痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ふみ石健康遊歩道(ディスカバリーパーク焼津)は罰ゲームか

焼津市田尻というところにディスカバリーパーク焼津があります。駐車場の先の防潮林の松の林の中に足裏のツボを刺激するという「ふみ石健康遊歩道」があります。

 

孫を連れて、やって来ました。


f:id:a_chida3:20180521104859j:image

 大小様々な石の上を素足で歩けという。

 5分間何周も歩くというメニューだそーな。

 

 

  尖った石の上を素足で歩くと、それは当然痛いと思う。痛いのに皆、不思議と痛い痛い😣(>㎜<)イタイッと歩きます。

 

日本人で、尖った石の上を素足で歩いて痛くない人は稀では無いでしょうか。

 

わたしは手すりにつかまってよーやく渡れた次第です。もーやです。


f:id:a_chida3:20180521105134j:image

 

 足の裏と臓器の、あの例の踏み石があります。胃とか、腎臓とか、あとなんだったかな。土踏まずは健康なので痛みは起きませんでした。

 

健康ということなのかな。

 

足裏痛い遊歩道は肩にチカラハイッテしまいます。

 

尖った石のエリアはきっと罰ゲーム的に、制作者が意図して設計したのでは無いでしょうか。

 

足の裏をナメるなよ。痛い思いをさせてやろーという魂胆かな。

 

日頃から素足で歩いていたら、痛いと思わないで歩けるでしょうね。

 

草鞋の生活をするならば、尖った石の上を歩くのも足の裏も刺激は強く感じないかも。足の裏の皮が厚くなるしね。

 

 

この日は、静浜ベース(航空自衛隊 静浜基地)での静浜基地航空祭が行われてます。

 

https://www.instagram.com/p/Bi-_0GhldQT/

ブルーインパルスに期待

 

ブルーインパルスが来るそーです。

https://www.instagram.com/p/Bi-2JwjlqZN/

低空飛行きた#静浜基地航空祭

 

スモークが見えるところへ移動して、ブルーインパルスの素晴らしい操縦技術に裏付けされた空のアクロバット飛行がみれました。

 

いゃースゴい感動しました。

 

https://www.instagram.com/p/Bi_RoXrFTJY/

彩雲でたよ(^^)スモーク模様星型バッチし\( ˙-˙ )>孫はブルーインパルスに興味無しの様子(>_<) #ブルーインパルス#静浜基地航空祭 #スモーク星型#スタークロス#彩雲