痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

目ヤニ、咳払い、咳が止まらない。

わたくしここ数日毎晩、目ヤニがよく出てました。


目ヤニが乾き、目が接着剤となっているような現象が起きておました。

 

目ヤニの原因は痰である。これに行き着きました。

 


鼻腔の奥に痰が壁にへばりついたいたのです。鼻腔から内視鏡で確認できました。

 

 

目と鼻と喉はつながっているので、痰が溶け出すと、目元に痰エキスが染み込むんですね。いやですね。

 

 

鼻の奥にへばりついた痰が咽頭に染み込むと、咳払いが起きます。

 


ひどくなると、咳が出ます。咳が止まらないと声帯を傷めることになります。

 

 

わたしの目ヤニと咳の悩み、解決の糸口がみつかりました。

図解で考えてみましょう。


f:id:a_chida3:20190508162433j:image


鼻の奥にへばりついた痰を無くせ!

 

鼻うがい、これは生理食塩水がいちばん刺激がなくよいです。もっとも入手しやすいのは、コンタクトレンズ洗浄液です。

 

洗眼液はホウ酸水がよいです。精製水にホウ酸を溶かしたのを使えばよいですね。洗眼専用液は強いので、使用の後に目元や目頭のスキンケアをしておかないと素肌が荒れますよ。

 

口うがい、生理食塩水でもよいですが、なんでもよいとおもいます。ちなみに精製竹酢液だと、喉がスッキリします。

 

結論!

地の利。静岡市は海に面してます。

海に身近に接するとよいのです。

潮風や海に漬かるのは体に良いのだ!

 

追伸

久しくスキューバダイビングしてません(^々^)