痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

AED救急救命講習

静岡市番町市民活動センター情報誌が手元に届きました。


f:id:a_chida3:20170929173051j:image

 

なんと!

会報誌の写真に私どもが写ってました。


f:id:a_chida3:20170929173107j:image

 

 因みに毎月届くのは、静岡CB市民塾宛です。

コレは静岡県中部エリアで中間支援機関(人の橋渡し役とでも言いましょうか接着剤的なことです)の活動をしようと2009年に活動開始しまして、2010年に有志で活動するために興した会です。


f:id:a_chida3:20170929173122j:image

 

帽子がブルーインパルスので、私に間違いありません。

ヨクナルと姿美、二人で受講している様子ですね。

 

 


f:id:a_chida3:20170929173137j:image

 

心肺蘇生法の理解習得とAEDの使い方を学ぶ貴重な訓練だと今も感じます。一人でも多くの方々が体験することができると良いですね。

 

 

 

心肺蘇生法のレクチャーとAEDのレクチャー

http://yokunaru.hatenablog.com/entry/2017/08/27/131453