痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

"稚児舞楽奉納(静岡浅間神社)"平成30年4月5日


f:id:a_chida3:20180406103139j:image

改修工事をしていた少彦名神社が綺麗になりました。

ココは静岡浅間神社です。

 

四月五日午後三時半より廿日会祭(はつかえさい)最終日は稚児舞楽奉納(ちごぶがくほうのう)が行われます。

 

 

 私、篳篥を「せんげん塾」にて習っております。来年度は舞殿で奏でないとならないよーです。

 

 
f:id:a_chida3:20180406104358j:image

運良く、運がいいわたしは、駐車場に車を停めることができました。ラッキーオジサンです。雨が夕方降るようなことを聞いて居たので雨が降らずに天候が持てばよいですねー。

 

友人、仲間、知人、顔見知り、多数おりました。

活動記録報告しなきゃならないのかなw

市会議員になった仲間がいたので撮ってあげました。自撮りじゃね〜。ちゃんと看板の前で撮らないと。

 

 


f:id:a_chida3:20180406104632j:image

 

友人が神部神社の拝殿から私が居たのに気がついたのか手を振っちゃって。

双方〜挨拶 

 

 


f:id:a_chida3:20180406104703j:image

 

こうやって、篳篥を吹くのですね〜っていう目線で私は見ておりました。

 

3月に篳篥の講習で笙と龍笛の合同練習で、ふ〜ん。そうなんだ〜。

こうなるんだ〜と理解できました。

見ておいてよかった。イメージ固定完了です。

 


f:id:a_chida3:20180406104722j:image

 

友人がここにも居た。

ウォリ〜を探せみたい。

あちこちいますね〜。

 


f:id:a_chida3:20180406104812j:image

 

カメラマン多くて、人の頭ばかりになってしまいますね。

代表撮影とかしてもいいと思うのですが。

 


f:id:a_chida3:20180406104832j:image

 

これ、お面で視界が狭いので階段を上がるに巫女さんが手を添えないと危ないみたいです。

 

吹いてるところみた#篳篥#ひちりき#息が続くかな #練習の成果#見学#来年はしなければならない

 

しっかり動画残して置きましょうね。YouTube動画もどーぞ。


稚児舞楽奉納(静岡浅間神社) - YouTube