痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

石油ファンヒーター買い替え

20年間使ってきた石油ファンヒーターを買い替えしました。
f:id:a_chida3:20171207091330j:image

 三菱よりコロナになりました。

 

初めて石油ファンヒーターを買ったのは20歳の頃です。当時は千葉県四街道市におりました。夜は氷点下です。暖房しないと朝、布団が息で凍っていたこともあります。

 

そこで四街道市の電器屋で石油ファンヒーターを初めて購入。そのとき、店員が力説するのはSANYOの石油ファンヒーターが1番触媒機能が優れていると説明します。消した時の臭いがしないというのです。

 

それで、SANYOの石油ファンヒーターを購入して寒い日の四街道市を乗りきった懐かしい記憶があります。ホント冬の四街道市の夜は底冷えするですよ。

 

今まで使用していた三菱電機石油ファンヒーター。これは20年前に購入する事にしたのは静岡市内の電器量販店だったとおもいます。そこの店員さんが触媒機能は三菱電機が断然1番だと力説します。

 

この時には、SANYO製の石油ファンヒーターは無かったように記憶してます。

 

静岡市地元ある三菱電機。まあー三菱電機製造の石油ファンヒーターもいいかな。という事で長年使ってきました。


f:id:a_chida3:20171207091355j:image

 

石油ファンヒーター

いまSANYOや三菱電機製造の石油ファンヒーターの姿は見えません。製造を辞めたのでしょうか。

 

コロナ、トヨトミ、ダイニチ、なんてのがよく目につきます。

 

昨日、静岡メイクが閉店セールを行っていたので、石油ファンヒーターを購入する事にしました。店員さんの話では触媒機能はコロナが断然1番なんだそうです。

 

石油ファンヒーターの触媒機能で臭いがしない製品で1番の時代はコロナなんですかねー(謎)

 

私らが1台買いましたので、残り1台となりました。これもスグに完売になりそうですね。

 


f:id:a_chida3:20171207095648j:image

 

これが30%引きで買えました。かなりお得です。消費税込ですからね。

 

ちなみにほかの製品


f:id:a_chida3:20171207095806j:image

 


f:id:a_chida3:20171207095823j:image

 

こんな感じです。


f:id:a_chida3:20171207091414j:image

 

石油は本体のもスポイトで完全に吸い取ります。残して置かない処置は怠りません。

 

 

三菱電機石油ファンヒーターは石油タンクは9ℓ入りました。かなり入るんですよ!やるねーMITSUBISHI( •ᴗ•)*♪

 

今度のコロナの石油ファンヒーターの石油タンクは5ℓです。タンクのキャップもねじ込みからワンタッチになりました。

 

ちなみに、燃焼カロリーというのでしょうか。MITSUBISHIの時もCORONAの時も暖房能力は9畳分です。同等品。さてこれから使い始めることになります。

 

燃焼効率は良いらしいとの話し。燃費がよいと嬉しいですね。

 

まだまだ寒くなります。

 

石油ファンヒーターはもう1台必要です。いま狙っているのは木造15畳コンクリート20畳というわりと大きめのものです。

 

 必要になる頃にはセール始まると良いなぁーなんて思っております。