痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

額縁の取り付け


f:id:a_chida3:20180721092037j:image

 

この裏は漏電遮断器や配電盤が露出してます。雰囲気壊すので、目隠しするように取り付けてよと。

かみさん(施主)の要望です。

 


f:id:a_chida3:20180721114122j:image

 

取り付けた横から除くと、ブレーカー配電盤があるのがわかると思います。

 

ブレーカー配電盤を覆うように額縁を取り付ける方法には、構想1日。閃きに1時間。

 


f:id:a_chida3:20180721114337j:image

 

まず、額縁が壊れてました。

額縁の四隅の補強をしました。

 

これには平のL字のプレートで補強。

 

額縁にL型のアングルで長穴のモノを四隅に固定。

 


f:id:a_chida3:20180721114550j:image

 

壁には4つステンレスのアーム棚受けを取り付けました。


f:id:a_chida3:20180721114850j:image

 

長ビスとダブルナットにして、棚受けの穴に、長ビスを差し込む。取り付けてにしました。

 


f:id:a_chida3:20180721115010j:image

 

これにより、額縁を取り外すのも簡単に出来ます。

 

万が一ブレーカー配電盤を操作するのも直ぐに行うことができますからね。

 

もう1つ、優れた所は、四隅の縦軸と横軸のバランスが取れる点です。

 

額縁が綺麗にズレることなく取り付けが可能となります。

 

 


f:id:a_chida3:20180721115302j:image

 

バランス良くて、歪んでませんよね。

 

 

このようなワザやアイディアは計測機器の設置を長くしてたから、備わった技能のひとつです。

 

今の治療の仕事にもつながってるのだと感じます。

 

閃きは経験の蓄積と技能の裏付けがあって起きるものですよね。