痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

中央構造線パワースポット巡り 豊川稲荷で心願満足

令和1年8月11日 日曜日の朝に、豊川稲荷へ行って参りました。

豊川稲荷は神社でなく鳥居のある寺院です。神仏習合の典型的な所ですね。

中央構造線のパワースポットでもあります。

豊川稲荷レイラインでエジプトのエドフ神殿と深く繋がっているそうです(参道に何か謎があるようですよ)


f:id:a_chida3:20190812120126j:image

線香を上げ、合掌して参りました。ここは寺院ですから。

 

 

私の中央構造線パワースポット巡りは、2009年ごろに分杭峠ゼロ磁場から始まりその後、諏訪大社上社下社、鹿島神宮の要石、そしてココ豊川稲荷に。

 

パワースポットに興味を持ってから、神社に日本古代史に絡めて結びつけて調べたり、自分の産土神を調べたり、人類のヒトの発祥の謎にも興味を持っており、現在に至ります。

 

小学生の頃より地質学や地形や岩石に興味持っていた影響と歴史好きもあって、パワースポットや神社も巡るようになりました。日本神話とギリシャ神話や数ある宗教の関連と遺跡物や古代の壁画とは多方面につながりがあるようです。

 


f:id:a_chida3:20190812120330j:image

 

この日の豊川稲荷、雲ひとつない。青空です。

このように雲一つない状態で、お参りするってよくあります。大変幸運な私です。わりと運の良い人みたいです。

 

午前8時に豊川稲荷の隣りにある第一駐車場に余裕で駐車できました。

混み合うかな?と想像してましたけど。すんなり余裕でスケジュール予定通りです。

 


f:id:a_chida3:20190812122025j:image

 

正門

後に知ったのですがこの扉はケヤキでできていて、向かって右扉と左扉は意味があるようです。木目が膨らんだ扉になっているようです。

 


f:id:a_chida3:20190812122111j:image

そして振り返ると、いなり表参道 

コチラの話は後ほど。

 


f:id:a_chida3:20190812122319j:image

 

参道

すっきりして気持ちいいです。

 


f:id:a_chida3:20190812122418j:image

 

抜けるよーな感じ。

人混みがないのが良いんですね。


f:id:a_chida3:20190812122446j:image

 

手水社

網で覆われてます。鳥よけでしょうか?

このような光景、めづらしいですね。


f:id:a_chida3:20190812122525j:image

 

貸切の参道気分。

気持ちいいです。


f:id:a_chida3:20190812122642j:image

後ろも誰もいません。

ホント、清々しい気分です。


f:id:a_chida3:20190812122718j:image

大きな提灯が良いですね。


f:id:a_chida3:20190812122831j:image

 

線香

100円で立てられます。


f:id:a_chida3:20190812122803j:image

 

 

 

 

動画で撮っておきました。

線香に火をつけるのに七輪の筒が設けられている#線香に火をつける

 

 

 

開運注連縄念珠というものがありました。


f:id:a_chida3:20190813154440j:image

 

納める先は奥の院です。

願いこと「心願満足」と書きました。


 


f:id:a_chida3:20190813171725j:image

 

コチラ奥の院

注連縄念珠を納める所です。

 

杉の木でしょうか鳥居見たいですね。

潜ってきました。


f:id:a_chida3:20190813171802j:image

 

納め所

先ほどの本堂で開運注連縄念珠を手にして、境内のルートからそのまま真っ直ぐ歩くと、霊狐塚の方と入ってしまいます。配置図を知って行かないと、奥の院がココかと心に迷いが起きました。

 

開運注連縄念珠をここに納めるのかと豊川稲荷だけに狐の像がたくさんあるだけにココかと一瞬思ってしまいましたよ。間違えないように気おつけたいです。


f:id:a_chida3:20190813171853j:image

 

注連縄念珠を奥の院の納め所へ納めました。

 



f:id:a_chida3:20190813165814j:plain


 

 本殿本堂で、「オン シラ バッタ ニリ ウン ソワカ」と唱えるとよいそうです。

稲荷真言というそうです。この時タイミングよく、本殿御堂からお経が聴こえてきました。

Instagramにアップしておきます。

 

https://www.instagram.com/p/B1AOgPjnL75/

中央構造線パワースポット分水杭峠、諏訪大社、鹿島神宮、そして今ココ。雲ひとつない晴天の早朝参拝。#豊川稲荷#パワースポット巡り

  

 

参考までに。 

四文字熟語で「心願満足」という聞きませんよね。

「心願成就」というのはよく聞きます。

 

書き入れるときその場で、心眼まで書き進み、違う二文字を入れました。

 

それが、「心願満足」でした。心願満足とは、心に想い描いたことはみな満たされるです。私なりの解釈です。

 

 

どなたかのブログで心眼満足という四文字を説明されてる方がおりました。

素晴らし〜いです。

 

 

色々ある四文字熟語 についてはさらに知りたい方はコチラをどうぞ。

【 お願い事、願文、祈願文例 一覧】 - ぱどまch

 

 

 

 

霊狐塚

旗がたくさん立っているとこです。

 


f:id:a_chida3:20190813182113j:image

 

たくさんいますが悪い気がしません。

稲荷って人の欲がうねってるという方の話を聞きます。

 


f:id:a_chida3:20190813182140j:image

 

たくさん、あるります。

きつね

キツネ

 

口に巻物くわえてる

笑ってる

目が寄ってる

 

でも睨んだのはありません。

 

稲荷神社で雰囲気の良いじゃん神社です。

 


f:id:a_chida3:20190813182202j:image

 

いや〜すごいです。

でも威圧感感じませんでした。

不思議です。

 

その理由は、このブログの下にガイドさんが話すユーチューブの動画リンク貼り付けておきました。時間ある方ご覧ください。


f:id:a_chida3:20190813182228j:image

 

さざれ石みたいなのに、たくさん乗っかってますね。

 

 

https://www.instagram.com/p/B1GEb0mnCW5/

境内の池に顔を出すと錦鯉が口開けて寄ってきます。餌をもらえると学習してるのですね。大きな亀ご浮かんでました。#豊川稲荷#曹洞宗#圓福山妙嚴寺

 

 

 

豊川稲荷をでて、いなり表参道へ足を運んでみました。


f:id:a_chida3:20190814141605j:image

この時間は午前9時

お店の大半は10時に開店みたいです。


f:id:a_chida3:20190814141819j:image

 

団子食べたかったけど、お店はまだなのよねー

 

 


f:id:a_chida3:20190814141955j:image

 

二階席ありそーです。

 狐のお出迎え〜なんちゃって。



f:id:a_chida3:20190814142123j:image

 

いなり寿司

食べてますか、午前9時過ぎ早朝開店してるところ数軒ありました。

 

 


f:id:a_chida3:20190814142526j:image

 

青い空で日差しが強い夏の雰囲気を現してパチリ

 


f:id:a_chida3:20190814142609j:image

 

ミックスいなり寿司

早朝9時で暑い中、エアコン効いてるところで、冷たいお茶といっしょに食べることできました。

 

カレーうどん食べたかったのですが、それは移動してお昼の時にするとします。


f:id:a_chida3:20190814142338j:image

時間ある方

薬師如来が有ります。お参りしてはいかがでしょか。

 


f:id:a_chida3:20190814142416j:image

 

真言唱えると良いようです。

「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ

 


f:id:a_chida3:20190814142444j:image

 

合掌

 

 

この日の中央構造線パワースポット巡り......つづく ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

 

 

 

〜参考資料〜

知っておくと興味ましておもしろいかも。

 

 

豊川稲荷の参道とエジプトのエドフ神殿は関係あるようです。

f:id:a_chida3:20190813114500p:plain

 

エジプトのエドフ神殿

 

 

f:id:a_chida3:20190813114802p:plain

豊川稲荷参道

 

 

 

 

中央構造線については下記のリンクをご参考に。

 

mtl-muse.com

 

 中央構造線パワースポットについての参考サイト

 

bungui.fineup.net

 

 

 中央構造線〜龍〜の話し

 

www.fujisan.co.jp

 

 

 

豊川稲荷に行ってみたいと思った一つのきっかけ二つ目です。

二つの神社にも今度行ってみたいともいます。

 

 

 

豊川稲荷

「オン・シラバッタ・ニリウン・ソワカ

その意味が理解できる説明です。

ちなみに、気は足から体全体で受けとると良いですよ。

むやみに手で触れるのはいかがなものか。