痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

田んぼアート2018作品をみた(田舎館村)

親戚の葬儀が一区切り。

親戚家族一同と田んぼアートを見に来ました。
f:id:a_chida3:20180729211004j:image

見事なアートです。


f:id:a_chida3:20180729211119j:image

 

ここは田舎館村役場でして、見晴台より観望できます。

さらに、天守閣があります。さらに上から目線で展望できます。

 

田んぼアート

埼玉県行田市にある田んぼアートも有名ですね。

そこも見てみたいところで、先々週にその機会があったのですが、世良田東照宮へ寄りましたので、時間的な都合で見れませんでした。機会があれば見れますよね。



f:id:a_chida3:20180729211200j:image

 

この日は岩木山も観れました。津軽平野にそびえる山は雄大ですね。


f:id:a_chida3:20180729211224j:image

 

田舎館村役場前の周辺観光案内地図です。

田んぼアートは第1会場が田舎館村役場前にあり、第2会場が弘南鉄道 田んぼアート駅降りて見れるとあります。

 

このブログでも田んぼアート駅で田んぼアート見たさに弘南鉄道乗ったのですが、停車もせず通過してました。臨時駅なようで、見頃になると停車できるんでしょうか。田んぼアート第2会場の田んぼアート駅謎です。

 


f:id:a_chida3:20180729211243j:image

 

田んぼアート第1会場は展望台より見ることができます。

 


f:id:a_chida3:20180729211300j:image

入場料300円

エレベーターで3階だったかな。

 


f:id:a_chida3:20180729211326j:image

 

田んぼアート第1会場へのバスは困難ですね。


f:id:a_chida3:20180729211558j:image

役場前のバス停発見!

本数に!限界バスかな。

 

この地に来るには〜

奥羽本線 川部駅からと弘南鉄道 田舎館駅になるようですね。

 

他に路線バスあるのかなぁー

奥羽本線 川部駅からが良さそうです。


f:id:a_chida3:20180730092257j:image

 

バンフレット

何種類もありました。


f:id:a_chida3:20180730092312j:image

1階は過去の作品を写真展示してるコーナーあります。

 こちらも見応えあります。

 


f:id:a_chida3:20180730092344j:image

パンフレット頂いて、後でみました。

弥生の里なんてあるんですね。

 

田んぼアート、冬は「スノーアート」になるようです。

 


f:id:a_chida3:20180730092400j:image

 

私の母は津軽生まれの津軽育ちです。

言葉の端端に「べし」と言うことがあります。

あれは方言だったのですね。

 


f:id:a_chida3:20180730092410j:image

 

浅瀬石川流域はのどかで、良いところです。

 

田んぼアート2018第1会場


f:id:a_chida3:20180729211027j:image

ローマの休日(Roma holiday)


f:id:a_chida3:20180729211045j:image

映画で一番好です。

 


f:id:a_chida3:20180729211357j:image

古代米とか品種で色合いを醸し出してますね。

苦労のある実りある技術ですね。

 



いつの日か「スノーアート」見て見たいです。