痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

滑らない KY ビーチサンダル

鼻緒が付いてる履物をよく履きます。雪駄に、下駄に、ほぼ一年中よく履きます。特にビーチサンダルがいちばん多く履いてるかも。

 

一般的にビーチサンダルは滑る品が多いです。

最近は100円ショップでも売られてます。

濡れてる路面や石の上を歩く時は要注意です。

 

危険だわ、と予測することを危険予知といます。

労働安全衛生、現場作業でのミーティングではこれをKYといいます。

 

「RST KY 」訓練とか知る方や聴いた方もいるでしょう。

 

 

  濡れた路面で滑るとき、二本足で歩く人間は、スグに不安定な状態になります。両手になにか持っていたら、後ろに転倒して頭を打つなどしたら一大事です。

 

なので、滑らない。

 

これ重要です。

 

最近履いているのは……
f:id:a_chida3:20180706095312j:image

 コレです。

 

 素足で履くので、足の底がズレて滑らないモノを選んでます。

 

  もっと重要なところが、あります。

 

    繰り返しますが。

 

   ビーチサンダルが地面に当たる底の部分です。

 

   路面や石が濡れてるとき。

   ビーチサンダルで歩く時に滑ります。

    これは危険なんです。

    転倒したりしそうになります。

 

ビーチサンダル履いて濡れた路面で滑らない事が大切で重要です。

 

 大抵のビーチサンダルは、濡れた石の上ではツルツル滑ります。これは大変危険な事です。


f:id:a_chida3:20180706095322j:image

 

そこで、わたしはビーチサンダルの底に、滑り止めを施します。100円ショップで売られているもので加工を施します。

 

 

店内をさがして見つけたのは、女性用のヒールの靴底に滑り止めに補強する商品を見つけました。

 

靴用の接着剤でしっかり圧着させて置けば、完成です。

 

濡れた路面や濡れた石の上でもツルんって:(;´・_・`;):コロリンの⚠️危険度はかなり⚠️下がります。

 

何事も危険予知って大切。

 

 


f:id:a_chida3:20180706095333j:image

 

最近、コレは良さそーと、購入したサンダルです。

11年振りに御殿場アウトレットへ行った時に買いました。

 

高価なビーチサンダルといったところです。

LLBean(エルエルビーン)というそうです。

 

わたしが加工した滑らないビーチサンダルと履き比べしてます。

 

https://www.instagram.com/p/BkZjHkuADgc/

11年ぶりにきたヨット海関連のメーカーは無くなっていた。#残念だ#アウトレット#アロハシャツ買った