痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

房総の旅(備忘録) 鹿島神宮(常陸国) 1編

房総の旅に入るのに利根川を渡ったさきにあります。常陸国 一之宮 鹿島神宮 に早朝に参拝から。


f:id:a_chida3:20180430204532j:image

 

茨城県常陸

鹿島神宮に来ました。

 


f:id:a_chida3:20180430204706j:image

 

成田空港に近いので、飛行機が飛び立つのが見えます。えっ?見えません?

 



f:id:a_chida3:20180430204817j:image

朝の6時前かな、早いフライトですね。


f:id:a_chida3:20180430205024j:image

 

道の駅いたこ

神社へ行く時は、早朝と決まっております。

 


f:id:a_chida3:20180430205341j:image

 

朝の7時。

鹿島神宮の空気は澄んでおります。

 


f:id:a_chida3:20180430205400j:image

 

早朝の神社は気持ちいいですね。

f:id:a_chida3:20180430205653j:image

今回は房総の旅の予定でした。

こちらは、予定では入っておりませんでした。

 

それが〜

 


筑土神社(九段下) - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院

 

九段下で会合があって、山王日枝神社と筑土神社に寄ってから、会合の参加できました。会合では佐原商工会議所に関係する方々で、佐原の町並みを「まちづくり」に活かした小江戸のコンセプトで活動されている方々を紹介されました。

 


f:id:a_chida3:20180501074131j:image

 

それで、佐原の町並みを観光することになり房総の旅で銚子市多古町(千田城跡と千田の台遺跡)を目指す予定に常陸を目指すルートが追加されることとなりました。

 

これはなにか鹿島神宮に呼ばれた感がありますね。

 

 そして不思議な、縁あっての不思議な事が続きます。

 

次号へ続く…