痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

安倍川駅バス停が運行開始

安倍川駅はエレベーター完備の駅となれました。いままで階段の段数の多い駅と少し有名でありました。
f:id:a_chida3:20180329134808j:image

 

静岡市駿河区みずほ

安倍川駅の東口側にしずてつジャストライン安倍川駅バス停ができて運行開始されました。

 


f:id:a_chida3:20180329134911j:image

 

路線名:用宗線(駒形通り経由)

駒形通り商店街を経由して静岡駅北口バス降車バス停を経由して終点は新静岡バスターミナルまでとなります。

 


f:id:a_chida3:20180329135420j:image


平日なんと16:27で最終便となります。

 


f:id:a_chida3:20180329135511j:image

 

エレベーターが常設されてますので車椅子の方も便利な駅となりました。

 

工事期間は長ったですね。足掛け10年と行ったところでしょうか。

 

駅から見おろすと、

 


f:id:a_chida3:20180329135653j:image

 

ロータリーになっているのがわかりますね。

 

さて、反対側の西口側を見てみましょう。

 


f:id:a_chida3:20180329135742j:image

 

エレベーターもあります。上りエスカレーターもあります。無いのはロータリーです。

 

一般送迎車両はあまり停車できませんね。

 

安倍川駅のメインは東口となります。

 

ちなみに、自転車駐車場は西口側も東口側も完備してあります。車のパーキングは西口側の方がわりと便利のようです。