痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

消火栓マンホールの蓋


f:id:a_chida3:20180408150358j:image

 

 道路にある消火栓マンホールの蓋の色合いが特徴的で目に留まりました。

 

従来はマンホールの蓋としか認識されないようなのがほとんどでしたが、最近はカラーになっているのですね。

 

目立つようにされているのでしょうか。

 

なにか目的があってカラーにしてるのでしょうか。

 

殺風景であるよりは良いとおもいます。一般人にもココに消火栓があるんだと認識されますよね。

 

見たのは清水区でしたので、カモメがいたのかなあ?すると駿河区はなに?

 

新たにマンホールの蓋に変えて行くのでしょうか。