痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

富士宮焼きそば ゆぐち静岡店で、食事しがなら電池交換作業するの巻。


f:id:a_chida3:20190318115758j:image

 

富士宮焼きそば ゆぐち静岡店にて、くうねるキッチン時代のお皿が活用されているそうです。

 

この日、平成31年3月17日(日)竜南フットサル場でガネーシャ静岡の公開練習会がありました。

 

公開練習会のサポートを終えて、昼食時〜。

富士宮焼きそば ゆぐち静岡店でという話が、moguモグ本田さんより上がりわたしも参加〜♪

 

じゃーってことで、最寄りのエスポットに車を置くことに。

ということで「ゆぐち」集合となりました。

 

ここまではよし。

 

ところが、

竜南フットサルコートからエスポット。

 

この周辺はエスポットって、上土のエスポットと千代田のエスポットがあるんですよね。

 

ゆぐち静岡店は千代田だったんですね〜

 

私が車を走らせたのは、千代田のエスポットにGO。

 

駐車場に停めて、周囲を見渡すと富士宮焼きそば気配がない。

moguさんに電話すると、そっちじゃないよ〜っと。

 

しずてつストアーのある方だよ。って。

 

ええっ〜〜!

わかった。じゃーそっちへ行くよ〜と。

 

で、車見もどり〜のロックを解除。

リモコンキーで操作するも。

ありゃ?

 

解除ができない!

 

おかしいな〜ドアが開かない。

 

困りましたね〜

少し焦りますね〜

 

 

何度押しても。念力で〜〜。

 

ダメだw

 

そしたら、 

リヤハッチだけは、開きました。

 

で、自分の車なのですが、リヤハッチから。

 

後ろの扉から乗り込んで、運転席に入り込むことを決意。

 

 

他者から見ると不審者ですね。

 

 

 

なので、後の扉を閉めてしまい。

 

 

 

あっ!これで解除できなければ、閉じ込められる。

 

ここまできたら、もうやるしかない。

戻れません。前へ進むだけ。

 

なんてこったw

 

 結果〜

エンジンが始動できてよかった。車の移動ができました。

 

 

それで、

焼そば食べながら〜

リモコンキー(イモビライザー)の電池交換をすることになったのです。


f:id:a_chida3:20190318122305j:image

 

富士宮ねぎ焼そば

歯ごたえ良し。


f:id:a_chida3:20190318122324j:image

 

お好み焼

大きいです。

トロッとして、ここでしか食べれないお好みや焼きですね。

 

背後の、唐辛子はいい感じの辛さです。

辛いですよ。

少しふりかけると、汗でます。

辛いの好きな方。気にいると思います。オススメです。

 

 

そして、鍵の電池交換ってどうやるの?

 

 

フォルクスワーゲン パサート 鍵電池交換 で検索して動画を選択。

 

ユ〜チューブ見ながら、焼きそば食べながら〜、お好み焼き〜食べながら〜

 

手順を理解して、分解に挑戦!

 


f:id:a_chida3:20190318122504j:image

 

鍵を抜くのは簡単でしたが。

youtubeの通りにはいかないのよね。

 

硬いよ。

 

手品のようには行かないね。って隣でmogu本田さん。

本田さんって以下の人です。

kitchen-mogu.com

 

 

あーだこーだとユ〜チューブを繰り返し見ながら作業を進めてます。

 

 

取れないよ〜

 

よし椅子の角に。

椅子に、トントンと軽く叩くと、外れました。


f:id:a_chida3:20190318122521j:image

 

ここで必要な道具が必要です。

先端が平たく細いもの。

蓋を開くような作業が必要なのです。

 

リックに、ハサミと先端が細い多目的万能ナイフがありました。

スイスの「ビクトリノックス」がありました。

 

富士宮焼きそば店で修理を続行!


f:id:a_chida3:20190318122538j:image

 

近所にはエスポットがあったので、新たな水銀ボタン電池を157円で購入し、電池交換作業が無事に終了!

 

やれやれ。

静岡方言〜ヤイヤイですw


f:id:a_chida3:20190318122550j:image

 

10年間電池交換などした事なかったのですよ。

自宅にあるもう一つあります。

これも帰って電池交換しなくっちゃね。

 

クルマのリモコンキーの電池は予告なく突如切れるのね。

電池切れはホント困りましたよ。

 

自宅で電池交換した様子をリアルタイムで動画を撮り、youtubeにアップしておきました。

 

昨日のブログで動画説明してます。

 

yokunaru.hatenablog.com

 

 

 

ガネーシャ静岡の様子は Instagram動画でどうぞ

 

 

本日の練習会の様子本日行われる草薙球場で楽天と中日との試合が有ります。始球式にはガネーシャ静岡の若杉選手が行います。#アンプティサッカー#ガネーシャ静岡#アンプティサッカー体験会 #切断障がい者サッカー

 

 

 

この日、ガネーシャ静岡定例の第3日曜日午前中公開練習会の後、若杉選手は楽天イーグルスと、中日ドラゴンズとの試合が静岡草薙球場にて始球式を行いました。

 

無事にボールが届いて投げられたようです。片脚投法ですね。

 

 

 

 

 

 

富士宮焼きそば ゆぐち静岡店

 コチラです。
f:id:a_chida3:20190318115250j:image

 

場所は静岡市葵区千代田です。