痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

着物でジャックはキモノでジャック IN 登呂遺跡

登呂遺跡の祭殿に15:00集合!

 


f:id:a_chida3:20180512172356j:image

 

祭殿を紹介する石碑

 


f:id:a_chida3:20180512172420j:image

 

おもったよりスモールサイズです。

 

登呂遺跡を散策したのは20年ぶりか30年ぶりかもw

 

登呂遺跡は中学校で修学旅行で必ず訪れるところでした。

歴史教科書には縄文時代を学ぶのに必ず紹介されていたからです。

 

私が群馬県太田市に小五までおりましてた。中学3年の頃に群馬の幼稚園から小学校時代までの級友が修学旅行中登呂遺跡に居ると旅館より連絡をくれて、会いに行ったことを記憶しています。懐かしい想い出がありました。

 

 

今は教科書から消えているとか。

時代と共に新たな遺跡が発見されたり検証がされて歴史というのは絶えず変化してます。

 

ここ登呂遺跡も修学旅行の対象から外れて県外や海外から観光に訪れる方々への層に変わってます。

 

 


f:id:a_chida3:20180512172203j:image

 

高床式で鼠返しの柱がある祭壇で記念写真です。

 

女性陣と男性陣で交互に撮って。全員でも撮って。

今回は男性陣の参加がいつもより多かったそうです。

 


f:id:a_chida3:20180512172242j:image

 

天気も快晴です。

 

着物姿の一団が現れると、海外旅行者も注目度アップです。


f:id:a_chida3:20180512172306j:image

 

もし江戸時代に縄文時代の観光旅行したら〜こうなるのかな。

 

 


f:id:a_chida3:20180512172324j:image

 

和装で闊歩するのも良いもんです。

 


f:id:a_chida3:20180512172338j:image

 

踊りそうな?踊っている方もいます。

にぎやかでいいでしょ。


f:id:a_chida3:20180512172441j:image

 

女性陣だけで撮影の様子。


f:id:a_chida3:20180512172506j:image

 

女性陣を撮っている男性陣の様子。

日差しは西陽が射してます。 


f:id:a_chida3:20180512172539j:image

 

この日は西風が強くて時折吹きます。

飲食を扱うテントブースを設けていると砂埃対策が大変でした。屋根のテントを外しているところが大半でしたから。

 

ここで陽が落ちたら映画をスクリーンに映す準備をしてます。

カンヌに絡めたイベントなのですが、映画流せばカンヌかということに異議を感じる一人です。

 


f:id:a_chida3:20180512172554j:image

 

木陰は風が当たらないので、良い場所ですが、陽が落ちると冷えそうです。

着物で宴会です。


f:id:a_chida3:20180512172608j:image

 

なにやらカメラやスマートフォンで撮影してます。

撮っている先は〜

 


f:id:a_chida3:20180512172624j:image

 

\(^o^)/ワーイと喜びのポーズの着物のメンズとウィメンズ。

 


f:id:a_chida3:20180512172704j:image

 

本日の私〜

撮影者:桜えび漁師

 

 

f:id:a_chida3:20180512185828j:plain

 

 キモノでジャックで撮られてました。

大島紬と下駄で。

 

顔が年々〜四角になってきましたと思えた一枚。


f:id:a_chida3:20180512173756j:image

 

友人の顕造さん。渋い。


f:id:a_chida3:20180512173806j:image

 

オールドカメラをこよなく愛する方居りました。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BidRXKYlADu/

おもってたよりしっかりできてる。適応サイズ175cmから180cmのLLで正解だった。5230円。#デニム着物#お買い得でした#洗える着物#仕立てよし#洗える帯び#あるのかなぁ

 

デニム生地で着物がネットで格安で売っていたので、購入してみました。思ったよりもしっかりしてます。この手、自宅で気軽に洗濯できます。

 

これから暑くなる季節に浴衣もいいですが、デニムで着てみようと思ってます。

これ良さそうですよ!値段も手頃ですし。

着物を初めて!の方にもオススメです。

 

気に入ったら、いい着物を選べばいいと思います。

 

まずは、着てみることだと思います。

 

 

 『【報告】第39回 登呂遺跡をキモノジャック完了 | キモノでジャックin静岡』 https://ameblo.jp/shizuoka-jack/entry-12373979788.html