痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

枝豆


f:id:a_chida3:20170926110839j:image

 

私の生まれは青森県黒石市です。

産まれて1年後には静岡県賀茂郡下田町に住んでおりました。今の下田市です。

 

幼児期なので記憶はありません。しかし、2歳になる頃の夏の田植え時期に用水路に落ちて流されたそうです。そのためか記憶にはありませんが水に対しての恐怖心があって小学校のころはプールでの水泳が苦手でした。潜在意識に水に落ちた恐怖心が残っているんですね。いまはスクーバダイビングが趣味になるくらいなので恐怖心を克服してます。

 

幼児期体験でも強い刺激を受けた事は幼児期であっても脳には記憶されているものなんでしすね。

 

ひとという生き物は、自覚しないけど、なにかしらの恐怖心があるのしたら、それは幼児期でなにかあったのかもしれないのだとおもいます。

 

ひとの恐れとは、ディープな深層部にある意識の働きなのかも知れませんね。

 

ホルモン伝達物質と脳の深層記憶には関係がありそうですね。

 

 

話しは枝豆に戻ります。

枝豆は黒石市いる親戚の従妹より畑で採れた枝豆を頂きました。

 

早速、茹でた枝豆を作り食べました。豆類などは畑の土が良いのでしょう。育て方や陽当たりも良いのでしょう。大変美味しそーです。

 

お昼には枝豆御飯にしたいとおもいます。昆布を入れて炊いてみたいとおもいます。隠し味にほんの少しだけ鶏ガラスープを足します。

 

 

昼飯の時間が待ち遠しいですよね。