痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ナデール治療法を伝授

首を左右に動かすと肩痛い!

横に寝ると肩が痛む!

不快な痛みの治療を終えました。
f:id:a_chida3:20171227090848j:image

 多少の筋肉の緊張はありました。

 首や肩の可動は問題無しです。

 

たいてい、首が痛いとか肩が痛い!というと首筋や頚椎付近を揉みほぐしたり、肩をグイグイと揉んで、筋肉を傷める事をやってしまいがちです。揉みほぐすと、あとで揉み返しが強くなると、仕事に支障がでます。繊細な作業が必要な方の場合は仕事が出来なくなることもありえます。

 

治療には診断をしながら施術をする事がもっとも大切です。

 

治療するポイントは仕事中のしぐさ、環境を踏まえて、診断し身体の状態を見る事が重要です。

 

今回の問題点は背中から腰にかけての片方の起立筋(背骨を支える深層筋)が硬くなってることにより身体の柔軟性が損なわれてることでした。

 

不調箇所は良くなりましたので治療後に自宅で出来ることを指導することになりました。

 

写真はそのときの様子です。

 

お父さんの治療中になにかに娘さん着目したようです。

 

なんと!娘さんが正面より観察し出しました。治療に来られたお嬢さんは観察力バツグンでポイントをよく抑えて物覚えよい娘なんです。

 

期待する未来のYouTuber(ユーチューバー)かも知れませんね。モノマネ上手な娘さんです。


f:id:a_chida3:20171227090902j:image

 

それならと、娘さんに『ナデール治療法』を覚えてもらいました。

 


f:id:a_chida3:20171227090924j:image

 

指の腹でなでーる

 

手首の力を抜いて、柔らかくナデール

 


f:id:a_chida3:20171227090939j:image

 

娘の手でナデール

 

効果はすごーくあります。


f:id:a_chida3:20171227090957j:image

 

娘さん、じょうずです。

癖もなく、手首も柔らかく、感覚を掴むのも早いです。天才かも(⌒ ͜ ⌒)

 

あとは、飽きずに、仕事から帰ったらお父さんの背中をナデールしてくれるかですね。

 

未来のYouTuberがユーチューバーごっこでナデールを取り上げる日は近いかな。