痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

藤枝おんぱく 02に 参加した

藤枝市へ日曜日のランチに藤枝おんぱくプログラムに参加しました。

 


f:id:a_chida3:20180603165121j:image

 

藤枝おんぱく

食のプログラムは初めてでした。

 


f:id:a_chida3:20180603165240j:image

 

蓮華寺池公園の山側に位置する所に来ました。

 

本日のプログラムは11:30スタート

 

この辺だろうと到着したのが11:00前に。

藤枝バイパス岡部の辺りより薮田東インター付近まで混雑してましたが、開始時間に遅れること無く来れました。

 

 
f:id:a_chida3:20180603165917j:image

 

イタリアン レストランで、藤枝おんぱく

 


f:id:a_chida3:20180603170021j:image

 

食をテーマにしたプログラム

 


f:id:a_chida3:20180603170106j:image

 

入り口どこかなぁ?と思いながら、突き進むと玄関ドアへ

 

民家をレストランにすると、こうなるのですよね。それも楽しいですね。

 


f:id:a_chida3:20180603170309j:image

 

さてスタートです。

 


f:id:a_chida3:20180603170335j:image

 

日本酒とノンアルコール

 

食前酒に、日本酒 開運 愛山 という中田英寿さんが好んでるとかいう日本酒。なかなか入手困難なのだそーです。

 

飲み味は酸味のあるサッパリした感じです。

ワインを好まれる方は好まれる日本酒では無いでしょうか。好みが別れる日本酒ですね。

 

 

 
f:id:a_chida3:20180603171058j:image

 

本日のメニュー

 

写真を順に……

 


f:id:a_chida3:20180603171141j:image

クロケット

 

 豚肉の素材を感じながらで特別な味付けしない。というのもあり、旨みがわかりました。

 


f:id:a_chida3:20180603171353j:image

 

パン

こんがり焼きあがったバターが効いて美味しかったです。

 


f:id:a_chida3:20180603171453j:image

 

 

冷製そーめん

だしは羅臼昆布

天然干しの桜えびを何かで漬けてとか言ってました。メモしなかったので、とにかく美味しく頂きました。

 

内心……心の中では〜

桜えびは素揚げが良いけどね。

なんておもっちゃったー

シ━━━ッd(ºεº;)ナイショだよ。

 

 


f:id:a_chida3:20180603171800j:image

 

そら豆の 温かいスープ

なんかいろいろ言ってましたがメモしなかったので、忘れました。

 


f:id:a_chida3:20180603172017j:image

 

カミアカリのリゾット

 


f:id:a_chida3:20180603172102j:image

 

知る人ぞ知る、アンコメさん(安東米店)とこの玄米で食べると美味しいお米。

 

トウモロコシみたいな味覚が特長ですよね。

 

1度、うちでも炊いて食べましたが、よそで作ってもらい食べるのが、まぁーいいかなぁー。毎日食べるお米ではないかな。美味しいお米です。

 


f:id:a_chida3:20180603172529j:image

 

ローストビーフ

ヒバリヤの社長が食べて、気に入って店頭に並ぶことになったらしいです。

 

焼人参

人参の味を噛み締めました。

 

玉取椎茸

素材の味はよく存じてます。この椎茸のファンです。これ!ヒゲタ醤油で食べたいと思ってしまった。(´へεへ`*)

 

ソースはビーツという野菜だそーです。

 

その野菜は〜

 


f:id:a_chida3:20180603173013j:image

 

赤いカブのような西洋野菜

 

井口彩園が作られてる野菜で、西洋野菜を多品種作られてるとか。

 


f:id:a_chida3:20180603173043j:image

 

カブの横の方、なんと!良くなるネットに来られたことある方でした。いやー世間は狭いですねー。

 

 
f:id:a_chida3:20180603173555j:image

 

農林水産大臣賞受賞でよかったっけ?たぶんあってると思う。玉取杉山農園の椎茸生産者の杉山さん。

 

この椎茸が上手いんだ。


f:id:a_chida3:20180603173541j:image

 ハート型の椎茸が取れることがあるそうです。結婚式など祝いの席に出すそうです。ハート型の玉取椎茸みたら、幸運です。希少な椎茸ですから。

 


f:id:a_chida3:20180603174004j:image

 

沖縄出身の歌手デュオでしたっけ、BEGINっていますよね。あの方が開発者だという新型ギターがありました。

 

4本弦のギターで形状が独特です。岐阜県にあるところの製作所が作られてるそーです。

 

本当は杉山さんが弾くはずだったそーですが、会場に杉山さんの師匠にあたる方がいらして、無茶振りで、突如生演奏する事に。

 

デザート前の余興してくださいました。

 


f:id:a_chida3:20180603174427j:image

 

抹茶のアイス

美味しいですよね。

 

少し酸っぱ目のみかんと合いました。

 

ポッキーは懐かし歯ごたえで、粋ですね。

 


f:id:a_chida3:20180603174606j:image

 

玉露の水出し茶

 


f:id:a_chida3:20180603174631j:image

 

旨み感じました。

 

おフランスだと、これ!1杯で1200円以上は取れるとか。いやー高価ですね。

 

 

美味しそうに飲んでる人いました。

 

 


f:id:a_chida3:20180603175958j:image

 

今回、コレはいいとおもったドリンク発見しました。

 


f:id:a_chida3:20180603180047j:image

 

緑茶のモヒート

 

なんとこれを撮ってるとこ、盗られましたd( ̄  ̄)

 


f:id:a_chida3:20180603180134j:image

 

まぁーサービスショットですな

 


f:id:a_chida3:20180603180239j:image

( ^Д^)ゲラゲラwww

 

目の前のお花

花瓶でした

 

水の入った花瓶だった#目に留まった#花瓶#テーブル

 

サービスショット

 

 一五一会ギター

 

https://www.instagram.com/p/BjjJUh0gEpB/

新ギターだそーです#一五一会#4本弦のギター #BEGIN#日本製#岐阜県で制作#音色優しいね

音色を聴きたい方はInstagramハッシュタグを見てください。音源聞けると思います。

 

はなとみ綾さん

一五一会(楽器)と三味線の月例ライブが毎月第2火曜日にやっておられます。

 

琉球民謡と沖縄ポップス

6月12日火曜20:00

静岡市葵区伝馬町8-15 朝日ビル三階 

ライブチャージ 1100円 ワンドリンク付

電話 054-254-7116

 


赤花な日々(旧ナチブーのシンシー日記)

 

 

藤枝おんぱくサイト

shizuoka-onpaku.jp