痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法 ふしぎな施術

痛みよくなる 呼吸をみてさわる触れる普遍の法則・環境適応理論

財布の変え時、変える時。

財布を変えました。

 

ゲッターズ飯田さんが緑色の長財布がいいと申しまして3年使ってましたが、それを辞めて。ネイビーブルーの長財布に変えました。

 

直感は素直に受け止めることにしてます。


f:id:a_chida3:20190915094001j:image

 

 

なぜ辞めたか。3年して感じた事あり。

私には緑色の長財布は合わないと感じたからです。

 

縁担ぎで、五行という考えで解きましょう。

なんでも日本風水、中国風水とあるらしいですね。

 

 

五行についてはリンクを貼って起きます。

いろいろなことをもうされてる方たくさん説あります。気になる方興味ある方は調べるのも良いかと。

 

 

私は五行でいくと、陰の土です。カラーでいうと茶系色や黄系色レモンイエローやベージュ色。土の要素なんですね。影響を与えるのは水です。

 

水は黒色(紫を当てることもあるとか)または青(これは青というより紺色)みたいですね。なので、今回は水を制するつもりで、緑の長財布から濃紺(ネイビーブルー)の長財布にしようと決めたのです。

 

この考え方は五行を詳しく紹介しているブログをご覧下さい。

 

 

昨年より、なぜか衣類や身につけるものアイテムを購入するに、グリーンのモノよりダークブルーのモノに移行してます。

 

 

最近結婚された、小泉進次郎さん。カラーをグリーンがらブルーにしたそーです。選挙の時、よく緑色のスタッフジャンバー身につけてますよね。

 

だからという訳ではありません。

奇遇です♪

わたしも緑色から濃紺色にしたんですよ。と言ってみたい(笑)

 

さて〜♪

過去の財布から並べてみます。

 


f:id:a_chida3:20190915094246j:image

 

左から

茶色の牛皮の二つ折り財布ネーム入り

緑色の馬皮の長財布

ネイビーブルーのエンボス調の長財布

 

牛→馬→豚

 

過去、財布と言ったら牛皮で黒か茶系でした。

 

財布遍歴を紹介

たぶん2011年か2012年頃~~~2016年頃迄の財布

この財布のエピソード

あれは2013年かな

友人と呑んでいて会計の時に財布を出したらお互い全く色、形、同じもので〜ぉぉー偶然♪って息の合うってこの財布の便利さをお互い共有しあった事がありました。

機能できで、サッと開いて中身が素早く見れてしまえる良い財布です。

 

店頭ではまず見かけないです。

これは東北の親戚の葬儀か結婚式に行った帰りに東北新幹線の座席にあるJR東日本のフリーペーパーを読んでいて、通販ショップの記事を見て、財布を購入したのでした。


f:id:a_chida3:20190915095413j:image

二つ折り財布

仕切りが2つ


f:id:a_chida3:20190915095427j:image

カードがたくさん収納できます。


f:id:a_chida3:20190915095503j:image

製作ブランド名かな


f:id:a_chida3:20190915095516j:image

当時無料で、ネーム入りをしてくれました。

最近気がついた。ネーム入りだったのを忘れてました!(^^)!


f:id:a_chida3:20190915095438j:image

コインケースが特長で、コレがいいのよね。


f:id:a_chida3:20190915095451j:image

ガバッと開いて、中身がすぐ取れる。

レジを待たせません。

 

この財布気に入ってましたが、長財布にする事にしました。

 

たぶん2016年後半か2017年前半頃かな

コインケースがガバッと開く機能は譲れませんでした。財布を置いてあるお店をかなり回りました。しかし、コレはというのが無かったのです。

もうひとつは、ゲッターズ飯田が緑色の長財布が良い!。という事を聴いて、このふたつを満たすモノにしょうと決めてました。


f:id:a_chida3:20190915095542j:image

ソレが、ポーターの財布でした。

吉田カバンですね。

 

吉田カバンの通販サイトでなく、楽天ポイントを利用したかったので、楽天市場で買ったように記憶してます。ポイントって結構使えるのよね。

 

 

キャッシュレスが静かに進む昨今、ポイントの利用はポイント高いようですね。


f:id:a_chida3:20190915095604j:image

 

さて、ポーターの財布。

ワイズ wiseというタイプの特長は私の要件を満たしておりました。

 

コインケースがガバッと開く

緑の長財布

 

しかもカードがたくさん収納できます。

隠しポケット的な仕切りもあってチケットなどしまうのに便利です。

 

 

財布は一粒万倍日で満月であった旧暦8月15日、新暦9 月13日は静岡浅間神社仲秋管絃祭に同伴いたし、開帳となり現在に至ります。

 

https://www.instagram.com/p/B2WV9c5nlvB/

今宵〜月が綺麗です。ひちりきの音色はいいね#静岡浅間神社#仲秋管絃祭#中秋の名月

 

事実上〜使い始めたのは9月15日です。

 

https://www.instagram.com/p/B2aW9jTHVjL/

今度よりネイビーブルーとした緑の長財布を辞めました#これから俺は#グリーンからネイビーへ#財布新調#ネイビーブルー#エンボス加工#豚革

 

 

五行についての考え方、いろいろあるようです。

 

murasakinoyakata.com

 

www12.plala.or.jp

 

www.uranai3.com

 

 

www.uranai3.com