痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

CASIO関数電卓fx510

高校の時に使っていた関数電卓が実家にありました。

いまから40年も前の機種です。

この頃から薄かったのですね。

電池が無く、新たな電池を入れて作動させることを試みました。


f:id:a_chida3:20170912182237j:image

 説明書も持ってます。ケースカバーがあったので挟んでいたので保存されてたのでした。

 

取説には電池の型番はGのなんちゃら。

市販されてる電池の記号番号で表されてません。


f:id:a_chida3:20170912182259j:image

 ボタン電池を購入に、100円ショップへ

円形の大きさは推定出来ましたが、厚みがわかりません。

コレだろーと、最初のを二個入りを購入しました。


f:id:a_chida3:20170912182314j:image

 

ハズレです。

CASIO関数電卓fx510のボタン電池は薄かった。

サスガデス

 


f:id:a_chida3:20170912182331j:image

 

二個目を新たに購入しまして、装着。


f:id:a_chida3:20170912182401j:image

 

(´△`)アーアー

下側の液晶が掛けます。表示しません。

ダメだこりゃ

故障してますね。使えませんね。

 


f:id:a_chida3:20170912182429j:image

 

我が家のボタン電池は新たにラインナップが増えました。