ヨクナルのよくなる

ヨクナル × よくなる

どうしたらよくなる、良くなるネット

テレビを見なくなる日

おもいますね、近頃のテレビ番組は見るに堪えないので、ゴールデンタイムの時間帯は、あまり観なくなりました。

 

世の中の多くはわたしと似たような感覚に近いのではないでしょうか。

 

かみさんが不本意ながら年会費払ってるAmazonプライム

 

入ってると年会費が数千円。

特典で即日発送のサービスの他に、Amazonプライムビデオが見放題のようですね。

 

解約するつもりが方向転換しました。


f:id:a_chida3:20170822074049j:image

 

最近のテレビはアプリが内蔵されています。

 

有線接続でインターネットにつないでみました。

 


f:id:a_chida3:20170822074434j:image

 

 たくさんのアプリがあります。

 

Amazonプライムビデオはテレビのアプリで設定をすると観れます。

 

設定して試してみましたところ、映画やアメリカTVドラマ見放題です。

 

 

コレからはテレビ観ないで、糖分のあいだ映画見放題になりそうです。

 

ところで、YouTubeは検索が面倒です。

 

スマートフォンYouTube検索して、スクリーンミラーリングにするほうが便利です。文字検索する場合はお手持ちのスマートフォンを両手するのが便利と分かりました。

 

iPhoneの場合でYouTubeをテレビで見る場合は、Miracast(ミラキャスト)の機能をもった外部接続機器でテレビにあるHDMI接続をして設定することで見る方が便利です。設定ができると、iPhoneYouTubeをみると、テレビに接続するアイコンが現れます。

 

iPhoneと日本のテレビの接続でわかったことは、iPhoneはあくまでもApple機器とリンクは簡単にできるようにしてるということですね。当然ですね。iPhoneユーザーはAppleTVを用意する方が便利かも知れませんね。

 

スクリーンミラーリング接続すると、スマートフォンよりYouTubeや写真や動画、音楽が観れます。

 

ちなみに、私はカメラ、テレビ、スマートフォンは It’s SONY ┏○ペコ

寝かしていた書籍を読む機会


最澄空海のことは少し知っていたというくらいでした。遣唐使仏教を学びに海を渡って、先に最澄が日本に帰ってきた。

 

空海についての番組をみて、寝かしていた書籍を読んでみました。大変わかり易い本でした。

 

 最澄比叡山延暦寺天台宗

 空海高野山金剛峯寺真言宗

 

そして空海といえば密教というのがあります。空海の数々の伝説もあります。わたしの勝手な推測ですけど、漢方薬や忍者の起源は密教なのでは無いかなと考えています。

 


f:id:a_chida3:20170821093435j:image

 

曹洞宗という宗派は権力に寄らないというスタンスだそうです。ということはそれまでの仏教伝来、奈良仏教は権力構造に組み込まれていたということなのですね。国分寺などは、その代表例ですね。

 

年齢を重ねると、葬儀に出ることも多くなります。般若心経などは宗派で違うものです。

 

 

般若心経は文字に暗号化された意味があるという書籍を読んだことがあります。三蔵法師サンスクリット語を漢文に置き換える時に行ったのが日本に渡ったとか。空海密教をインドで伝授したものを日本に持ち帰り、弟子に密教のなかの密教を教えることはしなかったのではないかと思えます。

 

般若心経の暗号化を解いたという方の話では、般若心経は音が重要なんだそうです。なのでサンスクリット語の音で聴くと良いのだとか。

 

 道元が開いた曹洞宗の般若心経の金の音で始まるのが私はすきです。

 

以下リンク付けときます。般若心経がいろいろ聴けます。

 

般若心経を暗唱できると、怪しい人が前に立ちはだかったり、来そうな時に、般若心経を唱えると近寄って来ないかもしれませんね。

 

各国の言語による般若心経

 https://youtu.be/hi5TrWNw7gQ

 

インド人による般若心経

https://youtu.be/4pVMCEZKk9E

 

各宗派で違う般若心経

 https://youtu.be/B7jXy6K3ARA

 

 

洗濯槽の清掃

毎年洗濯機の洗濯槽を清掃して洗浄してます。


f:id:a_chida3:20170820105412j:image

 

洗濯機を買って初めて洗濯槽の清掃で洗浄したのは購入後5年ぐらいだったかな?

 

 
f:id:a_chida3:20170820105649j:image

 

 

その時は、すごい黒いのが沢山でました。

毎年洗浄しても、少し黒いのがでます。

 

洗濯機の洗濯槽は汚れるんですよね。


f:id:a_chida3:20170820105958j:image

酸素系が洗濯槽のカビの洗浄には良いようです。

 

問題は浮いてきた汚れの回収です。

 

 

細かい汚れは洗濯槽に装備されてるゴミ受けでは入りきれません。そこで、浮き輪タイプのごみクズとりをつかってみました。

 

二度三度でとれます。

 


f:id:a_chida3:20170820114537j:image

 

 カゴあみような形状で細かい網で、すくうのが一番手っ取り早いかも知れませんね。

 

このタイプ。後ろにゴムを延ばして!ビョーン〜パッと離すとゴミが網から離れるというアイディア商品です。

 

洗濯槽が綺麗になったら、洗濯開始しです。

 


f:id:a_chida3:20170820114757j:image

 

これは、毛クズが絡め取れるというらしーです。まずは使ってみるイノベーターです。

他に凸凹したボール形状のものを入れるとタオルが絡まないというアイディア商品がありました。コレも試してみます。

 

 

良くなるネット

http://yokunaru.net

 

 

ぎっくり腰でからだ占い

ぎっくり腰になる方のからだを見ると、その方の将来が見えます。

 

からだ占い!と言っても過言ではありません。そのひとの日ごろの生活姿勢を言い当てるような場面が起きます。

 

 

今回の治療で痛みが取れても、根本的な原因を解決しないで置くと、痛くないからといって動くと、翌日は朝起きたら身動き取れなりますよ。と伝える事をしないとならない事がわかる人がたまに現れます。 

 

なぜ?わかるのか!それは〜

 ぎっくり腰で来られる方の状態の観る。

体の緊張と歪み診ます。

 

して『ぎっくり腰』の治療を進めるとその方が『ぎっくり腰』になる経過と様子がみえてきます。ふしぎです。

 

 どこが痛いのか、どんな動きをすると不自然なのか様子を観ます。

そして、治療には入ります。

 

 

ぎっくり腰を1度で動けるようになる方法があります。

 

(ある方の場合)

朝起きたら〜

ぎっくり腰で、起き上がるのやっと。

歩くのもやっと。歩行困難。

という方の治療をしました。

 

ぎっくり腰は突然やってくるのです。

(私も経験者のひとりです。)

 

【施術治療方法】

ぎっくり腰で来られた時は這いずり歩き。帰るときは両手を振って行進して歩いて状態を確認してました。

 

f:id:a_chida3:20170819084253j:image

 

腰を屈めて、治療所に入ってきました。

脚の運びを観ます。

 

 大きなヨクナル治療台に上がれるかを観ます。

 

上がれなければ、台の側で治療を開始します。この時、生理湾曲があるかを診ます。

 

股関節周りの動きも診ます。

 

そして、ヨクナル治療台に伏臥位につまり、うつ伏せに寝れるようになって、仰向けに寝れる様になれば、時間と共に痛みは取れます。

 

動けない、立てない、横になれない。という方は、ゆっくり時間を掛けて、しかもむやみに触らずに、治して行きます。

 

治療が終わると、手を振って歩いて帰れます。

 

あとは、ぎっくり腰の状態から歩けるようになった状態で、わかった体の不自然な状態なら、からだの占いをその方に伝えるだけです。

 

次の治療に来るまでに、やってはいけない事。行って欲しいこと。を伝えてやっているかどうかは次回、わかってしまうので、守って取り組んだ方はもっともっと良くなっています。

 

良くなるのからだ占いは、よく当たります。

 

 

 

 

 

サイコロ、ダイス、干支の和時計

文具店で物珍しくて手に入れました。私は、アーリーアダプターというよりイノベーターの方が強いです。


f:id:a_chida3:20170818084627j:image

 写真のは12面です。

 

サイコロ、ダイス、呼び名あります。

 

6面でピンが赤いのがあります。一般によく観るのはサイコロと呼んで伝わりますね。

 

ダイスというのは英語の呼び名なんでしょうか。

 

12面ダイスの使い方。さて何に使うか用途が決まってません。

 

私なりに考えてると、🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐒🐓🐺🐗方位ですかね。

 

さてどこへ行こうかなーとか、何時にするかなーとか、どうでしょう。時刻を和で決めるのも良いかな〜♪

 

 以下整理してみました。

 ダイスの目 = 干支 方位角度か時刻

1=子 0° 360°  北 

2=丑 30°(うしみつどき)あー怪談時刻ね。

3=寅 60°

4=卯 90°  東 (開け六つ)日の出ね。

5=辰 120°

6=巳 150° (お四つ)10時のお茶の時間。

7=午 180° 南(正午)太陽が南中時刻。

8=未 210° (お八つ)3時のお茶の時間ね。

9=申 240°

10=酉 270° 西 (暮六つ)日没

11=戌 300° 

12=亥 330° 

 

和の時刻の言葉は、いまも使われてるのね。

正午とか、

おやつとか🍩🍨🍪🍫🍭🍮🍡🍰🍦

 

10時はお茶の時間なのね。およつか🍵😌✧*

 

 https://matome.naver.jp/m/odai/2138634904068457001

 

稲荷神社と八幡神社の不思議

稲荷神社が無いところはないですよね。なぜ?八幡神社もあちこちありますよね。

f:id:a_chida3:20170817100145j:image

 

日本国内で稲荷神社は3万、八幡神社は4万、あるというらしいです。

 

なんでも古代渡来人の秦氏と関係があるとか。

 

他の神社となにやら謎が多いです。

 

その事に触れてます。

 

渡来系氏族豪族の謎が関係してるようなのです。

 

神社っておもしろいですね。

 

1度の治療でよくなる

姿美®️は姿勢美人の略語です。

 
f:id:a_chida3:20170814211026j:image

(写真は特に意味はありません)

 

『姿美®️』ができた背景

痛くない健康体で『きれいな姿勢って気持ちいい』と言える事をめざして、良くなるネットのキャッチフレーズが生まれました。そのスピンオフで生まれたキーワードがあります。主に女性に向けた「姿勢美人」になって欲しいという内容にしたカリキュラムを作ったことで、「姿美セラピー®️」がまとまり出来上がりました。

 

年齢を重ねて前かがみでヨタヨタ歩く姿勢は実年齢より老けて見えます。女性の妊娠出産産後の悩みを視野に入れたのが姿美®️セラピーです。痛みもない健康体でいられる姿勢美人になりましょう。

 

 

 

(備忘録)

1996年に私は奥底に「エイジレス」といったキーワードと概念を持ちました。当時はまだ時期早々だったようです。それは歳を重ねても『パッと見10歳若く見える』歳を取らないねーと言われる方向性をもった場です。

 

主な課題テーマは身体の内と外です。内は栄養素。外は身体に関する事になります。

 

(始まりは老化防止がテーマでした)

体内で起きる老化や皮膚の老化を含めて老化防止研究会にの参画参加に始まります。例えば当時は日焼けした姿は健康的と写っていたころです。そのころ日焼け止めはSPF値が1桁とか18ぐらいではなかったでしょうか。将来は地球環境のオゾン層破壊を踏まえて、日焼け止めは低くてもSPF80以上になるだろうという事を踏まえて取り組んで学んでいました。

 

(痛みを解決する手法)

その後、療法を学ぶ研究会(自然形体活生法)に属し臨床研究と治療技術を学びながら、身体の痛みを解決してきた症例は数えきれないほど学び治療を実践してきました。こんな症例症状あるのかと言えるものがあります。

 

(症例を一つ紹介)

全身のどこかを、ふれるだけで、めまいが起きるという方がおりました。しかも一月後に正月を挟んで耳鼻科の外科手術を受けるとか。横たわり寝るとめまいがして寝てられないという状態で、椅子に腰掛け寝ていたそうです。この方一月後元気になりました。その方がいうには、信じて治療を受けてよかった。ここへ来なかったらどのようになっていたか想像もできません。という話しをされてました。まさにそうだろーなーと自分で言うのもなんですが、そのようにおもいました。

 

ここで師匠より学んだことは、人間には心と身体と栄養とスピリッツが重要であるということです。これは今でも常に心に刻み込まれております。形で表わすと正三角形の各3辺と中心に円を描くようなイメージとなるでしょう。

 

 

2006年頃、療法を学ぶ研究会を離れて『身体無痛矯正法』として「痛くない療法」の治療として、幾多のスクール事業展開を行ってきました。このときの指導経験と実践してきた方法でノウハウが確立しました。

 

伝える教えるというノウハウの蓄積により、プロアマ問わずに治療技術をわかりやすく教え伝え、自分で体をケアするインナーストレッチ®️ができました。

 

(2007年オスグッド家族向け講習始める)

オスグッドの治療を家族に教える講習を始めました。そのなかでで多くの方に伝え教えたのがあります。それは人に伝えて教えるだけで、その場でひとの役に立つ『ナデール治療法』です。

 

下手な整体師顔負けの出来事が起きました。

 

茨城県からお越しのご家族のことです。ナデール治療法を習得した療術の素人ご家族の方がなかなか痛みが解決できなかった隣に住むご年配の方に習ったことをそのまましてあげたら、その場で痛く無くなったそうです。すごいでしょ。ナデール治療法。こんな例は沢山あります。

 

(三種の神器がそろう)

2007年頃に健康用具を開発製造して運動枕Sカーブ枕、15度の腰掛け、良くなるマット、ヨクナル三種の神器ができました。

 

合わせて医療機器の販売賃借のライセンスを取得しました。その中で体を冷やさない電磁波を発生させない治療器やアトピー性皮膚炎にも優しい医療規格の繊維のシーツなど扱えるようになりました。

 

 私自身の大病の経験も加わり、自分の体への反省と訓練を少しずつ行っております。今後の半生を踏まえ、根底にあるエイジレスという考え方はさらにパワーアップしているヨクナルです。

 

栄養素と身体の内と外についてまとまりました。これからのヨクナルは遠隔で治療ができるようになります。本当の良くなるネットです。

 

 

[痛みはすぐに解消できます]

方法は簡単です。

治療を信じて受けるだけです。

 

なんか沿革みたいな話になりましたね。

難易度の高い症状の治療で、15年、10年前では、何度も治療が必要場面も今は1度の治療で痛みが取れます。ピンポイントに施術してその後のケアに必要なアドバイスをする事で、治療効果格段にレベルが上がり確実になりました。

 

自分でも驚きます。21年してきた事の蓄積は動きを診るとわかってしまうぐらいになりました。これは治療ひとすじで今日まできた結果なんですね。

 

 

良くなるネット

完全予約制

電話0542577697

 

 

追伸:

まだ時間を要しますが、準備と研究を着々と進めております。ご期待に添えるようになりましたら試験的にでも実証実験をしたいと考えております。

 

ヨクナルはeしずブロガー同士の交流会でのニックネームから現在に至ります。ブロガー仲間時代からのお互い呼び合う時はblogの時のネームばいまも生きています。良いもんですね。

 

良くなる三種の神器の治療台のひみつ

良くなる三種の神器の一つをご紹介します。良くなるの治療所内の治療台です。

 
f:id:a_chida3:20170815095501j:image

 

施術するのに横たわる台が冷えると体は構えます。室温と外気温との差も大切です。

 

横になる治療台が冷たいと脳は体に緊張する情報を送りりきみます。

 

そのための工夫をしています。

 

写真で見ても表面上からは何もわからないです。世間で行かれる治療院では観られない大きさになるとおもいます。かなり大きいと感じる方々が大半です。

 
f:id:a_chida3:20170815091913j:image

寝るだけで良くなる、ヨクナルマット。

 

仕掛けが多数あります。秘密ではありません。医療機器販売のライセンスが無いと仕入れることは不可能です。コレは医療機器です。このタイプは電気を使用しません、必要としません。

 

通常電気を使う製品の大半は銅線を使いかなりの電磁波と磁界が起きてます。電線を敷きつめてあるような電気カーペットの類は体にダメージを与えます。

 

 

余談ですが冬場、電気カーペットを愛用する方は暖まったら電気を消すと良いです。電気を使いながら寝たりすると、体のビタミンは破壊され乾燥し風邪をひく要因を与えます。ご注意ください。

 


f:id:a_chida3:20170815092121j:image

 

ヨクナルマットの内部構造に特徴があります。内部はブロック状になっています。この医療機器のマットの値段は210,000円になります。このマットは10年以上経過しても凹みなど起きません。世間で販売されているマットの類と比較して耐用年数を考えると安いとおもいます。


f:id:a_chida3:20170815092212j:image

 

 このマットに横たわると身体を点と点で支えます。ブロック間で体を支えるのです。これは施術でもしているのと同じことを身体に与えているのです。全ての治療に於いて良くなるでは力で治療することはありません。

 

ヨクナルマットは遠赤外線が出るので冬場の冷える環境でも自分の体が冷えること無く治療を受けられます。そして身体が自然に呼吸と合わせて四方八方に伸びます。

 

コレで、施術の効果は格段に差が出ます。身体を冷やさないので、体が構えることなく治療ができるのです。

 

ちなみに、このヨクナルマットでインナーストレッチ®️を行うと、痛みや体幹の歪みが解消できます。

 

 

先に申しましたが、ヨクナルの健康治療アイテムは外見からの見た目では、仕組みと構造は分かりません。

 

他に、シーツが医療規格のを使用しております。

 


f:id:a_chida3:20170815100524j:image

 

病原菌が拡散しない仕組みです。手術着と同じ規格です。

 


f:id:a_chida3:20170815100537j:image

(データ付き)

 

外観からは想像出来ない物ばかりでしょう。

 

 良くなる三種の神器の一つを紹介しました。

 

一家に一つあると、家庭で腰痛問題は無くなるかも知れませんね。お一ついかがですか?10年以上してもマットには凹みなど起きません。そして柔らかくなく硬くなく身体をしっかりリラックスできるスグレモノです。

 

ヨクナルマットを買われて使用されている方は身体の疲労が翌日残らないと感想をお聴きしております。たいへん好評です。