痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

エアコンのリモコン買いました

リモコンは赤外線通信のLED発光部が故障して昨年修理はしたのですが、赤外線の鳶が悪いのでリモコンを買うことにしました。


f:id:a_chida3:20180607194938j:image

昨年の話しです。リモコンの送信部の赤外線LED発光部を直しました。

 

 ハンダ付けし直した赤外線LED発光素子は近所の電子パーツ店で購入したのでした。

 

赤外線LED発光素子は種類がたくさんあります。赤外線の掃射幅が狭く遠くに届くものが近所の電子パーツ店には在庫がありませんでした。取り寄せると、部品代と時間とを考えると、出来合いの商品を買った方が早いですしね。

 

修理が可能である事がわかったので役目はおえたかな。

 

リモコン

1380円でした。

 

 

過去記事


ナショナルエアコンのリモコンが故障かCS-D223A-W - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院