痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ブリジストン折りたたみ自転車

20年前に購入しました。
f:id:a_chida3:20180513213754j:image

近所にイチリンという自転車屋がありました。いまお店は無くなってしまいました。

 

ブリジストン折りたたみ自転車はチェーンでなくベルトです。

 

チェーンが無いので自転車の重量も軽いです。

 

軽いだけでなく、折りたたみの方式がワンタッチです。

折りたたむとトランクにも素早く収納できます。

 ナットを締めたり緩めたりの作業が不要な方式です。

 

購入したあと、誰から聴いたか忘れましたが、ヨットに詰んで港について、その港周辺で買い出しに行く時に大変便利だとヨットマンがいたということです。

 

この自転車は、しっかりしたフレームでいて軽量です。

 

少しサビはあり耐久性はバツグンです。塗装がしっかりしており剥げてません。

 

モノ持ちよいわたしではありますが、製品自体のモノが良いのでより長持ちします。

 

この自転車は20年前に、当時清水市だった御門台に治療所を開業した時に店舗に置けるとおもい購入したのでした。チェーンでは無くベルトであったのが買う決め手でありました。

 

カラフルな色使いも決め手でしたね。

 

この時もう1台、同時に購入した自転車がありました。フレームがスポークでなく強度のあるプラスチックの自転車でした。自宅のすぐ前に少し置いてたら盗難にあいました。発見された時は見るも無残な状態でした。

 

最近の世の中のよくないニュースを見て聴くと、安心安全は、わずかな隙があると巻き込まれたりするのですね。用心するって大きな労力を必要としたりします。

 

 

わたし自身も大病をして経過観察期間5年を本日で丸々クリアしました。

 

異変に早く気づくためにも、日頃のからだの状態メンテを、どこでだれに頼むかは大切だなと思います。