痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

子どもの背が伸びる15度の腰掛け


f:id:a_chida3:20170922090933j:image

12歳のこどもが脚が痛い。膝が痛い。ということで治療した後に身長を測ってみました。

その時の身長は160,7cmでした。

 

翌週経過を見るために治療を受けて、身長を測ってみました。

その時は161,0cmでした。

 

3度目の治療を受ける時に【15度の腰掛け】を購入して使いたいということで、治療と15度の腰掛けの使い方と15度の腰掛けインナーストレッチをレクチャーしましたところ、また身長が伸びました。

 

3度目の治療をする前の身長は160,5cmです。

まだ背筋が伸ばせないので2度目の治療と3度目の治療をする間に少し戻るんですよね。

 

3度目の治療を受けて、15度の腰掛けインナーストレッチの脚編を行った後に身長を測ってみました。

161,5cmです。

 

コレにはお子さんはビックリ。お母さんも驚いておりました。

 

最初の治療で身長は160,7cm

(治療前はきっと160cmとか159cm位だと自覚していたようです。)

 

3度目の治療での身長は161,5cm

 

この差は大きいです。

 

f:id:a_chida3:20170922090947j:image

 

お子さんの実際の身長と見かけ上の身長差が存在しています。

 

自宅で【15度の腰掛け】を使うと子どもの背筋が伸びて子どもの姿勢がよくなります。運動能力もよくなり走り方が劇的に変化します。ももが上がるように走れるようになれます。

 

猫背で成長期に入るお子さんは身体能力に難がどの程度起きるのか、謎ですが、良い事は無さそうですね。