痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

房総の旅(備忘録)銚子市で朝食

鹿島神宮をでて、1時間ちょっと走りまして、利根川右岸へ橋を渡ると千葉県銚子市なんですね。

 

漁協第一卸売市場付近に、「浜めし」という定食屋があることを事前に調べておいたのです。また無料駐車場もある事も調べて置いての到着です。

 

さすがGoogleマップです。車載ナビより正確です。


f:id:a_chida3:20180505133845j:image

 五色丼おもて面

 

今朝生で上がったという生マグロ

イカ

イクラ

甘いウニ

ハマチ


f:id:a_chida3:20180505134124j:image

 

裏面です。

どの向きを表や裏にするかはあなた次第!(笑)

 


f:id:a_chida3:20180505133903j:image

 

空撮〜しておきます!

 


f:id:a_chida3:20180505133919j:image

 

小鉢は筍の煮付け、まぐろの煮付け、キャベツの浅ずけ、お味噌汁。

これで2100円です。

 

五色の盛られているご飯がこれまた大盛りなんです。

 

女性だと完食はきっと大変ですよ。

 

大満足です。

 

ご飯は温かいです。

 

 

ちなみに、清水にある河岸の市での三色丼があります。

ウニ、イクラ、マグロ。1900円。

ご飯はすし飯。

 

それがこれ

 
f:id:a_chida3:20180507084959j:image

酢飯で好みですがウニはアラスカかな?ウニの甘味はなかったなあー。

 

軍配は銚子ですかね。

 

 この際、焼津さかなセンターにも行ってみたいと考えてます。

 

食事ができるまでの行列待ち

 
f:id:a_chida3:20180505134102j:image

 

浜めし

9時半近く、

 

すでに行列があり。

 

 わたしら食事終わって11時を過ぎた頃は並ぶ行列はわたしらの倍になってました。凄いですねー。

 

お店を出て、次は醤油工場を見学に行くのですが、11時開店の定食屋は行列があちこち出来てました。銚子市の定食屋は大人気の様子です。


f:id:a_chida3:20180505134007j:image

 

利根川に浮かぶ橋。

 


f:id:a_chida3:20180505133948j:image

 

朝から銚子で調子いいぞー

30分ぐらい並んで食事できました。

 運が良い!

 

銚子は漁港の町並みを感じます。

市内を通ると、清水の町並みや焼津の町並みと相通じるものがあります。

 

漁港の町並み雰囲気って似てますよ。

不思議です。

 


f:id:a_chida3:20180506074435j:image

 

この日、天気予報ではこの日は暑くなるということです。



f:id:a_chida3:20180506074836j:image

 

並んでいう間、みなさんスマートフォンイジってます。

 

 

行列も苦じゃないですね。

 


f:id:a_chida3:20180506074547j:image

 

あら?入り口にはベンチが。

 


f:id:a_chida3:20180506074629j:image

 

ヤマサク?

 

https://i1.wp.com/www.yamasakusen.jp/wp-content/uploads/2015/03/d6e224f3793a5cd11bc53e9d21e87dc8.jpg

 

違います。

 

ヤマサです。


f:id:a_chida3:20180506074712j:image

 

ヤマサ醤油

 

ヤマ作フフフ

 

今度山作戰に聴いてみよーっと。