痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

総理官邸ぐるりしたそのとき。

前号の続きです。

 

 
山王日枝神社(永田町)に参拝(その2) - 座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院

 

山王日枝神社をあとにして、


f:id:a_chida3:20180427133841j:image

 黒瀬

なにやら料亭のような雰囲気あるいでたち。

なかで、割烹着姿のご老人が包丁研いでるのがみえました。

 

流石永田町ね。

 

 

ここを歩いていると、警察官がほんと多いです。

 

歩いてなんか低音が響く車の排気音がして、ステーションワゴンタイプのAMGが走ってました。

 

なんの気なく、ふと目に止まったのが車のナンバー

 

なんと8888

 

ビルの駐車場へ消えていきました。

 

ほんと、最近やたら8888とか、0888とからのナンバープレートを見かけます。

 

 

 時刻は12時を過ぎました。

昼の食事をしたいところです。

 

議員会館とか国会議事堂とかの食堂でも行きたいところですが、議員、代議士の紹介が無いと食堂は利用できないらしいのです。

 

そこで、

 


f:id:a_chida3:20180427133815j:image

 

総理官邸前

 

経由して、国会議事堂を通って、国会図書館食堂で、お昼をとることにしました。

 


f:id:a_chida3:20180427134128j:image

 

歩いて感じました。とにかく広い!

 


f:id:a_chida3:20180427134203j:image

 

坂もキツい!

 

電動自転車が欲しくなりますよ。

 

警備の警察官も暑い中たいへんですね。

 


f:id:a_chida3:20180427135117j:image

 

国会議事堂の真ん中歩いて行きたいところを迂回してほぼぐるり回って、国会図書館に到着。

 

国会図書館に入るのも食堂利用するためのIDカードを作らないとならないのでした。

 

国会図書館は19歳のころ来た以来。実に36年振り。すこーし、おもだしたりしたけど、新館というのは流石にありませんでした。

 

新館の受付にて、食堂だけ利用する旨伝えてカードを発行してもらいます。

 

持ち物は全てロッカーにしまうのでした。ビニール袋に入るものだけをもって食堂へ進みました。

 
f:id:a_chida3:20180427135708j:image

 

カツカレー頼みました。カツはうっーすーい。牛丼か図書館カレーにすればよかったなぁー。まあーもーこないからいいか。

 


f:id:a_chida3:20180427135838j:image

 

国会議事堂の警備してた警察官に隣の国会図書館へ行くのに広すぎるので、横断歩道はどちらを進むのがあ早いか聞いて、快く回答していだきました。


f:id:a_chida3:20180427140052j:image

わたし、こんな出で立ちでした。

 

怪しくないよね。

 

次に目指すは、九段下です。

 

半蔵門線へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

しかし、この辺を歩いてるひとは、議員バッチ付けてる人や、黒塗りのハイヤーや車が多いです。

 

https://www.instagram.com/p/BiBK4YylopI/

カツカレーコレで630也#国会図書館食堂

 

 

さて、次は、九段下

筑土神社へ参ります。

続く…