痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

網戸の張替え

網戸のローラーは内側と外側で、ローラーの外径に差を設けております。
f:id:a_chida3:20170925132924j:image

 階段の網戸、網戸を挟むゴムがある方が外なのか、ウチなのか、それとも網戸を留めるゴムがウチなのか?

 

わからなくなりました。

 

不注意で網戸を動かす時に網が抜け落ちてしまいました。

 

この時、網戸を綴じるゴムが内側面にしてある方で、使用しておりました。

 

のちに判明したのですが、ゴムで網を留めている面が家の窓で外へ向けるんです。

 

今まで、取り違えて使用しておりました。

 

なぜ!ウチとソトを間違えたのかの理由も判明しました。

 

前回取り付けていた時に仕方なく内外を反転して着けたのです。理由は我が家の網戸の網はシルバーと黒のモノを使用しているからです。

 

網戸の張替えの時に、家の外へ向ける面がシルバーなのに、内側にしてゴムをはめて留めたので、表裏、内外を替えて使おーと考えて取り付けたのでした。


f:id:a_chida3:20170925132937j:image

 

網戸を取り外すのに外れなくて、鏡みながら網戸のフレームをばらすことになってしまいました。

 

これにより、網戸の構造を知る事で、網の張替えに有効な表裏、内外の事がりかいできたのでした。

 

網戸の脱着もスムーズに進み、レールに土なとで汚れていたレールも洗浄する事で、窓も綺麗に也、之似一件落着です。