619j:plain

 

静岡県の思い出

清水港の印象

どうだったのでしょう。

 

清水区

歩いてもらえるくらいになって欲しいよね。

 

 

f:id:a_chida3:20170717135621j:plain

 

大半はバスで、清水湊から〜市外へ行くんだって! 

 

f:id:a_chida3:20170717141302j:plain

 

静岡市に県外から移住っていうより、海外観光客が清水港にきて、静岡市内(葵区駿河区清水区)に立ち寄らないって、何してんだか。って思ってしまいます。

 

 

バイバイ〜〜

 

f:id:a_chida3:20170717141813j:plain

 

まだ押してませんよ。

 NO TUG

 

f:id:a_chida3:20170717142012j:plain

 

最後まで和太鼓でお見送り〜〜♫

 

 

 

 

f:id:a_chida3:20170717142246j:plain

 

静かになりました。

 

ボーって♫

汽笛とか何の反応もありません。

 

あってもいいかなぁって感じました。

 

 

 

 

出港お見送りアナウンスと和太鼓の音とともに「さよなら〜♫」

最後まで、何時に出港かお伝えします。という変更された時刻についてアナウンスはありませんでした。船長からの返事はなかったってことでしょうか?

 

おしまい。

 

 

慢性的な頭痛でお困りの方

早く良くなる治療があります。

良くなるネット

http://yokunaru.net

電話 0542577697