痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

歩くと脚が痛い人の自己治療法伝授

歩くとき鼠径部(脚の付け根)が痛いと、静岡駅近くのあるレストランのママさんに自己治療できる方法を指導中

 

f:id:a_chida3:20180629092006p:plain

最初は足首をひねって捻挫状態で、整形外科で軽く固定して大事にしてと処置されたそうです。歩くときかかとが痛くてビッコ状態でしたが、良くなるの一度の治療で嘘のように痛くなく歩けるようになり、喜んで治療所を去って行きました。

 

歩けるようになったら、今度は股関節周り、脚の付け根の鼠蹊部という箇所が痛くなるという事でした。体の使い方が正常になると、体随所に変化が出ます。今までの筋肉の可動範囲と変わるからです。

 

2度目の治療は、体幹の歪みと疲労と脊椎の生理湾曲を取り戻すことを行いました。

 

そこで、この方に対応対処した自宅でもできる自己治療を1つ教えていたところでした。

 

f:id:a_chida3:20180629092030p:plain

 

壁面に、かかと、お尻、肩甲骨、後頭部、全部ついたらOKです。

 

この日〜ママさんは鼠蹊部OKです。

 

f:id:a_chida3:20180629092047p:plain

 

お嫁さんはキツかったようです。

ジムに行ったりヨガされてるようですが、苦手なポーズがあったそうです。

 

解消法を教えてレストランを後にしたのでした。