痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

日曜早朝の静岡駅の駐車場

方向音痴て新幹線にほとんど乗ったことない80歳になる母を静岡駅から送り出すのに日曜早朝6:30に静岡駅前駐車場にやって来ました。

 

平日の様子は知りませんけど、余裕でガラ空きです。帰りの時7:23 写真とほとんど変わりません。静岡駅の日曜朝はこんな様子でスタートするんですね。


f:id:a_chida3:20180610070555j:image

埼玉県にいる弟に東京駅に到着時刻を知らせるのにNAVITIMEは便利です。


f:id:a_chida3:20180610084135j:image

 

日曜早朝の静岡駅新幹線ホームは東京へ向かう人多いのですね。母が乗る新幹線は名古屋発。既に空席が少ない状態です。

 

新幹線鉄道乗車券商売

名古屋ー東京・品川間は大繁盛ですね。

 


f:id:a_chida3:20180610084152j:image

 

ひかり号発車しました。

 

この前のこだま列車で、車掌が箱乗り状態で身を乗り出して発射オーライしてたので、後ろ姿を撮ろうとしましたが逃しました。

 

母を載せたひかり

車掌さんの乗り出し方少し控えめでした。

個人差あるようですね。

 


f:id:a_chida3:20180610084205j:image

 

 ひと昔前は、ホームから動かないで!というのに、ホーム降りてちょろちょろ動いて、東京駅で待機してる弟が探し回ってなかなか会えなかったのでした。その教訓で、ホームを降りないで、新幹線降りたらホーム内の空いてるベンチに座って動かないこと。と伝えて教えて、なおかつ念の為簡単携帯電話を所持させての準備です。

 

静岡駅新幹線乗車待合室にリニア新幹線のパネルがありました。

 

名古屋ー東京への移動する方が「リニア新幹線」か「のぞみ」を使うようになると、静岡駅に止まる「ひかり」の乗車率は減るのでしょうか?人の移動数量が気になるところです。

 

「こだま」はさらにどうなるでしょう。

静岡駅では、東京へ向かう方は、「こだま」に乗る方少ないです。立っていもよいから30分でも早く東京駅へ行きたい方が多いようです。

 

ちなみに、わたしは「こだま」にするタイプです。急ぎません。座ってゆっくり90分間を過ごす事を選択します。

 

https://www.instagram.com/p/Bj0eAA4ApUN/

リニア新幹線走ると、こだま、さらに空席多くなるかも。すると格安になるのかなぁー#新幹線駅#新幹線待合室