痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

Zippo(ジッポ)ライター🔥

喫煙者から禁煙者になって煙草を辞めて22年になります。

煙草を吸っていた時期。100円ライター🔥が流行っておりました。わたしは100円ライター🔥でなくガスライターやオイルライターにこだわっていた頃がありました。


f:id:a_chida3:20180810102936j:image

Zippoライターを愛用していたころのものがでてきました。Zippoライター🔥は風邪が吹く日でも煙草に火が着けられるのと蓋を開ける時の音を楽しむというのも喫煙者には魅力的な喫煙アイテムでした。いつしか100円ライター🔥で風があっても火が着くターボタイプのライターがでたりもしましたね。

 

実家の小物タンスから、現れたZippoライター🔥

f:id:a_chida3:20180810103758j:image

 

左上は父の愛用していたZippoライター🔥です。


f:id:a_chida3:20180810104937j:image

(父愛用のZippo)

 

右上は私が愛用していたのかもです。


f:id:a_chida3:20180810105011j:image

(私が愛用していたZippo)

 

左下はハワイオアフ島のお土産で、かみさんにもらったのかも。記憶が曖昧(^ワ^=)


f:id:a_chida3:20180810105143j:image

(デューティフリーで買って頂いたのかなー)

 

このZIPPOライター🔥は未使用品です。



f:id:a_chida3:20180810105222j:image

(未使用品)

 

右下のは父と母と弟がハワイオワフ島へ旅行に行った時に父からのお土産でもらったZippoライター🔥です。


f:id:a_chida3:20180810105453j:image

ケースの刻印はZippoの製造年月などで違うらしいのがZippoの良さでもあります。

 

Zippoライター🔥

蓋の向きと刻印の向きとが製品個体で違うので有名ですよね。

 


f:id:a_chida3:20180810105634j:image

 

Zippoライター🔥

想い起こすと、横幅のあるタイプは火をつける時に風に強い。しかし細めのタイプは風にはさほど強いと感じた記憶が無かったなぁー。

 

 

Zippoライターコレクターっいるのかなぁー(謎)

 

ヤフオク出したら欲しい方いるのかなぁー