痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

はてなブログ連続投稿475日目で

475日 = 1年(365日)と3ヶ月(90日)と20日になります。

 

はてなブログに連続投稿してきました。

 

本日で、自己更新記録が止まります。

 

明日は投稿お休みになりました。

どーしてもどーしても明日の投稿が出来ない。スマートフォン持ち持ち込むのダメで、パソコンもダメな環境下に数日間に渡り入ります。自分で自ら投稿して475日目にて止まります。少し残念ですね。予約での投稿はしない主義なので連続投稿が止まる結果となりました。

 

 

これからは、ほぼ毎日〜投稿〜となるのかなあ。なんか糸井重里さんのほぼ毎日日記だったか日誌だか新聞みたいな感じですね。アハハ…

 

 

はてなブログはじめて毎日投稿を行ってみることにして、出来るのか?と思いましたが。出来るものなんですね。自分でも驚きます。

 

スタート当初は治療の事を投稿し続けようと思いましたが、毎日同じことをいい続けてもくどくなるのですよねー。なので、なんでも日誌、なんでも日記になってきました。目に留まったコトになりました。

 

 

毎日のプログ投稿は。

 

1ヶ月過ぎると少ししんどい。

 

3ヶ月目になると投稿に追われます。

 

半年が経過すると、習慣になります。

 

1年間行うと、投稿しないと落ち着きません。不思議です。

 

 

1年と3ヶ月と20日~完〜

「いちねんと、さんかげつと、はつか、かん」って感じです。

 

毎日投稿コツコツとやれるんですねー。やれたのです。

 

やったから、どーってことないんですけどね。

 

続けたってことで思い起こすと、

過去に500円玉貯金カンをしたことあって、500円硬貨のコインが入らなくなり満タンになる迄やった事があります。

 

どーしても500円を使いたくなる時も、500円もらってしまったら500円貯金カンに入れてました。別に入れなくてもよいのでしょうけど、自分に厳しく、ガマンして自制して貯金したのでした。

 

500円貯金カンが満タンになったときは、あっけなく、あー終わった。と思いましたっけ。

 

 

今回は475日目で毎日投稿が終止符となるんですが、ストップ掛かる事起きるんですねー。まー何事も更新記録って、終わるものなんですね。

 

 

本日は。

ホットコーヒーものみたい。アイスコーヒーものみたい。どーしたらいい。について。

 

 

コーヒーを飲もうと思いました。

この日の外は猛暑で危険な暑さです。アイスコーヒーが最適な陽気の日です。気温は37℃であるとか。こんなに日外でホットコーヒー日和では無いですよね。

 

熱い暑い日にテラスでホットコーヒーはキツイ!椅子に腰掛けて飲もうと思ってましたが止めました。

 

涼しい部屋でホットコーヒー飲むことに変更しました。汗だくでコーヒー飲まなくても良いですからね。

 

しかし、アイスコーヒーも少し飲みたい。

f:id:a_chida3:20180826111812j:image

 

しかし、ホットコーヒーも飲みたい。

 

でも少しアイスコーヒーも欲しい。


f:id:a_chida3:20180826111842j:image

 

そこで、アイディアが浮かび上がってきました。

 

イスクラッシュのカップを買いました。

 

コレに、アイスコーヒーとして飲みたい分をカップに注ぎ、アイスコーヒーとして飲みました。

 

ホットコーヒーはそのまま、飲めます。

 

 

もし、コンビニでアイスコーヒーで買ったら、全部アイスコーヒーで、早く飲まないと氷が溶けて、コーヒーが薄くなります。

 

しかし、今回、アイスコーヒーとして飲みたい分だけ、ホットなコーヒーをアイスの有るコップに注ぐだけで、飲む分だけアイスコーヒーが飲めます。コーヒーが薄くなりません。

 

 

目からウロコ

 

追伸:

氷だけのアイスカップって、ストローが付いてので、底の冷たい水をチューチュー飲むと、氷が溶けるスピードは遅くなるのよね。

 

期待を上回る価値を提供することができたら良かったのですが、ほぼ毎日雑記になってしまいました。

 

ではこの辺で失礼します。