痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

駿河総社宮内神社と志貴家

以前より気になっておりました。


f:id:a_chida3:20170701180645j:image

 駿河総社宮内神社

 

ここは東雲神社(丸山東照宮)から久能山東照宮まで一線上に現れる神社です。

 

f:id:a_chida3:20170701191221p:plain

 

東雲神社丸山東照宮の延長線上に若宮八幡宮(後日紹介します)と駿河総社宮内神社が現れます。東雲神社丸山東照宮は静岡浅間神社の駐車場の隣にあります。

 

 

f:id:a_chida3:20170701191020p:plain

 

駿河総社宮内神社を静岡浅間神社の近くです。

 

では、東雲神社丸山東照宮より久能山東照宮へ線で追ってみましょう。

 

 

 

f:id:a_chida3:20170701191547p:plain

 

延長線上に、三加番稲荷神社が現れます。

 

 

f:id:a_chida3:20170701191753p:plain

 

さらに進むと、清水山の熊野神社が現れます。

 

f:id:a_chida3:20170701191858p:plain

 

線をたどると、軍神社が現れます。

青線は東雲神社からの線で、黒線はが久能山東照宮からの稲荷神社から追ったGoogle上の線です。

 

 

f:id:a_chida3:20170701192113p:plain

 

 

東雲神社丸山東照宮と久能山東照宮線でつながります。

今回その線上にある駿河総社宮内神社へスポットを当ててみました。

 

 


f:id:a_chida3:20170701180727j:image

 

一番最初の写真で鳥居入り口から引いた画面はこんな感じの風景になります。

 

鳥居をくぐると、左隣のお店のお住まいとしての表玄関とつながっておりました。

 

不思議です。

 

この御宅は代々神職なのでしょうか。

 


f:id:a_chida3:20170701180820j:image

 

この場所

 

 

石鳥居が見えます

 

見てわかる方は通です

 

もしくは地元民ですね

 

 


f:id:a_chida3:20170701180922j:image

 

石鳥居の先は、見てわかりますよね。

 


f:id:a_chida3:20170701181009j:image

 

石鳥居の隣は公園です 


f:id:a_chida3:20170701181037j:image

 

鶴瓶の家族に乾杯高橋一生山がここからスタートした場所です

 


f:id:a_chida3:20170701181106j:image

 

ここ、軽自動車の駐車は安いです。こういうのいいですね。

 

街中でも取り入れてほしいと喜ぶ方たくさんいそうです。

 


f:id:a_chida3:20170701181136j:image

 

 

鳥居をくぐると隣の御宅の私用玄関口でした。

ここが駿河総社宮内神社です。

 

 

 

余談ですが、


f:id:a_chida3:20170701181223j:image

 

ここに参拝立ち入る前に、東雲神社丸山東照宮へ行きました。

鳥が逃げません。

 

 


f:id:a_chida3:20170701181241j:image

 

 

こっち向いてと思ってシャッター切りました。

 

ちょっとの差で正面撮り損ないました。

 


f:id:a_chida3:20170701181258j:image

 

静岡浅間神社の焼却場の近くで置いてありました。

この大きさは昨夜の大歳御祖神社の輪くぐりさんですね。

 

大変大きな輪くぐりさんは八千戈神社の前にありますからね。

 

 

 次号は若宮八幡宮

続く・・・・・