痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

メルカリやってみた 招待コードは活用してみょう

新たにメルカリする方は下記の招待コードを使うとメルペイ300ポイントもらえます。

 

もらえるものはゲットしておきましょー。

 


f:id:a_chida3:20190312171207j:image

 

招待コード YQCYGA

 

上記のアルファベット文字を登録する時に、使うと、300メルペイポイントゲットできます。どうぞ有効にお使いください。

 

さて、

メルカリの商品を出品してみての感想。

ホントに購入者現れるのかなぁー

 

メルカリに初めて登録作業を行って感じたこと。図解があると進行手続き作業の理解ができるのに。と感じました。

 

メルペイってなんだ?

 

銀行口座登録って?なんだ?

 

商品購入するとき流れと、商品が売れた時の流れがつかみにくい。

 

初めてのメルカリ


f:id:a_chida3:20190316145141j:image

商品が届きました。

 

やってみて分かったこと。

 

メルカリに登録は〜

メールアドレス登録して、

氏名、年齢など、必要事項を登録。

 

金銭のやり取りは、メルカルが介在するのね。商品の発送と受け取りで、受け取りをコンビニで受け取ることも可能のようです。

 

先方からゆうパケットで届きました。送り主の住所記載が非表示にできる仕組みのようですね。

 

メルカリ登録のところで、購入するとき、支払いを銀行口座登録すると、メルペイのポイントが使えるようです一ポイント一円でポイント使えます。おわせて、メルカリより、クーポンが600円分もらえたリします。

 

メルペイポイントとメルカリクーポンを合わせると、お得な買い物できますね。

 

メルカリ登録で、支払い銀行口座登録は、都市銀行地方銀行のみ登録可能でした。

 

銀行口座登録を済ませると、メルカリポイントもらえますが、有効期限内に使わないとポイントか、消えます。銀行口座登録は直ぐにしなくても、良いですね。

 

コンビニ決済の方がラクかもしれません。

 

次に商品を出品の場合。

私が出品してるものなんですが、

『タイタン マイブロック M-12型 新品…(¥48,400)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ 『タイタン マイブロック M-12型 新品…(¥48,400)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m96064388926/

 

写真は4枚アップできました。

ベテランになると、何枚もアップできる資格をもらえるのでしょうか。メルカリへ出品してる方でたくさん写真を載せてる方がおりました。

 

商品を出品する際に、写真をアップする時は最初から4枚なにかしら上げておいた方が良いみたいです。商品が編集があとからできます。

 

しかし、写真を入れ替えるのに2枚ですと、2枚しか取り替えできません。途中から追加を2枚上げることは不可能でした。

 

テキストは自由に変えられます。

 

発送の方法で、

出品者が送料持ちの場合に、ヤマト運輸ファミリーマートセブンイレブン、で持ち込みで発送できるようですね。

らくらくメルカリ便は、ネコポスは全国一律195円。宅急便コンパクトは全国一律380円。宅急便は60cm 160cm 全国一律600円〜。が選べます。

 

郵便局やローソンに持ち込みで発送できる、ゆうゆうメルカリ便。コチラは、ゆうパケット全国一律175円。ゆうパック全国一律600円〜。

 

大型のものは集荷によりらくらくメルカリ便の設定がありました。コチラは4320円〜

 

この他にも、ゆうメール、レターパック、も選べます。

 

購入は試せました。

 

あとは、どなたか購入していただき、出品の体験ができますね。