痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

JR東海のXmasエキスプレスCMにカメオ出演してる山下達郎をキャッチしました。

クリスマス

 


f:id:a_chida3:20171226120941j:image

過ぎ去りましたね。

 

 クリスマスを迎えるまでの期間はクリスマス関する名曲が街中やテレビから流れてきます。

 

クリスマスソングといえば、

国内では稲垣潤一。そして山下達郎ですね。

 

国鉄からJR東海になってからの名作CMが数年間シリーズとしてテレビ画面に流れてました。

 


【CM 1988-92】JR東海 X'MAS EXPRESS 60秒×5 - YouTube

 

テレビに流れていた頃は、名古屋市に本社がある会社に勤めておりました。このころこのCMの撮影など、勝手に東京駅だとおもいこんでました。

 

CMのシーンは名古屋駅だったのです。

 

なんども、名古屋駅と静岡駅を行き来していたのに、気がつきませんでした。

 

JR東海のエキスプレスCM

吉本多香美さんのシリーズ

 


JR東海 クリスマスエクスプレス 吉本多香美 1992 - YouTube

 

 

カメオ出演(この意味は検索して調べてね)

なんと「山下達郎」でていたこと知りまして、なんども見てみました。そしてわかりました∠( ˙-˙ )/

 

ヒント!

長髪でハット被ってる人

ギター持ってる人

 

間違いないです!

 

 

CMといえば、ドコモのCMは衝撃てきでした。

 

FOMAというコンセプトが背景に動いてたころです。

このCMが世に出てるころは2000年です。

インターネットはADSLで144Mbpsというスピードです。

現代はもうすぐ2018年を迎えます。

便利になりましたねー

 

 

 

NTTドコモの2010年を考えたビジョン日本語版

]
2010.MPG - YouTube

 

英語版がYouTubeにありました。


NTT DoCoMo Mobile Future - YouTube

 

 

このCM、2010年を迎えたとき、このCMのような処までは進んでませんでしたね。

 

 

 

 CMの設定〜25年前

 1992年という時代背景です!


YouTube

 

わたし、いまから25年前ですと、1987年(・∀・)ゞです。

 

ポケベルが流行り使い始めた時代です。

父の危篤の知らせを知り届いたのはポケベルでカナ文字でした。

外出中でした。

2台所持していた1台はカナ文字が届くポケベルでした。

「チチキトクスグカエレ」

 

今でも、あのときのことは脳裏に焼き付いてます。

 

クリスマス模様から零時を過ぎると、一夜にして正月モードになる変わり身の早さは日本人の適応力の素晴らしさですね。