痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

iTunesでiPhone4に入れていた音楽データを消してシマッタ(~_~;)

Macの修理で、ドン替えをして新しくなったMac Book Proで、iPhone4(これは手元にとって置こうと手離してません)に新たな音楽データを更新しようとしてました。

f:id:a_chida3:20180220111247j:plain

 

音楽データをiPhone4にiTunesでの操作で、以前残して置いた着信音から音声データや音楽データを入れるつもりが消してしまいました。

 

あーヤッチャタ。

もー取り返しできない事態となりました。

 

上書きで消してしまったということなんです。

 

新たなMac Book Proに雅楽の勉強のための音源を入れてました。

それを、iPhone4に追加で入れようとしたんです。

 

iTunesでパソコン側が主で端末は書き換えられる側なんですよね。

新しいMacには雅楽しか入ってませんでした。それを書き換えしてiPhone4のデータを消し去ってしまったのです。

 

つまり、
f:id:a_chida3:20180220131829j:image

図解で書くとこーなります。

 

バックアップ保存がこのiPhone4だったので、

 

これはもー

ドーショウモナイε٩( > <)۶з

 

本体のMaciTunesとの認識もどこで管理操作するのか、知るのに手間どりました。

 

f:id:a_chida3:20180220111320p:plain

 

 まぁーなんとか、いじりまわした結果

 

f:id:a_chida3:20180220111304p:plain

 

認識出来たのでありますが、iPhone4の過去の音楽データはサヨナラです。

 

電子端末デバイスで同期や書き換えは要注意ですね。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね。

 

失くした代償は少しショック😱です(><)

 

外付けの記憶媒体が有れば、バックアップ保存もできたけど、iPhoneは無いからねー。

 

ということもあり、わたしは今!Xperiaなんですけどね。