痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

平成31年 元旦正月初日の出

恒例行事

石津浜で

元旦正月初日の出
f:id:a_chida3:20190101143410j:image

焼津の石津浜

気温0度

冷えました

 


f:id:a_chida3:20190101143509j:image

自宅を出るころは午前6時過ぎ

三日月がくっきり


f:id:a_chida3:20190101143524j:image

 

フロントガラスは凍ってました

 


f:id:a_chida3:20190101143538j:image

自宅出る時は気温1度


f:id:a_chida3:20190101143615j:image

 

静岡市より高草山を越えたら焼津市内はより冷えた感じを受けました


f:id:a_chida3:20190101143628j:image

石津浜は焚き火で煙い

 


f:id:a_chida3:20190101143644j:image

海からは湯気が〜


f:id:a_chida3:20190101143657j:image

海水の方が温かいのよね



f:id:a_chida3:20190101143722j:image

もーすぐ日が昇ります

午前6時54分

 


f:id:a_chida3:20190101143739j:image

今年は伊豆半島に雲が掛かって、陽が直ぐには見えませんでした

 

元旦初潜りのダイバーは潜水開始しました

 

恒例行事も済み、ノンアルビール🍺で皆で御神酒として乾杯をして解散。

 

今年も健康で元気に事故なくダイビングができることを祝い誓う恒例行事です

 


f:id:a_chida3:20190101143808j:image

 

石津浜を後にして、必ず焼津神社へ参拝して、今年の干支の「亥」のストラップお守りを購入します。

 

今年は、千手観音のある金運が着くという大覚寺にお守りをお返しに来ました

 


f:id:a_chida3:20190101143824j:image

 

般若心経を読んで、住職に、シャクティパッドのような、大きな扇子上のもので、肩を叩き、邪気を払う行事をうけました

 

お返しして直ぐに帰る予定でした

 

檀家ではないのですが、(´>∀<`)ゝチャッカリ参加してしまいました

 

この時、富札も頂きました

 

富札は18日に抽選で

 

旅行券が当たるそうです

 

ですが、自宅に戻るまでに

 

紛失してしまいました

 

( ´゚д゚`)アチャー

 

縁なかったですね

 

合わせて、願掛けの札を書くと願うというので、名前と、願いを書いて来ました

 

一から出直し万叶う


f:id:a_chida3:20190101143842j:image

岡部の神神社(みわじんじゃ)

 

こちらにも、お参り

 

ここには、御札をお返しに来ました

 


f:id:a_chida3:20190101143858j:image

 

神木が地域住民で小枝や葉っぱが落ちるというので、伐採した事で、三ツ鳥居の特徴を持つ神神社の神力が落ちた気がします

 

ざーねんです

 

自宅に戻り、地域の氏神さまに参拝

須賀神社の隣の稲荷社は

元旦は扉が開いてました

 

https://www.instagram.com/p/BsFBo3Zn-St/

東新田の氏神さまに参拝#元旦は扉が開く#須賀神社#牛頭天王社#摂社末社は津島神社

 

 

石津浜の元旦初日の出の様子を動画でどうぞ

 

2019年元旦正月初日の出の様子#2019年元旦#石津浜