痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

第8回井川もみじマラソン

井川もみじマラソン大会の第8回の参加賞なのでしょうか
f:id:a_chida3:20180821090540j:image

巾着袋が実家より出てきました。

ロゴマークには8の数字が記してます。

どー見ても、第8回井川もみじマラソンのだとおもいますよね。

 

私はランナーではないです。

しかし、なぜかこれをもってます。

 

平成30年に、第35回井川もみじマラソンが2018年11月11日に行われるようです。平成最後の井川もみじマラソンとなりますね。

 

『井川もみじマラソン』というだけあって毎年「もみじ」が観れるころに走るマラソン大会なのですね。

 

巾着袋のにある、もみじに8とあります。第8回となると1991年になりますね。平成3年ですね。

 

だとすと、このときわたしは27歳。そして仕事で井川の旅館民宿は全戸泊まっていた頃です。畑薙ダムから赤石ダム、さらに奥地の木賊ダムや二軒小屋まで行っておりました。東京電力のダム取水口も行ってましたね。大井川上流部は東京電力も少し使ってるんですよ。大井川の上流部から下流部の水道企業団や土地改良区のもお仕事させてもらいましたおかげで、水利に精通してしまいました。コンサルできましてたね。また、井川森林組合の方とも仕事させてもらいました。

 

さて、平成3年に開催された井川もみじマラソンの第8回の参加景品と思われる巾着袋。走らないのに所持してるのは井川に住む関係者よりもらったのかも。

 

1番考えられるのは、あの民宿かあそこの民宿かなー

 

8という数字がいま出たのも、意味あるのかな。